« 森田久美さんの『身の丈暮らし』 | トップページ | ハコの中に物語を。 »

2008年1月30日 (水)

教室案内図

Bb 2月18日(月)に開く教室のお知らせ案内のチラシをありがたいことに『凪の蔵』や近くで経営されている美容院の方のご好意により、お店に置かせていただいております。

そこで案内を見た美容院のお客様が「コラージュって何?」と質問がありましたので、もっと教室の全貌が分かるような案内を作ったほうがいいかも。と思い、作ってみました。

会場となる『凪の蔵』と昨年10,11月に参加して頂いたお客様の作品と教室風景をA4の紙に印刷して、各店に一枚置いておりますので、目を通していただけると幸いです。

案内を作っていて感じるのは、文章よりビジュアルで訴える方が私には合ってるなぁと、私の場合、文章というか言葉もデザインの感覚で捉えているから、文章でリアルに説明となると、途端に頭を抱えてしまう。。。。理路整然と語れる人がうらやましいです。。。

それはそうと、このお客様の作品を見ていると、やはり、いつか『凪の蔵』でお客様作品展が開きたいという想いが強くなりました。いろんな方の個性が作品に表れていて、見ていて楽しいのです。今年の秋辺り実現したらいいですね☆

次回、教室が開かれる『凪の蔵』の紹介をしますのでお楽しみに。

|

« 森田久美さんの『身の丈暮らし』 | トップページ | ハコの中に物語を。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

TAGOさん!光ってます!!
ポスターにしても箱のコラージュにしても!!
すっごくいいです!!
TAGOさんが突進し始めた!なんて気がします。近くだったらホンットに行きたいです。

投稿: TOKO | 2008年1月31日 (木) 11時03分

TOKOさん光ってるなんてウレシイお言葉、
ありがとうございます!!
箱のコラージュとポスター、
出来上がってみると雰囲気がまるで違うので、
私の気の多さを表しているかのようです。。。

もろみ蔵に凪の蔵。
共に海の近くで、共通点がありますね。
TOKOさんの個展に刺激を受けて、私も春に向けて突進ですね。
遠いですがいつか実現する日が来ると勝手に思ってますよ☆

投稿: TAGO | 2008年2月 1日 (金) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森田久美さんの『身の丈暮らし』 | トップページ | ハコの中に物語を。 »