« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

壁掛け式CDプレーヤー

P1020037 P1020051

MUJIで10%OFF期間中だったので寝室用に壁掛け式CDプレーヤーを購入。

垂れ下がっている電源コードを下に引っ張ると再生・停止の操作が出来ます。音は確かに粗いような気がしますが、スペースを取らない方を優先しました。コードを引っ張るのも楽しいしね。

| | コメント (2)

2007年1月29日 (月)

シフォンケーキ♪

P1020046 パセリさんが遊びに来てくれました。シフォンケーキは手作り。フワフワであっさりしていて、歯が抜けても食べれそうなぐらい軽い食感♪栗原はるみさんのレシピだそうだから私もトライしてみよう。

| | コメント (2)

HAZETのドライバー

P1020040_3 昨日、工具店で目の保養でもするか!と足を踏み入れたのが運のツキ。

またもや、見つけちゃいました!ハートにドキュンとくるドライバー♪大好きな青と黒、そしてグレー。普段、よく使うサイズのドライバーを購入しました。他にもかっこいいのあったけど、結構工具ってお高いのね。とても気軽には買えないお値段。

まあ、1本で満足の私は眺めてはニンマリして楽しんでいます。

| | コメント (4)

黒豆クッキー

P1020016

黒豆の甘煮を生地に混ぜ、クッキーを焼いてみました。

黒豆を友達から分けてもらい、甘煮に挑戦し、そして更に応用編、黒豆クッキー作りとステップアップ♪

まぁ、この黒豆クッキー案も黒豆くれた友達が作ったと言うのを聞き、私もその気になった訳だけど・・

お味は?大人にはいいんじゃないでしょうか。というのはウチの子供は軒並み黒豆をスイカの種をほじくるように除けて、生地だけ食べてたから・・・挙句の果てに「いつものチョコチップクッキーの方がいい!!」とわめく始末。コドモには分かんないか、この味は・・・美味しいのになぁ~。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

食感がいいね♪

P1020013 P1020027

最近、生野菜のサラダにトッピングをふりかけて食べるのにハマってます。

外でランチしていて気付いたのが、野菜だけのサラダより、なにかトッピングがある方が美味しくいただけるという事。だから、ウチでもトッピングを常備して美味しくサラダを食べよう!と思い立ち、スーパーで探してみるとフライドオニオンやベーコン風味やクルトン、ガーリックチップなどありました。他にも油揚をフライパンで空煎りしても美味しいトッピングになります。

画像は油揚げとゴマとフライドオニオンです。やはり料理もインテリアもコラージュも音楽も異素材のものを組み合わせる事によって、想像以上の楽しみが生まれるなぁ。

| | コメント (3)

2007年1月26日 (金)

catch me if you can

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン DVD キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/01/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

道路標示、矢印好きにはツボにハマるタイトルバックのアニメーション。軽快でテンポよい場面展開で飽きることなく最後まで楽しめるし、60年代のクルマやファッション、音楽が目に耳に心地よい。

私はエンディングの静かにワクワクするような盛り上がりを見せる音楽が好き。あと、スチュワーデス候補生とディカプリオ扮する天才詐欺師が横並びに歩いてくるシーンは華やかで候補生の誇らしげな顔が見ているこちらまで嬉しくなる。

トムハンクス扮するFBI捜査官をまんまと騙し、飛行機でマイアミ空港を後に飛び立つ飛行機と空のすがすがしさと言ったら!二人の関係はまるで、銭形警部とルパンみたい。

軽快でスタイリッシュな運びが見ていて楽しいし、心地いい。映画も音楽も軽快でリズムがあるのがいいね。

| | コメント (0)

トイレの壁をペイント♪

P1020023 P1020019 P1020018                   

久々のペイント。2Fトイレのリフォーム、ここまでダンナさんが頑張ってやってくれたので、壁のペイントは私の出番とばかりに張り切ってやっちゃいました。

ところが、最初宇治色にペイントしてみたら、思ってたより明るめのグリーンで、「あれ?なんだか違うぞ?頭の中でイメージするメンズなかっこいい空間はもっとダークな色味だよな~」それならばとオールドブルーを混ぜて塗ってみたら、またまた微妙ななんとも形容しがたい色・・・違う。こんな色じゃない。私のイメージするかっこいい空間は・・・

そして、時間を置いて新しいパレットにオールドブルーを入れ、微妙な色の壁の上に再度塗ってみたら、これこれ!この色だぁ!ブルーにブラックが混じったような深みのあるブルー!!偶然にも一昨日紹介した額の絵のブルーと同じ色でした♪3度もペイントしたけど終わりよければ全てよし!ってことで。

あとは右の壁の板貼りと正面の棚も古材のような板を貼りたいし。できればドアも交換したい。そしてトイレが完成したら、この春に次男が小学校入学なので机と兄弟の本棚も作って欲しい。ダンナさんフル稼働だなぁ。

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

ブルー&ブラック

P1020006 P1020008_2

青と黒、もしくは青と茶。この組み合わせはゾクゾクするほど好き。

上のイラストは「幻のロシア絵本 1920‐30年代 」のもの。そしてフレームは空色に塗り、その上から更に黒のアクリル絵の具を塗りました。角には海辺で拾ってストックしてある流木を木ネジで固定しました。

今まで、この絵が似合う場所がなくて、彷徨っていましたが、ついに見つけました!2Fのトイレの壁面です。早速、ドライバー片手に取り付け完了!まだ未完成なトイレだけど、壁に額を飾るとそこはアートギャラリーに様変わり♪毎日、トイレを眺めつつウットリして動けない私。しかも、BGMはcapsuleの曲だから、なおさらだ。明日あたり、壁塗ろうかな♪

| | コメント (2)

2007年1月23日 (火)

黒豆の甘煮

P1010906 P1010905                                                 

友達からおすそ分けしてもらった黒豆で甘煮に挑戦してみました。

おせちの一品として食べる事はあれど、自分で作った事は一度もなく、本を片手にいざ挑戦。前の晩から水に漬けておき、圧力鍋で10分加圧。普通の鍋だったらもっと時間がかかるんだろうけど、圧力鍋なので短時間でふっくら♪

圧力鍋って奴は、時間短縮の救世主だね。私はこれでご飯も炊いています。3分加圧で火を止め、10分蒸らして出来上がりもっちりしてて美味しいし、出来る奴なのだ。

黒豆食べて、まめまめしく動けと言うではありませんか。今年の私は時間を有効活用してお家スッキリ。頭スッキリ。体スッキリ。といきたいものです。

●画像の鍋はは圧力鍋ではありません。圧力鍋は冬の煮物料理には引っ張りだこの人気者なので、すぐに鍋を空にしないといけないのです。

| | コメント (2)

2007年1月22日 (月)

タイヤののれん?

111252411 25124041

初めて71camperを見た時、目に付いたのが暖簾のようなこのラバー製マッドフラップでした。

ロゴのVWがちょこんと見えるのがかわいくて微笑ましい。

私の判断基準は単純に「かわいい」「かっこいい」この二つに当てはまればGO!みたいなところがあって、とても感覚的。しかも即断即決。迷わない。これがいいのか悪いのか?今年はますます直感を信じて素直に生きていこう。

| | コメント (2)

2007年1月21日 (日)

やるなぁ。ダンナ!

P1010894_1    

安価な板をホームセンターで買ってきて電動カンナでけたたましい音を立てながらヤスリをかけ、2Fのトイレにこもって左壁面に板を貼ってくれたダンナさん、「やるなぁ!」と感心。そしてココロからの賞賛を送りたい。

頭で思い描いたビジュアルが現実に目の前に現れた、その瞬間、おおっ~!体中ワクワクで大興奮!

おまけに水洗奥のトタン板のシルバーがかっこよすぎる!!

もういくら眺めても飽きない。ずーっと眺めていたい。トイレ前から離れられずにウットリ見ていたら、今までメンズライクな小物を買ってはいたけれど飾る場所がなくて出番待ちの雑貨をいそいそと持ち出し、飾ってみたら、あ~ら!この場所に飾るためにウチへ来たの?と言いたくなる位、ドンピシャの雑貨たち。ますますその場から動けなくなるのでした。

次は右壁面と正面棚上の壁だね。待ち遠しいな♪

| | コメント (0)

ロッキーベア店内

03134446 03132258

03140540先月、ロッキーベアで家族と昼食。

店内のウエスタンな内装が気に入り、撮影。

柱に付いてるBOXナンバーがいいですね。数字や角ばったフォントにココロ惹かれる私は、以前、広大歯科の治療台で仰向けになった時も天井にぶら下がった番号札におもわず顔をほころばせたのでした。これは是非、自宅インテリアに取り入れたいと思ってます。

●住所 広島県呉市広白石2丁目6-39 tel 0823-76-5050 

 駐車場有 ドア一枚隔てて、奥にボーリング場があります。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

謎の飛行船発見!

144231 144301

空を見上げると、マンボウみたいな飛行船がゆったりと進んでた。

気持ち良さそう。

私も空から見下ろして景色を眺めたい。

| | コメント (4)

2007年1月18日 (木)

私のハートを捕らえるもの

153051_1    140243_1142256

瀬戸内海を背景に道路標識、アスファルトに白い矢印。いいですねぇ。あと高い所から地上の道路を眺めるのも好き。

公園のブランコの座椅子部分も記号ぽくってかわいい♪

冬の枯れた感じがかっこいい植物。

道を行く人や車を、無意識のうちに安全なところへ導いてくれる大切な“道しるべ”。その道路の上のさまざまな標示は大概「路面標示施工技能士」が描いているそうです。

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

WECKの瓶

13105337_3 13105124_3  

昨年、スターフェリシモの二次審査で神戸を訪れた時、会社の友達とお茶したカフェ「フリューゲル」でふと見るとWECKの瓶にいびつな形した素朴な岩みたいな砂糖が入っていて、かわいい~♪ウチもマネしよ。と思ったのでした。

そして、大好きな「AIDA」に行きWECKの瓶を購入し、大きい瓶に砂糖。小さい瓶には塩を入れています。調理中もちょっと楽しい気分にさせてくれるそんな存在です。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

2Fのトイレに着手。

190509 3段ベッド完成後、次にダンナさんが手掛けるは2Fのトイレの内装だ!元々のフローリングの上に板を隠し釘で固定し、板と板の間はワザと隙間を作りタイルの目地剤を塗りこみました。

まだ床しか変わってないけど、この床を朝起きた時と寝る前に見る度に嬉しくなるのでした。

お次は、水洗タンク裏の壁に着手だ。週末が楽しみ♪私は只今、1F和室の押入れ収納に奮闘中!3日で運がよくなる「そうじ力」 を読んでは自分を奮い立たせている次第です。家中の「必要でないもの」を捨て、スッキリさせたい!!

| | コメント (4)

2007年1月13日 (土)

おいしいプレゼント♪

12162900

Kさんがお母さんお手製のパンを持って来てくれました。さすがパン教室に通ってるだけあってお店で売ってるパンみたい、というかそれより美味しかった♪

ゴマパン、オニオンパン、たまごパン、惣菜パン好きの私や長男はペロリと平らげちゃいました。私も今年はパン作りを楽しもう!

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1 DVD ピタゴラ装置DVDブック1

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなさん、「ピタゴラスイッチ」知ってますか?お子さんがいる家庭なら周知のとおりですが、知らない方はNHK教育で朝夕放送してますのでチェックしてみてくださいね。

このピタゴラ装置を初めて見たときの驚きとワクワク感、夢中になって画面を見つめ、スゴイ!と思わず口から発してしまうほど、遊び心あふれてます。

佐藤雅彦研究室のみなさんの努力の賜物ですね。撮影時にテイク70を超えてもあきらめない、成功に向かって挑戦し続ける舞台裏に感動しました。

DVD見ていると途中、研究室での試作風景が何作品か紹介されてるのですが、いずれも無音状態で装置の動きをじ~いっと観察という感じで、なんだか寂しい。音楽の有無でこうも気分の盛り上がりを左右するとは!!あのほのぼのした笛の音色がリズミカルでワクワク感を静かに盛り上げてくれて、一役買ってたんですね。音楽ってスバラシイ!!

あと、身近にあるモノを使って装置を作ってる辺りがとても好感持てます。文房具や日用品、おもちゃ、本など、それらが佐藤氏の過去30年にわたり、いろんな国に行く度に集めたものだそうです。だから本の背表紙の色とロゴがステキだったり、箱がオシャレでいいアクセントになってるんだ。

じっくりスローにして見るといろんな発見、感動がありそうですよ。遊び心とほのぼのメロディが気持ちを楽しくさせてくれる。そんなDVDです。

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

お知らせ。

「hickory」に遊びに来てくれてるみなさんいつもご愛読ありがとうございます。

ところで、みなさんにお知らせがあります。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「hickory」はコメントを書き込みしても、すぐには反映されません。1度私が目を通して確認してから反映してるので、すぐにアップされませんが、ちゃんとこちらに届いておりますので、不審に思わないでくださいね。

2度書き込みされた方、今までに何名かいらっしゃいます。ちゃんとお伝えしてなかったのでヤキモキさせてしまいゴメンナサイ。これに懲りず、気軽にコメント下さいね!

| | コメント (0)

安い。美味しい。気持ちいい。

Im000095_1 11120654

Im000096

昨年の秋、友達と食事して清潔感ある心地よい和の空間に680円にしてこのボリュームそして味よしと、大満足のお店「めん処 宗良庵」に今年初来店。

今日のおすすめは「かき揚げ丼」と「うどん」うどんはかけうどん、釜揚げうどん、おろしぶっかけうどんから選び、も選択可能。そうそう、刺身コンニャクも付いてましたよ♪これがサッパリとして美味しい。

上の画像が秋の時のおすすめで「豚しゃぶおろしぶっかけうどん」に「揚げ出し豆腐」そしてすりゴマ入れの器がちょっといびつな形がかわいくて、いいですね。何度でも足を運びたくなるお店です。

住所 広島県竹原市下野町3181-1 tel 0846-22-1601

営業時間 11:00~15:00 定休日 日曜日 駐車場 10台

| | コメント (2)

2007年1月 8日 (月)

ダンナさんと次男のベッド照明

08161539_1 08161607

昨日、ワーゲン仲間の新年会の後、袋町の「LOG」という什器や照明、洋服、雑貨を扱っているお店で照明を見つけちゃったんですね~♪

このお店、私とダンナさんのお気に入りで、店長さんの中古家具やパーツを上手くインテリアに活かすセンスには脱帽です。このお店はまた次回詳しく紹介しますね。

このちょいレトロなかっこいい照明と有孔ボードにはダンナさんの世界がついに出現!しかし、次男の愛するぬいぐるみが飾るところが無くなっちゃった。これは気の毒ということで、壁面にぬいぐるみをズラリ並べる事ができる棚を後日、取り付けるそうです。よかったね!

| | コメント (0)

長男のベッド照明

08161658_1

この照明は3年前位に購入し、今まで屋根裏部屋の照明として使用していました。そして遂に2Fの寝室照明として昇格したわけです。屋根裏はたまにコウモリやハチがやってくるぐらいで誰の目にも触れませんからねぇ。よかったねぇ。

| | コメント (0)

3段ベッド完成!

08161721  

| | コメント (0)

アルジェリア滞在話に花が咲く。

今回楽しみにしていた事の一つに、I先生奥様のアルジェリア滞在中のお話を聞くこと。前回、お会いした時に話を聞いていて、ここに地図があればなぁ・・と何度も思ったので、今回は長男の社会科の地図を持参。

Iさんも準備万端にアルジェリア滞在中のアルバムを持ってきてくれていました。というわけで、写真を見ながらIさんの解説を聞き、地図で位置確認し、興味深い話を聞けたのでした。おもしろくて、ホントあっという間に時間が経つんですよね。まだアルバムは途中だったので残りはまたの機会にお願いしますね!

知らない国の話はホント聞いててワクワクする。私は知らないけど、目の前で語るIさんは、その国で3年間生活して、いろんな体験してきたんだよね。そんな貴重な体験談を聞けるなんてシアワセだ~。

私もいろんな所に出掛けて、見たり聞いたり感じたりしたいなぁ。そして、手にはカメラを持ち自分のココロにひっかかる景色やモノを切り取って帰りたいな。デジカメもいいけど、私好みの懐かしいゆるい写真を撮るにはポラロイドカメラSX-70だと判明。今年、是非手に入れたい。そしてウットリ心地よい写真が撮りたい。

| | コメント (0)

しあわせ♪チーズケーキ。

07161316_2  

コーヒータイムはおさるのボンゴさんの手作りチーズケーキ♪底はオレオのココアクッキーを砕いて敷きつめ上にはまったりとしたチーズケーキが!一口食べる毎にシアワセ~♪

この美味しさは是非、家でも再現したい。明日、材料買いに行こう!

| | コメント (6)

2007年1月 7日 (日)

人生ゲームに興じる女子。

07155746

ダイニングテーブルに占拠する女子8名はアケミさん(「SOUL大臣」歌って踊れる音楽バンドのキーボード担当)の持ってきてくれた「人生ゲーム」をおよそ2時間ぐらいかけて楽しみました。なにしろ、8人がルーレットを廻し駒を動かし、お金のやりとりをするのですから、長時間かかります。

途中コーヒータイムもはさみつつ、おでんを堪能しながらちょっぴり、人間性も垣間見ながらゲームに興じました。パセリさんちの長女の冷静で的確な発言にはおお~!しっかりしてるなぁと感心。さすがですなぁ。

| | コメント (4)

飴色に輝くおでん♪

            07131044                         

そして今回もI先生の奥様が大きな鍋におでんをたっぷり仕込んで持ってきてくれたのです!!この飴色に輝く大根を見てください!しっかりお出汁が大根の繊維まで味が染み込んでいて最高なコンディションの大根に見とれちゃいましたね。お肉も口に入れたら、トロリととろけて美味しい!!てんぷらも味が染みてて、やわらか~い♪

おでん鍋抱えて家に持ち帰りたいぐらいです。今度会う時はレシピ教えてもらおうっと!

| | コメント (0)

ワーゲン仲間と新年会♪

07155329 

大人16名、子供4名、計20人のワーゲン仲間がOさん宅に集合し、正午から新年会のスタートです。

Oさん宅はどの部屋も広々とゆとりのある空間、トイレだって驚きの広さでなんだか心地よくて、ここで本1冊読めそうな感じ。そんな風通しのいいOさん宅は大勢集まっても余裕余裕。 

LDのダイニングテーブルに女子。居間に腰掛けて男子と分かれ、和気あいあいと飲んだり食べたり、喋ったり、お腹もココロも大いに満たされた新年会なのでした。

Oさん夫妻、おかげで今日は楽しい時を過ごすことができました。食べ散らかして帰ってしまいkazuさんゴメンナサイ。今度は我が家にもみなさんで遊びに来てくださいね。今からボチボチ片付けときますから。今日はありがとうございました!

| | コメント (4)

2007年1月 5日 (金)

ついに丸ノコまで入手。

04161424

   

 

05134545

今回の3段ベッド制作において、資材は以前デッキの屋根を作った時の木材をベッドの枠組みに使用し、底板は今回ホームセンターで購入しました。なので、デッキ下に寝かせていた木材は渋めのいい色になっており、いい風合いを醸し出しております。

あとは、丸棒とストッパー付きのキャスターなど購入しました。有孔ボードも木工小屋で眠っていたので、活かせて良かったです。

年明け早々、順調な滑り出しに気を良くしたダンナさんはついにスライド丸ノコを手に入れました。切れ味バツグンなので作業の能率が上がることでしょう。これから頭の中の設計図をカタチにするべく行動あるのみ!!

| | コメント (5)

私のサイドテーブル♪

0513552205134332

下の画像は私のベッド位置から見た眺め。布で目隠ししていますが、棚の下はカラーボックスの中に雑誌や本がぎっしり。そしてTVも収納。

上の画像は私のサイドテーブルの役目を果たす、ステップ台。フェリシモさんの通販で購入したものです。色は他にアイボリーがありましたよ。そして、手前にはアラジンのストーブ。3、4年前に購入したけれど子供が小さかった事もあり、あまり使用せず。この寝室もカーテンを多用しているので危険かも。やはり、ダンナさんの未来のガレージ工房で活躍してもらおう。

| | コメント (0)

小技が効いてる?

05135357_1

05000107_1

ベッドの梯子はこんな風に柱と柱に板を渡して、上って行くようにしています。一番上には取っ手となる丸棒を設置しました。

有孔ボードには、メガネ置き場をちゃんと設けているところが長年メガネ生活を送ってきたダンナさんのナイスアイデア♪

| | コメント (0)

兄弟、それぞれの世界。

05135446_1 05135315_1

上は長男の世界。棚にはマンガ雑誌「コロコロ」やダンナさんの子供の頃読んだマンガ。そして、デュエルマスターズのカード。壁にはデュエルのポスター貼り付けて、まさしく長男の大好きな世界!笑みがこぼれるその横顔の嬉しそうなこと!

お次は、次男のラブリーなぬいぐるみの世界。ワンちゃんとの生活を夢見る次男は今はぬいぐるみで我慢。ここで、ダンナさんと二人仲良く夢の中。

この頭上の壁は有孔ボードを取り付けてます。そして、読みかけの雑誌を置ける棚も追加予定。あと、暗いので照明も取り付けないと。ここは、まだ未完成なんですよね。まぁ、楽しみが伸びたと思って過ごしましょう。

| | コメント (0)

3段ベッドほぼ完成!

05135235  05133407_1

3段ベッドほぼ、完成しました!!

4人が寝る時は下の画像の状態になります。1段目はキャスター付きなので、2段目の下に収納可。収納すると上の画像の状態となります。

各自の定位置は1段目私。2段目ダンナさんと次男。3段目長男。各々自分の世界を作っております。その様子は次回にて。

| | コメント (2)

2007年1月 4日 (木)

空色パンダ♪

ログハウスに住むNちゃん宅のトイレでこの愛くるしいパンダトイレットペーパーに出会いました。それ以前には雑貨屋さんで見掛けて買おうか?迷った事もありましたが、なんとなく買うのを断念。しかし、実際に生活しているお宅のトイレでこのトイレットペーパーを見るとやっぱり、かわいいなぁ・・・私の大好きな空色だし、水玉、自然、魚、鳥と英字そのバランスがいい!!ということで、買っちゃいました。

このトイレットペーパー、WWF(民間自然保護団体)が企画、制作だそうです。

100%再生紙。2枚重ね30m×12ロール。お値段たしか?380円。

★今日も3段ベッド制作にいそしんだダンナさん。しかし、完成まであと一歩というところで終了。明日から仕事なので本当に完成するのは8日になると思います。でも、95%は出来たも同然なので、明日アップしますね~♪

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

3段ベッド完成まであと少し。

午後からダンナさんは3段ベッド作りに励みました。

1段目はキャスター付きで可動式なので2段目の下にスルスルと収納できます。あと、3段目に転落防止の為の柵と読みかけの本が置けるようにちょっとした棚も付ける予定。

とりあえず、ほぼ完成なので今日からこのベッドで寝る事になります。いい夢見れそう♪

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

見た目診断

見た目診断 Book 見た目診断

著者:おおた うに
販売元:産業編集センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イラストレーターのおおたうにさんが外見だけでジャンル分けをし、見た目の特徴、よく見られる行動パターンや人となりを検証した本です。

この本を見ながら自分の知人のファッションを思い浮かべて、あの人はキャリア系だな。とか検証するのは密かに楽しかったりする。ちなみに私は何に該当するのかというと、ヒールは嫌いで、靴の先が丸っこいのが好き。ボ-ダーをこよなく愛する。はっきりした色より自然に近いアースカラーがすき。のナチュラル系でした。

他にもコンサバ、ギャル、マダム、ロリータ、オタク、エスニック、ストリート、カジュアルといろいろ分類されています。ひとつ、自分が何系に属しているか見た目診断してみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

青空に虹

02143517 みなさん、あけましておめでとうございます。

2007年は今、始まったばかり。今年は今まで忙しさのあまり、おざなりになっていた事にちゃんと向き合って挑んでいこうと思ってます。

とにかく、まずやるべきことは、家中の不要なものを見極め捨てていく。風通しのいい家にしなくちゃね。

そして、長男に漢字を覚えさせる!(苦笑)

D.I.Y.では2Fの寝室兼、図書室の完成。加えてトイレの内装を板張りのかっこいい空間にすること。

この3つは早急にやるべし。以上。これらは随時報告しますね。 

みなさん、そして私にとって2007年が虹色のようにスバラシイ一年になるように「行動」あるのみですね!お互い頑張りましょう!

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »