« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

ココロくすぐるミニチュア玩具♪

144559 144611 以前、Kさん宅でミニチュア玩具なる物を知り、まとめて販売しているお店があると聞き覗いてみると、ありました!ショーウインドウ越しに小さなミニチュア玩具が可愛らしく生活感を漂わせてるじゃありませんか!

私のお気に入りは昔の小学校シリーズ。学校の机や給食、文房具などたまらない・・・。欲しい。けれど最近、苗をとりつかれたように買ってたからガマン、ガマン。

HPを覗いてみると、ミニチュア玩具を使ってインテリアコーディネートして人気投票までされてるではないですか!うわぁ~私もコーディネートしたい・・・。ミニチュア玩具を作るのは大変そうだけど、置くだけなら手先が器用じゃない私でもできそう。やっぱり、気になるよ~!

| | コメント (6)

2007年5月28日 (月)

インテリアに画像追加♪

142704b 右サイドバーのインテリアに画像追加しました。

| | コメント (4)

ペイントで快適空間♪

160150b

ここでコラージュ作品作ってます。

デスクは新婚当時、ローテーブルの食卓として使用していたものを脚を付け替え、高くしました。

正面に立て掛けてある有孔ボードは元は白でしたが、ラベンダー色にペイントし、既存の穴を活かして、丸棒を差し込みミシン糸収納として活躍しています。

チェストは元はカントリー風のパインカラーでしたが、これまた大好きなブルーグレーにペイント♪布を収納しています。

家具のペイントだけではなく、壁も元は小豆汁みたいな色に白味がかったダイア柄の壁紙だったのですが、部屋全体がなんだかドンヨリ薄暗いので、東と西の壁はミルキーホワイト。南側はアクセントにクリームイエローにペイントしてましたが、これも数年経つと気分が変わり、癒し色のアスパラガスグリーンのペンキを上から塗りました。

とにかく気分を変えるには手っ取り早くペイントするが良しとばかりに、色んな所をペイントしてきました。よく人に「壁にペイントなんて勇気がいるね」と言われるのですが、私の中では頭の中で何度もシュミレーションをし、今の状態では何だか物足りない。嫌だなぁという気分なので、ペイントして自分好みの居心地いい空間に一歩近づけるのならば、早く取り掛かって完成させ、その空間に身を置きたい。その一心です。だから、勇気は全くいらず、モヤモヤ→実行→あ~、スッキリした!なのです。

最近ではガーデニング134415していても、ペイント魂が沸々とこみ上げてきて、新婚時代にアパートの玄関に置いていた下駄箱チェストをペイントしました。そのチェストはガーデングッズを見せる収納として活躍してもらうつもりです。チェストを塗った余りペンキで鉢もペイントしてみると、これまた植物の表情がイキイキとして見え、ペイントって楽しいなぁ~と思うのでした。

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

いよいよ解体!

143300b 152526b

木工小屋の解体作業が遂に始まりました。

10年前にキットで購入し、主人の両親も一緒に組み立てた愛着あるこの木工小屋をなぜ、解体するのか?というとダンナの愛するワーゲンバスをガレージに格納したいから。加えて、ガレージから自分の部屋そしてリビングへと通じるようにしたいから。これぞ、愛車を持つ男の夢ですな。というわけで、小屋も塀の一部も解体し、更地にしないとね。

この木工小屋、初めてウチに来る人からはいつもお褒めの言葉をいただく、かなりキュートな存在だったのにも関わらず、ダンナの夢の実現のため惜しくも解体と相成りました。今まで木工道具、ペイント道具、自転車、バイクの保管と責任を果たしてくれ、お世話になりました。ありがとう。ごくろうさま。さようなら。(ちょっと寂しい・・・)

解体した小屋のパーツはこれから手掛けるガレージ工房に再利用する予定なので、どんな風になるかそれはお楽しみ♪

●以前の小屋は亀岡トライアルランドにてキット購入し、組み立てました。興味のある方はHPを覗いてみてください。

| | コメント (5)

四国で拾った丸石活用法

  132342b 112033_1

GWの四国巡りでGETしてきた丸石、流木を使って、早速庭造りに励みました。

以前はイングリッシュガーデン風を装っていた花壇が和の雰囲気に様変わり。仕切りのレンガも取り除き、いい感じに白けた木材を埋め込み、植物も和を感じさせる涼しげなメンツがズラリ揃いました。その合間に丸石をリズミカルに配置し、右奥には丸石で囲みを作りました。そこにはカシワバアジサイや花菖蒲やツユクサが植えてあります。手前は斑入りのギボウシと大好きなビバーナムです。

●お知らせ 

左サイドバー上にガーデニングに画像追加しました。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

美しい・・・。

063846b  ガーデニングにハマって3ヶ月。

初心者ガーデナーにありがちな、気になる花を次から次へと買い求め、庭に植えていった。一応、コーナー毎に趣を変えてはいるけれど、これでいいのか?とふと、思う。

やはり、自分だけで悶々と考えるより、先輩ガーデナーの意見を拝聴して、成長していった方が得策とばかりに、実家の母に進化する庭の記録ファイルを見てもらった。

そして、「この紫の葉のヒューケラにシルバーリーフを合わせるといいんじゃない」という助言の通り、実家の庭からシルバーリーフを持ち帰り、植えてみると、「おおっ!かっこいい!!」葉脈が美しい紫色のヒューケラに手触りがビロードのようなシルバーリーフ。色も違えば、素材も違う、この組み合わせがこんなにも美しいとは・・・!

そしてこの感動を写真に撮り、伝えたいのですが、見たままが写真に写るとは限らず、デジカメの機能を使いこなして、近い状態にもっていかないとね。それには、デジカメ操作を理解、実践あるのみ!

これまでの流れ。

  1. 部屋に花を飾ると癒される。→フラワーアレンジメントに興味を持つ。
  2. 庭から花を摘んで部屋に飾りたい。→ガーデニング  〃
  3. 育てた植物を美しく撮りたい。→カメラテクニック   〃

一つの事に興味を持つと、そこから学ぶことが次々見えてくる。なんだかワクワクするね。私の場合はこの流れだけど、みなさんはどうでしょう?みなさんのワクワクは何ですか?

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

BaBa KoBoのパン♪

125424 4月に高校の同窓会があり、その流れで先日、同級生がウチに遊びに来てくれました♪

その時、手土産に持ってきてくれたのが、たくさんのパン!実はこのパンは同じくクラスメートだった友達が焼いたもの。絵や習字がバツグンに上手かった彼女はそっちの道に進まず、食の道に進み、今ではパン屋さんを経営し、早朝からパン作りに励む忙しい日々を送っている様子。

安心して食べていただける体に優しい、フトコロにも優しい、(殆どが100円というから驚き!)パンを作り、販売しているそう。車で配達もしており、お店の方は売切れ次第終了らしく、どうやら人気のお店らしい。らしいというのはまだ私はお店を訪ねたことがないのです・・・。近いうちに買いに行き、またレポートしますね~!

味はですね。この葡萄パン、葡萄が結構入っていて、何も付けなくても美味♪他のパンもどれも美味しかったですよ!これは是非、自分の足で行き、選んで、食さなければ!楽しみ~♪

BaBa KoBo馬場工房
広島県呉市川尻町森3-3-9
TEL 0823-87-5830
休(日・第3土)AM9:00~売切れ次第閉店。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

花畑アレンジ♪

151251 高校の同窓会で再会した友達が遊びにくるのでウエルカムフラワーでお出迎え♪

四角いお皿に吸水スポンジを置いて、植物は庭から全て調達しました。葉っぱの形がかわいいオダマキの葉を周りに配し、今にも散りそうなので慎重に挿さなくてはいけないビバーナム。マーガレット、ナスタチュームの黄色でハツラツと。二ゲラ、パンジーの紫で爽やかに。斑入りの葉のギボウシがアクセントになり、この花の絨毯、ミツバチがよろこぶかな?

| | コメント (0)

Kさんのお母さんのパン♪

120830194118_1

あのオシャレな家を建てたKさんのお母さんの手作りパンとスコーン♪

まるでお店で買ってきたような、見た目良し、味良しの、プロ級の腕前!パン教室に通われてるそうですが、こんなに玄人なパンが焼けるなら私も習ってみたい。自分の手でお店みたいなパンが焼けるならステキですよね~♪

スコーンはパセリが混ぜ込んであって、爽やかで軽い食感。細長いパンはオレンジピール?が入っており、何にも付けなくても美味!もう一つのパンは上にオリーブが乗っかってて、カマンベールチーズにイチジクジャムつけて一緒に食べました。アボカドディップもオススメ♪

私もパン作りしてみよう!人にプレゼントして喜ばれてなんてステキなんだろう!またまた、ステキな人の影響受けて挑戦したくなってきた~~~!!

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

Yさん宅のインテリア♪

115403   115408_2 115315

玄関の花あしらい。カモミール、ストロベリーキャンドルをブリキのピッチャーに活けて、白い変形皿にはビオラがアレンジ。勉強になるなぁ。私も今度、お皿に吸水スポンジ置いてやってみよう♪

廊下の曲がり角にはレトロなチェアが置かれ、Yさんが編んだモチーフ編みが色味が合わせてあって、やさしい雰囲気。昨年初のコラージュ教室の時に作ったコラージュが壁に飾ってありました。こうやって飾ってあるのを見るとウレシイですね♪

| | コメント (0)

Yさん宅のガーデニング♪

115925 120011_1

ガーデニング仲間のYさん宅の庭を見学してきました♪

その昔、手作りカントリー雑貨を販売していた私達。Yさんはカントリードール。ガーデニングの大先輩Tさんはトールペイント。私はパッチワーク。そして今は、私もYさんもガーデニングに目覚め、三人寄るとガーデニング話に花が咲く♪

Yさんの植えてる花は色が可愛くてやさしい雰囲気。こんもりとしたビオラがいい感じ。115202 中庭には鉢がズラリ。ミニバラやマーガレットやクリスマスローズなど、LDのダイニングテーブルからの眺めは最高♪心地よい音楽の流れる中、ガーデニング雑誌を眺め、時折庭を見て和む。寛ぎの部屋から庭が見えるのは本当にいいですね。間取りの関係でそれが無理ならば、庭で摘み取った花を部屋に飾ると楽しめますよね♪

2月末から庭造りを始めた私は植物の変化を興味津々に観察中。2.3.4ときて今は5月。葉っぱがイキイキとしてきて、元気いっぱいのエネルギーをもらってます。植物のパワーってスゴイ!

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

視力測定検査

112244b_1 左サイドバー下に視力測定検査のブログパーツ設置しました。

PCしてると視力低下が気になるところ。自分の視力測って見ませんか?

視力検査表のフォントや記号が好きなんで貼ってみました♪

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

サンタに会いに行こう!

074625b 今回のコラージュは私の大好きな色味で作ってみました♪

フレームはうす緑のラッカースプレーで噴きつけ、メインのサンタさんは次男が昨年のX'マスに幼稚園で作り持ち帰ったもの。

折り紙で色んな物出来るんですね~。近頃、大人の折り紙なる紙幣で折り紙とかユーモア溢れるものも人気だし、手先が器用でアイデアがあれば怖い物なしだね。

バックの世界地図はサンタさんに会いに飛行機に乗ってフィンランドに行こう!を意図して貼りました。あとは童話的な切手とアンティークボタン、ボビン糸、おもちゃのスプーン♪植物もグリーンネックレスを配し、レースペーパーをちぎって、両面テープで固定しました。世界地図は徳島の雑貨屋cue!で購入した物。世界地図はコピーして包装紙にもなるし、使える万能選手なのです。

それにしても、私って何気に人の影響受けてるなぁ~と作品を通して気付く。サンタやトントゥ、フィンランドはTOKOさんからインスパイアーされてるし植物はnatsumiさんレースはtomoさん何かをこよなく愛して、それに打ち込んでいる人を見ると、楽しそうで、見ているこちらまでワクワクしてくるのです。そして、いつしか意識せずして私の脳に汲みこまれてるんでしょうね。そして私らしさが加味され作品が生まれる。ミックスの醍醐味だね。

| | コメント (4)

2007年5月14日 (月)

お知らせ

112305 左サイドバーに新たに「四国」追加しました。

右サイドバーの「コラージュ教室案内」にコラージュ作品数点追加しました。

よかったら見てくださいね。

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

GWはワーゲンバスで四国巡り♪⑧

  105257 105659_1

104926_1丸い石を持ち帰ることが今回の四国巡りの目的だったのですが。ようやく3日目にして見つけました。海辺に丸い石が沢山!

あぁ・・この丸石。ガーデニング仲間も欲しがってたよなぁ。ここに「どこでもドア」があれば友達も石を取り放題なのに・・・。

大中小とそれぞれのサイズを収穫。流木も拾って、ホクホク気分♪もう思い残すことなく家に帰れる。帰ったらこの石でロックガーデンを作ろう♪

| | コメント (2)

GWはワーゲンバスで四国巡り♪⑦

072036昨夜のアクシデントで徳島ラーメンを食べ損ねましたが、徳島の道の駅公方の郷なかがわにてココロ弾むことがありました。それは植物の苗が良心価格で販売されていたから!

苗も苗木も低価格なのにボリュームがあり、これはもう買うしかないでしょう!お店より安いので植物好きなダンナの実家に蘭の鉢を購入。私も大好きなビバーナムの苗木を手に入れ、ホクホク気分♪

ただ車内に置く所がなくて、やむなく後部座席のテーブルの下に置いたので、子供の足や菓子袋、ぬいぐるみなどが花を直撃して、家に帰るまで花びらが付いてるかヒヤヒヤしました(汗)

それにしても、野菜も安いし、苗も種類が豊富!道の駅オススメです♪

| | コメント (0)

GWはワーゲンバスで四国巡り♪⑥

103044_1 4日の夜、ついにタイプ2がへそを曲げた・・・。

夜の7時半頃、徳島市内の雑貨屋cue!にてお買い物を楽しんだ後、駐車場に戻りエンジンをかけると、ウンともスンとも言わない!!!タラ~・・・(冷汗)ホントに全く手応えが無く、コインパーキングのため、急いで出なくちゃいけなくて、私と長男でワーゲンバスを押して、なんとか車道脇まで移動。意外にも割と簡単に動きました(苦笑)

そして、整備の資格を持つダンナが一人で孤軍紛争。私と長男はただタイプ2のエンジンがかかるのを祈るのみ。ちなみに次男は何も知らず夢の中でした☆その時、私の頭の中はよしんば動かなくても、徳島の実家に里帰り中のIさんが徳島市内にいることだし、幸いIさんちのクルマは8人乗れるoneboxcar、私達家族を広島まで連れて帰ってくれるだろう。などと思いを巡らせておりました。

そして会社の同僚に電話で相談して修理を続けた結果、遂に願ってやまなかったエンジン音が鳴り響いた!いやはや、エンジンがかかることが、こんなにも嬉しい事とはね。今まで当たり前に思っていたことが不便な思いをすると、動くことに感謝の気持ちが生まれるものですね。

去年のGW3日に初めてこのタイプ2と出会って、明日14日で我が家にタイプ2が来て丸一年。今まで何のトラブルもなくきてましたが、今回旅先でヘソを曲げたタイプ2。どうか、これからも私達家族をいろんな所に連れて行ってくださいね。もうヘソを曲げないでね。この一年ヨロコビを与えてくれてありがとう。そして、これからもよろしく。

| | コメント (2)

GWはワーゲンバスで四国巡り♪⑤

130338 131237 131435

あすたむらんどでは科学館以外に冒険の国、探検の国とありまして、開園から閉園までたっぷり楽しむことができました。

芝生広場ではなんとタイプ2カフェ発見!メニューはエスプレッソとカキ氷ときな粉パンやジャンボクッキーなどありました。GWで家族連れがワンサカの広場ではカキ氷が飛ぶ様に売れてましたね。このCHA-CHA HOUSE COFFEE徳島にお店があるそうです。あとカフェバスに興味のある方はこちらのHPもチェックされてみてはどうでしょうか?⇒

| | コメント (0)

GWはワーゲンバスで四国巡り♪④

3日は高松でのお店巡りの後、徳島に向かい、徳島空港近くの月見が丘海浜公園にて、徳島に実家がある友達Iさんの里帰りに合わせて集結したIさんの徳島在住のお友達とBQを楽しみました♪初対面の私達家族を温かく迎えてくださいまして、本当にありがとうございました。楽しい夜を過ごすことができました。ダッチオーブンで煮込んだ鶏肉のラタトゥイユ美味しかったです♪ご馳走様でした!!

そして、4日目は長男が楽しみにしていたあすたむらんど徳島に向かいました。

あすたむとは明日多夢だそうで、子供も大人も明日多夢でありたいものですね。科学と自然をテーマに、こども科学館内ではプラネタリウム、常設展示では宇宙と科学と生命と121112環境について体験しながら学べます。

長男はムーンウォーカーで無重力状態を体験。うひょ~!!とかなり嬉しそう。 他に体温をセンサーで感知する装置でモニターチェックしたり、つい立の後ろから手や頭、お尻など押し付けると、反対側の壁が立体的に浮き出る装置など、不気味だけど面白い物もあり、長男は全てを体験するぞ!とばかりに大張り切り!体験好きな子供さんにはもってこいのあすたむらんどでした。

111346113423

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

GWはワーゲンバスで四国巡り♪③

144701 144804 

お次はウエスタンの洋服やブーツ、アクセサリー、革小物を扱うお店発見!

思わずUターンしてまで引き寄せられた、この外観。広い敷地に木の柵を巡らし、建物の上に巨大なブーツ。駐車場入り口近くには馬のレプリカ。子供は喜んでまたがってました♪

お店のオーナー夫婦も145340とても親切でサービス精神があり、私がプレートの看板を探していると伝えると、自分の店にはあいにく木製の物しか取り扱ってないので、プレートや外国の日用品145404が満載のお店を紹介してくれて、道順も分かりやすく教えてくれ、とても感じの良いお店でした。しかし、子供がもう大人の買い物には付き合いきれず爆発寸前だったので、教えてもらったお店は結局行けませんでした(涙)

建物の下の土台は店主自ら、川で拾った丸い石を一段置いてはセメントで固め、また翌日一段と地道に重ねて築き上げたそうです。土台以外では洗い場でも石を使用。横にさり気なく車輪が置かれ、絵になります。

今回の四国の旅の目的は丸い石を拾って帰ることなので、石を上手く利用しているこの店を見てますます石獲得に燃えてきた~!

ゼルコバ(ZELKOVA)

香川県高松市林町42-15 

087-867-2090 駐車場有り

| | コメント (0)

GWはワーゲンバスで四国巡り♪②

142521

142904

ウエーブのような曲線を描いた建物に何の店?と気になり近付いてみると、植栽も楽しめるオシャレなカフェでした♪讃岐うどんを食べた直後だったので、外観と庭を眺めるだけで終わりましたが、今度高松に行くことがあればランチかお茶したいな。今後の庭の成長も気になるし142757

| | コメント (0)

GWはワーゲンバスで四国巡り♪①

134617b      134422b                  GW3,4,5をワーゲンバスで四国巡りの初日はETCの通勤割引適応時間の朝9時までに高速に入り、瀬戸大橋を渡り、香川県入り。そこで行きつけの美容師さんに教えてもらった、オーロラシューズが置いてある高松の「SPACE MOO」に行ってきました。HPでチェックはしてましたが、実際店内に入ると、靴とかカバンなど好みなモノがちらほら。う~ん。こんな店が近くにあったら月イチでチェックしたくなるかも。照明や什器などステキで参考になります。

場所は高松中央ICで降りて西へ1.5km。右サイドバーにリンク貼ってますので覗いて見てください。お店を後にし、お昼は讃岐うどんにしようと思い、クルマを走らせていると、気になるお店発見!続きは次回にて。134436

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

童話の世界

100331b 勢いづいてるのでコラージュ作品第二弾登場!今回は童話の世界をコラージュしてみました♪

木肌のような質感のリバーシブルの包装紙を活かそうと穴を開けて、森の小人トントゥ?←(知らない人はTOKOさんのHPへGO!とウサギが森に迷いこんだ小鹿を物陰に隠れてじっと見ています。さぁ!小鹿の運命やいかに!という運びでレイアウトしてみました。

大好きなアンティークボタンやビーズを散らばらせ、その昔「文化屋雑貨店」で購入した中国製トランプの裏面を貼り、ボタンのブルーとリンクさせました。

撮影場所は自宅の庭。ネモフィラとクローバーの群生が気に入っています♪

| | コメント (2)

作る愉しみ。

112313b コラージュ教室で生徒さんにアドバイスしてるうちに自分でも作りたくなったきた。

コラージュ教室を開いている割に、コラージュを作らず最近目覚めたガーデニングばかりに精を出していた私。本業にもっと打ち込まなきゃね!生徒さん達のおかげで日々、発見があり、創作意欲がみなぎってきました!ありがとうございます。

黒のフレームにレターセットの封筒と大好きな視力検査表。ビリヤードの玉。カラー輪ゴムを押しピンでアクセント♪私のトレードマーク、ワニをひょっこり覗かせて、ハイ、完成!

 貼り付けた台紙がフレームになかなかはまらなくて、力任せにはめ込んだら、バキッ!とフレームの左下の合わせ目が外れ、ボンドで補修し、大きめのラバーバンドで固定してみると、青のラバーバンドが黒に映えていい感じ♪なので、このままにしておくことにしました。

私のコラージュ制作はいつもこんな感じ。その時の状況に応じて、対処していく。こうであらねば!とか全くなく、自由なので、アイデアで乗り越えていく。この完成までの創造の過程が最高にワクワクして楽しいんだよね。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

コラージュ教室♪②

134644b 134705

なんと!Iさんは二人の娘さんのためにそれぞれのコラージュを作ろうと、二つのフレーム、二つの手形を持参していたのでした。子供を想う母の愛!しかと感じ取りましたよ。私も見習わなきゃだわ。

二人の娘さんの赤ちゃんの頃の手形&写真ですが、出来上がってみると爽やか初夏バージョンほっこり秋バージョンと雰囲気が違い。何だか一年中楽しめそう♪

「くまの子ジャッキー」とドングリなどを貼り付けてフレームの中は童話の世界のよう。子供部屋に飾ると娘さんたち喜ぶかな?喜んでくれたら嬉しいな。

思い出をフレームに閉じ込める。部屋に飾る。眺める。昔を思い出す。いいですね。

| | コメント (0)

コラージュ教室♪①

134556bb お久しぶりです。更新がご無沙汰で申し訳ないです(汗)

GWはワーゲンバスで四国巡りをしてきました。その話はまたの機会にして、本日はコラージュ教室の作品を紹介いたします。

今回は生徒さんが自宅で飾っていたフレームに重量感ある赤ちゃん手形!のセットされた物を持ってきてくれました。

フレームと手形、写真を元にまずは台紙となる布を決め、お次は赤ちゃん=カワイイ!なので、愛らしいアイテム探しをしてみると、可愛らしいウサギの絵の紅茶の空き箱がありました。それを切り抜き、置いてみる。それを元に紅茶→砂糖→スプーンと以前のTさんの作品同様、ティータイムの演出をしてみる。他には写真の赤ちゃんが朝顔を見て笑っているという配置にしたり、子供の誕生日の数字をしのばせてみたりお子さんへの愛情が感じられるコラージュ作品となりました♪

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

玄関の花あしらい

095418_1 095350

先週、コラージュ教室、そして家庭訪問。続けざまの来客により、お家の中は少しだけスッキリ。

そして、玄関飾りは庭で摘んだビオラ、忘れな草、パコバ、スカビオサ、ブプレウルムを小さなガラスの器に活けてみた。小さいってかわいい♪

花を活けてお出迎え、いいものですね。清々しい気分でお出迎えできます。

| | コメント (2)

2007年5月 1日 (火)

GWで春うらら

131154 GW突入!天気も良く、気持ちいいですね♪

最近の私は一枚の絵のようなガーデニングにしたくて、それには植物の特性を知らなきゃダメだ!と痛感し、植物図鑑を嬉々として読み漁っています♪

いやぁ、好きな事だと勉強も楽しいですね!興味が無いときは花の名前が全く覚えられなかったのに、今は画像と名前が結びつく。

ガーデニングはインテリアより難しい。だって植物は生きてるから育てなくちゃいけなくて、でもその変化が楽しいんだよね、きっと。知る楽しみにワクワクしている毎日。外に出れば、全ての植物が目に入り興味の対象に、実に忙しい、かつ楽しい♪新緑の活き活きとした表情に若いのぉ~と目を細める私。そんな日常でございます。

●お知らせ 29日にメール受信が正常に作動せず、消滅した恐れがあります。もし、メール送信された方おられましたら、この場をお借りしましてごめんなさい。気を取り直して、またメール送信お願い致します。

GW中につき更新が滞りがちになっております。次の更新はGW明けになるかと思います。ご容赦を。といいつつ、明日更新したりして?

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »