« kubottchiさんがやってきた! | トップページ | ゆめみるようなアレンジ »

2008年2月 9日 (土)

haco.にコラージュ掲載☆

Img_2752 2月6日より書店にて発売中のフェリシモ通販カタログ 『haco.』にて、コラージュが控えめに掲載されています。書店で見かけたら手にとってみて下さい。

『haco.』カタログはレディースとメンズがありますが、書店に置いてあるカタログは2冊が合体してあるので厚みがあり、見応えがあります。

そして、レディースには6つのブランドがありまして、そのうち5つのブランドのイメージとテーマに沿ってコラージュを制作しました。

その5つのブランドイメージとは?

●sloe スロウ きちんと素直な普段着をマイペースに楽しみたい女の子のための服

●9/1 キュウノイチ その人が持っている「オンナらしさ」を最大限に引き出す、みんなより0.5上の媚びないオンナオトナ服 

●lis khros リスクロース 大陸を旅する風のように西洋と東洋の文化をミックスした、自由に自分らしく生きる女性のスタイル

●spica スピカ カワイイだけじゃ物足りない、ストリートを一歩先行く女のコのためのブランド

●.fr ドット エフアール 時代にも場所にも人種にもとらわれない、自由を満喫するスピリットを大切にしたブランド

私が普段、よく購入して着ているのはスロウでしたので、イメージし易かったのですが、キュウノイチの媚びないオンナオトナには頭をひねりました。

私はオトナオンナ度が低いんでしょうね。これはもうオトナオンナの友達に聞くしかない!と思い、好きなものとかいろいろ質問させてもらい、ようやくイメージができたのでした。オトナオンナの友達がいてよかった~♪

haco.のカタログは写真も文章も商品もがんばりすぎない、ほどよいゆるさが心地よいのです。

すみずみまで見ると、楽しい発見もあるそんなツーハンカタログです。

  

|

« kubottchiさんがやってきた! | トップページ | ゆめみるようなアレンジ »

お知らせ」カテゴリの記事

フェリシモ」カテゴリの記事

コメント

掲載おめでとうございます。
さすがTAGOさん、こんど見かけたら見てみます。
女性は通販好きですね。
メンズもあるとは、ついカタログ申し込んでしまいました。

ポラロイドがインスタントカメラとフィルムから正式に撤退しました。
工場もすでに閉鎖して
ポラフィルムも今ある在庫で終わりだそうです。
残念ですが、ポラロイドで少しの間でも撮れたことがいい思い出にかわると思います。
カメラも飾りに使えるし?
フィルムの価格は上がると思いますがまだしばらくはありそうですね。

投稿: minato | 2008年2月10日 (日) 19時51分

ありがとうございます!
各ブランドの最初のページにちょこんと載っていますので、目を凝らして見て下さい。
メンズも3ブランドあります。
気に入ったのがあれば、ぜひ頼んでみてください♪
ポラフィルム高くなってますね~~~!!
手が出ませんでした。。。

いい思い出にします。

ところで、minatoさんの一眼レフに付いてた革製のストラップいいですね~。
私もオシャレなストラップを探してます。

投稿: TAGO | 2008年2月11日 (月) 20時14分

オメデトウゴザイマス~~!!!見ました、見ましたよ!!!ワタシもカタログの中ではスロウに一番お世話になっておりますが、ドットエフアールのコラージュのカメラ??ボタン???と周りの雰囲気、さすが!と感動しました♪隣のページのドライブと見事に連動したマップ&ルートサイン、てゆうかああゆうアイテムを見っけてくるTAGOさんがすごい。スピカのスパンコール使いも素敵です☆また、登場するのでしょうか?楽しみですね~~~!

投稿: ななんが | 2008年2月12日 (火) 04時20分

アリガトウゴザイマス~~!!!
ななんがさんにお会いする度にhaco.楽しみにしてますよと気にしてくださり、
そして、ようやく日の目を見ました~~!

私もドットエフアールのコラージュはしっくりはまったなと一人ほくそ笑んでいました。

アイテムは普段からココロに引っかかる物は拾ったり、買ったりしているので、このドットエフアールに関しては手持ちの材料ですんなりと完成しました。
スピカはオンナノコの大好きなキラキラ☆をたくさん買い込んで小悪魔チックなオンナノコ気分でコラージュしました。

普段の自分とは違う世界を表現するのはとても楽しいです♪次もやりたいですね~メンズもやってみたいなぁ~。

投稿: TAGO | 2008年2月12日 (火) 10時58分

haco、届いたんですね~!!
hacoに載っている写真や記事が好きで、今回はいつもよりワクワク感が増して、届くのがすごく楽しみでした。

コラージュ作家で雑貨スタイリストさんですね☆
お花の写真も、TAGOさんの撮ったのをもっといっぱい見てみたいです!
雑貨をスタイリングして写真を撮ってもらうのも、これもコラボ?

投稿: natsumi | 2008年2月13日 (水) 08時18分

ようやく届きました☆
楽しみに待って頂いてありがとうございます!
今回、お仕事させてもらってhaco.のことますます好きになりました。
写真や文章の空気感が以前から好きでしたが、各ブランドにも愛着が湧いてきました♪

今回、コラージュというより、雑貨スタイリスト的な感じですよね?
ブランドイメージで極力シンプルに、なおかつブローチサイズということだったので、こんな感じに。
お花がお家の中にあるってココロが潤いますね~♪今、トイレ行く度にほんわかhappy♪
各部屋にお花飾りたくなります。
やはりカワイイので写真を撮るのも熱が入ります。
ハチクロのハグちゃん成海璃子や蒼井優を見てるような胸がキュンとなるようなかわいさです。
お花でコラボ、楽園気分でいきたいですね~♪

投稿: TAGO | 2008年2月13日 (水) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« kubottchiさんがやってきた! | トップページ | ゆめみるようなアレンジ »