« 今日から2年目! | トップページ | ハートカズラ »

2007年9月12日 (水)

2年ぶりの取材

105308b 昨日は主婦と生活社「私のカントリー」のインテリア取材でした。

いつもお世話になっているライターさんは長男が2才の頃から取材に来られていて、下の子なんて赤ちゃんの時から知ってるので、子供が学校から帰ってきたら「大きくなったねぇ」と時の流れを感じてました。

主婦と生活社のインテリア取材は2年ぶりだったので、インテリアもあれから様変わりし、そしてなにより私がかなり成長していたらしく、「変わったね~!!」と何度も言われました。これも2年と9ヶ月のパートでの人間観察&鍛錬と1年間のフェリシモ活動を通じてスタッフさんに後押しされ、いろんな事にチャレンジした結果なのかもしれません。まぁ、最初のレベルがかなり低かったとも言えますが。。。

取材は家中くまなく撮影したので、かなり長時間。カメラマンさんの意表をついたアングル写真を見せてもらいワクワクしたり、聞き上手なライターさんに普段思っていても言わないようなインテリア論を語ったりして、自分自身のインテリアに対しての考え方が再確認できました。また今日から楽しんでカスタマイズしていこう♪丁寧でフレンドリーな取材ありがとうございました。おかげで楽しかったです。ダンナのガレージ工房完成の折はまた取材よろしく~♪

●今回の取材は11月15日発売の「私のカントリーNo.62」に掲載されます。

|

« 今日から2年目! | トップページ | ハートカズラ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

ブログ2年目おめでとうございます!
長い取材、お疲れ様でした~。
雑誌の発売、楽しみです☆

ずっと一つのことを続けていると、ある日振り返ったときに、「あんなことあった、こんなことも・・」と自分の足跡みたいなものに驚いたり、いとおしく感じたり・・・
大好きなことを見つけてからのTAGOさんの充実ぶりを想像してしまう文章。
雑誌の記事を早く読みたいです☆

投稿: natsumi | 2007年9月12日 (水) 09時03分

ありがとうございます!
雑誌の取材は今まで何回か経験してるのであんな時はこうすれば良かった。こんな時はこうすれば良かった。と以前の反省点を活かして今回動いたら、連発してほめられ、自分でも成長を確認できました。
これも今まで出会った人たちのおかげですね!
大好きな事に絞り込んだら、とてものびのびと振舞えるようになりました。
やはり得意なことは自信を持てていいですね。
苦手だったり、興味がないことは、いくら努力してもなかなか覚えられないし、上手く対処できないんですよね。気付いて行動に移して良かったです。

投稿: TAGO | 2007年9月12日 (水) 09時29分

私のカントリー絶対見ますよ。
何回か出てたなんてすごいですね。
楽しみにしています。
ガレージ工房も

投稿: minato | 2007年9月12日 (水) 12時23分

取材お疲れさま!
ライターさんどなたでしたか?
私のカントリー編集部とは長いお付き合いです。
ライターさんもカメラマンさんもみんないい方ですよね~
傘みたいなの広げたり銀色の板で反射させたり
光のセンサーみたいなので計ってたり
興味津々になりますね。
逆取材ってこちらから写真を撮ったら
カメラマンさんのフラッシュが光っちゃって
仕事の邪魔をしてしまったことがありました(汗)

本の発売楽しみにしています。

投稿: 京ママ | 2007年9月12日 (水) 19時27分

>minatoさん
ありがとうございます。
うちのインテリアが余すことなく載ってますので是非見てください。
そうそう、ワーゲンバスは人気者でしたよ。

>京ママさん
そうですよね~。
「ZAKKABOOK」の常連さんですもんね。
ライターさんはいとう(かづ)さんです。
最近、一眼レフ購入を考えているので、カメラマンさんのカメラが気になりました☆
逆取材いいですね~!
好奇心旺盛な京ママさんのエピソード目に浮かぶようです♪
光のセンサーで光の色味を測ってるんですよね。
私も以前、なんだろう?と思って質問しました。
発売日にまたお知らせしますね♪

投稿: TAGO | 2007年9月12日 (水) 21時59分

TAGOさんお久しぶりです。
取材すごいですね。どんな風になっているのかな♪TAGOさんの磨かれたセンス、11月楽しみです。

投稿: TOKO | 2007年9月13日 (木) 00時06分

TOKOさん
ありがとうございます。
TOKOさんイベントに向けて着々と進めてるようですね。3期生も決まり、TOKOさんパワー炸裂楽しみにしていますよ♪

投稿: TAGO | 2007年9月13日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から2年目! | トップページ | ハートカズラ »