« お出迎えフラワーアレンジ♪ | トップページ | 玄関の花あしらい »

2007年5月 1日 (火)

GWで春うらら

131154 GW突入!天気も良く、気持ちいいですね♪

最近の私は一枚の絵のようなガーデニングにしたくて、それには植物の特性を知らなきゃダメだ!と痛感し、植物図鑑を嬉々として読み漁っています♪

いやぁ、好きな事だと勉強も楽しいですね!興味が無いときは花の名前が全く覚えられなかったのに、今は画像と名前が結びつく。

ガーデニングはインテリアより難しい。だって植物は生きてるから育てなくちゃいけなくて、でもその変化が楽しいんだよね、きっと。知る楽しみにワクワクしている毎日。外に出れば、全ての植物が目に入り興味の対象に、実に忙しい、かつ楽しい♪新緑の活き活きとした表情に若いのぉ~と目を細める私。そんな日常でございます。

●お知らせ 29日にメール受信が正常に作動せず、消滅した恐れがあります。もし、メール送信された方おられましたら、この場をお借りしましてごめんなさい。気を取り直して、またメール送信お願い致します。

GW中につき更新が滞りがちになっております。次の更新はGW明けになるかと思います。ご容赦を。といいつつ、明日更新したりして?

|

« お出迎えフラワーアレンジ♪ | トップページ | 玄関の花あしらい »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

絵のようなお庭、楽しみです♪

新緑の季節はドライブも楽しいですね。「若いのぉー」と目を細める気持ちが、なんか分かる気がします☆
この時期、淡い色の新芽がいろんなとこで「わぁー」って喜んでるのを感じます。

楽しいGWを過ごしてくださいね~。

投稿: natsumi | 2007年5月 2日 (水) 07時32分

各コーナー毎、趣が違ってなおかつ全体として眺めた時、調和が取れてる庭にしたいと燃えています。
アメリカの絵本作家ターシャ・チューダーは「気に入った庭を造るには12年かかる。庭は一日にしてならず。庭作りも人生も辛抱が大切。ワクワクしながら待ち続ける」と言ってたし、日々の積み重ねだね。

楽しいのが一番。

四季を通して五感で感じ取り、そこから何かが生まれる喜び。
ドライブで新緑パワーたくさん吸収してくるね♪

投稿: TAGO | 2007年5月 2日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出迎えフラワーアレンジ♪ | トップページ | 玄関の花あしらい »