« かっこいい!椅子。 | トップページ | サプライズなプレゼント♪NO.1 »

2006年12月15日 (金)

作品が掲載されています♪

mama’s cafe vol.3 (3) Book mama’s cafe vol.3 (3)

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お家でカフェ気分♪しかも、親しい人を気軽におもてなし♪私の夢をすでに、さり気なく気負いなく日常的に楽しんでいる方達のアイデア満載のムック本です。

整理整頓され、自分らしいインテリアの部屋で、温かく知人を迎え、肩肘張らない、相手に気を遣わせないおもてなし。それが、サラリと出来る人になりたい。この本は私の憧れをギュッと濃縮したような本です。

さてさて、そんな憧れのおもてなし本に何故?私が?そうなんです。独自のレシピがあるわけでもない私は、料理ではなく、「おしゃれなパッケージで雑貨を手作り」というテーマで既成の食品パッケージにちょこっと手を加えておもてなしの小道具を作ったワケです。

おしゃれなパッケージって、輸入食品店にはありそうだけど、ウチの近所にそんな小洒落た店は無く、???頭ひねりました~!って、結局自然にひらめいた作品だけ採用されました。こじつけは無理があるので、相手にも分かっちゃうんですね。やっぱり。

私の作品はP91に載っています。興味を持たれた方、是非。

以前、9/11のブログでお気に入りの文房具ラバーバンドをどう作品に使おうか?と書いてましたが、そのラバーバンドがアクセントになっています。日の目を見た訳です。

|

« かっこいい!椅子。 | トップページ | サプライズなプレゼント♪NO.1 »

お知らせ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この本、毎回買ってます!
写真に写ってるモノがかわいくて、ながめてるとなごみます♪
Vol.3が出てるんですね。しかもTAGOさんの作品が出てるなんて!
さっそく買いに行かなくちゃ!

投稿: おさるのボンゴ | 2006年12月16日 (土) 00時47分

そうなんだ!私はこの本、知らなかったけど私の目指す生活そのものだったので、揃えたくなりました♪
来年は料理を楽しみながら作り、おもてなしをサラリと出来るように本をしっかり読んどこう!

投稿: TAGO | 2006年12月16日 (土) 12時03分

雑誌、買いました♪
私もこのシリーズ、欲しい~と思いつつ、毎回「買いすぎかな?」と我慢していたのでした。今回は買っちゃいました!
スゴイですね~。ワクワク感の広がる本に、可愛いスタイリングで作品が掲載されるなんて・・・掲載されたものの他にも何点か作ったんですか??ぜひ見てみたいです。

インテリアや雑貨の世界こそ、センスが問われる気がします。お花もそう言われるんですが逆に雑貨のスタイリングされる方の選ぶお花を参考にしたりしてますし・・・お料理と雑貨とお花・・いい感じに楽しめるといいですね~。

この間はとても楽しかったです!!TAGOさんに教えてもらったボタン屋さんもとっても気に入りました。
カフェの壁の色とか、ディスプレイや照明やら、注目するところが「かっこいい」と思いました。そして、雑貨が大好きだということがホントすごく伝わってきました。動きは早くなるし、決断も早いし!!見ていて気分がよくなりました。やっぱり好きなことを見つけてる人はイキイキして魅力的。(帰りの荷物運搬が大変そうでしたが、帰りは車でホントによかったあ)
これからも、仲良しのご家族とともに、大好きなことを楽しんでおられる様子をブログでチェックさせてもらいまーす。

投稿: natsumi | 2006年12月16日 (土) 23時52分

昨日はPC開かずじまいでしたので、お返事遅くなってごめんなさい。

ここ2,3年オシャレでかわいい本が大量に発行されていて、いいなと思うものを買っていくうちに本は増えるわ、書籍代はかかるわで、購入を控えてたけど、やっぱり見てるとほっこりできていいですね~!

いまや、わが家のインテリア本は友達にバンバン貸してるので、プチ図書館状態。
私としては今、natsumiさんの影響で「花時間」がお気に入りで年間購読しようかな?と思うぐらい、色や造形や遊び心に触発されっぱなしです。

ボツになった作品は、やはり紙面に載るにはあまりにも短絡的な自分的にもやはりこれはムリがあるかぁ~という作品なので、封印します。

お花って殆どの人に好感触で料理や雑貨やインテリアとコラボし易くて出番が多いですよね~
私もお花の魅力がだんだん分かってきたような気がします。
図書館でCHAJINさんのリースの本借りました。一年中、季節の植物のリースを飾るというのもステキですよね!
植物の色の魅力にハッとしたり、和んだり、ステキな世界を知る事ができた2006年は視野が広がったいい一年でした。
来年はもっとじっくり興味のある事を勉強したいな♪

あはは。雑貨屋さんやカフェに向かう時だけ、スピードアップするみたいです。
それ以外は、鈍行なのにね。
分かりやすい人間です。
後先深く考えず、何とかなるだろうと思うあたりが意外にラテン系だったりする。
ダンナさんが冷静で慎重な人で良かったぁ。

来年からはブログ内にダンナさんの大好きなワーゲンバスやD.I.Yの事も綴っていきたいです。お互いブログ更新、楽しみながら続けて行こうね♪


投稿: TAGO | 2006年12月18日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かっこいい!椅子。 | トップページ | サプライズなプレゼント♪NO.1 »