« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

七夕まつりに向けて製作の日々&お知らせ

Img_6625b

ポケットテッシュケースのフタを開かないようにして欲しいという声にお応えして

ボタンをつけました。

今、ハマっている くるみボタンをアクセントにして色合わせを楽しみました♪

Img_6621b

中はこんな風に内ポケットがついているのでバンドエイドやヘアゴムなど入れておくのに便利です♪      

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、PCの調子が悪く、文字がまともに変換されません。。。

それと毎日、製作に明け暮れてました。

作り出すと色合わせ、柄合わせが楽しくて、何個も作ってしまいます。

今まで蓄えてきた大量の布が少しずつ形になっていくのも快感です。

そんなこんなで

こんなに作っちゃいました。

Img_6645b

七夕まつりで手に取ってみてくださいね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 1day shop 七夕まつり

ハンドメイド&バザー

7月3日(土)16時~21時

場所 あいふる通り三叉路付近

駐車場 市役所の駐車場無料開放

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Bb_2

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★お知らせ!イベントに参加します。

リビングDay~手づくり&暮らしの2DayShop~

7月9日(金)・10日(土) ひろしまアートパークかみやちょう

(広島市中区紙屋町2-3-20アーバンBLD紙屋町4階)
午前11時30分~午後6時

詳しくはこちらから→

私は消しゴムはんこを出品する友達と9日(金)の1日のみ出店します。

いろんな作家さんが大集合なので、(DeuxBlancさんやtoro*toroさんも)

私も今からワクワクしています。

|

2010年6月22日 (火)

ゆらゆらカーテン

Img_5472b

暑い季節に涼を感じられる

風に揺らめく「ゆらゆらカーテン」密かに人気です。

最近、ちょっとした小窓のカーテンにとまとめて購入してくださる方が多く、

うれしいです。

この「ゆらゆらカーテン」はとても私らしい作品のような気がしているので、よけい嬉しいのです。

肩に力が入ってない、ゆるい雰囲気

色のハーモニーと風を感じて穏やかな気分に浸って欲しいそんな作品です。

実はこの「ゆらゆらカーテン」、密かに進化しています。

季節も関係していますが、2月の教室ではフェルトをモーチーフのカタチに切り抜いてドットとつないでました。

そして、今回の「水玉リズム」では紫陽花とドットの組み合わせにひらりひらりとサテンのリボンを新体操のリボンのようにリズムを感じて欲しくて添えてみました。

「ゆらゆらカーテン」今、私の手元にはありませんが、「詞詠み」にピンク系が置いてありますので、よかったら実物を見ていただけたら嬉しいです。

Img_6514

*左サイドバーにフライヤー作品まとめてみました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 1day shop 七夕まつり

ハンドメイド&バザー

7月3日(土)16時~21時

場所 あいふる通り三叉路付近

駐車場 市役所の駐車場無料開放

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Bb_2

|

2010年6月21日 (月)

モヘア堂 七夕まつり

Bb_2

7月3日(土)七夕まつりに出店を最後に秋までモヘア堂としての活動はお休みとなります。

竹原市あいふる通りの七夕まつりにお越しの際は三叉路の最も賑わいをみせる場所に出店してますので、お立ち寄り下さい。

今回のフライヤーは七夕ということで、夜空に煌く天の川のイメージで仕上げました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 1day shop 七夕まつり

ハンドメイド&バザー

7月3日(土)16時~21時

場所 あいふる通り三叉路付近

駐車場 市役所の駐車場無料開放

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年6月18日 (金)

暑中見舞いを書こう!

Img_6560

もう皆さんのお宅には先月届いたと思われますが、

フェリシモカタログFmonthly6月号にて、「活版印刷風スタンプの会」の紹介ページで実際にスタンプを使ってコラージュによる暑中見舞いカード3点ほど掲載させていただきました。

活版印刷風の字体は派手さはありませんが、無駄なものをそぎ落としたストイックな風情が漂います。

暑中見舞いって、年賀状に比べてあまり浸透してませんが、それだけにいただくととても嬉しいものです。

季節を感じる便りをあなたも出してみませんか?

Img_6563

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 1day shop 七夕まつり

ハンドメイド&バザー

7月3日(土)16時~21時

場所 あいふる通り三叉路付近

駐車場 市役所の駐車場無料開放

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

|

2010年6月17日 (木)

Nさんの旅の思い出コラージュ

Img_6526b

家族旅行の思い出をコラージュでまとめたフォトフレームです。

マリンパークのチケットやマスキングテープを貼ってポップに仕上げて下さいました。

たくさん写真を持ってきていただいて、その中でもひときわ可愛かった「かちかち山」のハリボテに顔を覗かせたこの写真をメインに仕上げていきました。

家族旅行や運動会、さまざまなテーマに合わせてフォトコラージュをして、お家に飾ったり、親にプレゼントしたり、コドモの可愛い写真を活かしてあげてくださいね。

飾って、ふと見た瞬間、和めます。

特に成長したわが子の幼い頃の写真は懐かしくて、優しい気持ちになります。

そろそろ眠った写真を持って教室で作ってみませんか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月3日(土)16時~

あいふる通り 七夕祭り モヘア堂出店

|

2010年6月16日 (水)

木工新作☆

Img_6542b

水玉リズムで販売した棚より少し厚みのある板でマス目の棚を主人にリクエストして作ってもらいました。

小さな雑貨をポツンポツンと飾ると、ひときわかわいく思えます。

木の実や庭で摘んだ草花、器など飾って愛でたい気持ちを満たしてくれる。

そんな棚を作っていきたいです。(作るのは主人ですが・・・)

この棚は7月3日の七夕祭りに持って行きます。

シンプルな棚を探してる方、お待ちしています。

***

ちなみにウチの玄関にはミルキーホワイトにペイントした棚がすっかり前から居たみたいな顔して鎮座しております。

Img_6552b

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月3日(土)16時~

あいふる通り 七夕祭り モヘア堂出店

|

雨の日の水玉リズム♪

Img_6518_2

水玉リズムだからでしょうか?

日曜日は雨でした。

雨ニモ負ケズ来て頂いたお客さまに一人一人に感謝です。

ありがとうございました。

遠くから来てくれた友達や教室のお客さまが来てくれて、とっても嬉しかったです。

また次回、7月3日(土)竹原のあいふる通りの七夕祭りにモヘア堂は参加します。

モヘア堂の活動は七夕が終わると秋まで小休止ですので、お近くの方は七夕祭りにいらしてください。

メイン会場近くの店舗ですので、人の波から避難がてら覗いてみて下さい。

今回はリサイクル品も放出ですので、夏の子供服や水着など並びますよ。

●今回のイベントの開店前の様子を左サイドバーの「水玉リズム」にアップいたしました。覗いて見てくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月3日(土)16時~

あいふる通り 七夕祭り モヘア堂出店

|

2010年6月11日 (金)

日曜日はモヘア堂

Img_6507

黒板立て看板にPOPの達人が来てサラサラと書いてくれました♪

さてさて

あさって日曜日はモヘア堂 水玉リズム OPENです。

場所は大広苑の入口ロビーで、ガラス張りの広々としたフロアです。

駐車場完備ですので、安心してお越し下さいね。

水玉をテーマにした作品以外にも、いろいろ。

そして、ちょっぴりお得なプライス価格の作品も。

さらに早く来ていただくと、ちょっと嬉しいことが♪

お出掛けついでに寄っていただけると嬉しいです。

場所はコチラ→☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

今回も手作り品を500円以上ご購入の方に先着20名様にプレゼントを用意しております♪

|

ゆらゆらカーテン

Img_6486b

爽やかな季節から、段々蒸し暑い季節に移行中の今日この頃。

そんな時、窓辺に吹く風を受けて、ゆらゆら揺れるこんなカーテンはいかがでしょうか?

今回のテーマ「水玉リズム」にピッタリのドットがゆらめくカフェカーテン。

玄関の小窓、トイレ、洗面所、キッチン、子供部屋、部屋のドアなどにどうぞ。

1本から販売してますので、カーテン以外にも、たらりと1本、飾ってもいいと思います。

他にもいろいろご用意してますので、手に取ってみてくださいね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

今回も手作り品を500円以上ご購入の方に先着20名様にプレゼントを用意しております♪

|

マグカップ6つ

Img_6467b

この棚はマグカップが6つ置けます。

収まりがよく、大きすぎず、小さすぎず。

毎日、コーヒー、紅茶を飲むけれど、キッチンから食器棚が少し離れていて、手が届くところに置きたいという場合、この棚をキッチンの近くに置いてお気に入りで使う頻度の多いマグカップをスタンバイさせてみてはどうでしょう?

使う場所の近くに使うものを置く

これがラクですよね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

今回も手作り品を500円以上ご購入の方に先着20名様にプレゼントを用意しております♪

|

2010年6月10日 (木)

水玉リズム 木工作品

Img_6460b

13日の水玉リズムでは主人の木工作品が初登場です☆

マグカップなど飾りながら収納できるように奥行きが12cmあります。

今回、4つの棚それぞれカタチは違いますが奥行きは全て同じです。

是非、お気に入りの器を飾ったり、ちょこんとお花を飾ったりして、楽しんでくださいね。

Img_6425b_2

お気に入りの器が目に入ると何だかうれしいものです。

Img_6438b

茶色バージョンもあります。

Img_6452b

横にしたらこんな感じ。

コースターも立てて収納。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

今回も手作り品を500円以上ご購入の方に先着20名様にプレゼントを用意しております♪

|

2010年6月 9日 (水)

春のオープンクラスSPACE LABOにて開催☆

Img_6375

昨日、フェリシモ春のオープンクラス コラージュ講座を呉市のコミュニティスペースSPACE LABOにて行いました。

黒板看板を階段入口に設置して、上がっていきます。

Img_6380b

長テーブルに所狭しと並べられた材料の数々。

これ、全部コチラでご用意させていただきました。

お客様には貼りたい写真とハサミを持ってきていただければ、あとはいろんな材料があるので選び放題です。
ビュッフェ形式と言いましょうか、選択肢がかなり広いです。

広すぎて材料選びに悩まれる方が殆どなので、最近は厳選して材料を提供しています。

材料の中身は外国のチケットや切手、レースペーパー、ラッピングペーパー、紙袋、レース、チロリアンテープ、マスキングテープ、スタンプ・・・・

材料はネットで取り寄せたり、行く先々で目に付いて手に入れたもの多数。

自分でもあきれるほど所有しています。

そんな一つ一つに思い入れのある材料を使って、ステキな作品を仕上げて下さいましたよ。

Img_6382b

スクラップしていたお気に入りの笑顔がいい写真を貼って、その写真の上からさらに遊び心あるカスタマイズに一同爆笑の渦でした!

Img_6394b

家族ぐるみで仲の良い知人と一緒に旅したときの写真をコラージュし、その知人にプレゼントされるそうです。旅の思い出をこういったカタチでプレゼント♪コラージュならではですね!

Img_6388b

ご主人とご両親の懐かしの写真をカラーコピーしたものをコラージュし、ご主人のお父さまにプレゼントされるそうです。この時間を経た感じのカラー写真が優しくいい感じです。

Img_6391b

教室の前日にあるミュージシャンのコンサートに行き、その余韻に浸りながら作られたコラージュは兎や鹿などの動物のイラストは手書きなんですよ。さらさらと描いてる様が印象的でした。

そして、このコラージュは後に縮小コピーしてポストカードや名刺に活用されるそうです。
使い道いろいろです。

Img_6389b

トランプの裏にコラージュ。

こちらは名刺用であっという間にできちゃいます。

コラージュでオリジナルな名刺ができますね。

お店のタグにも良いですね。

あと、SPACE LABOのyasukoさんは壁掛け時計にコラージュされてました。

遊び心や贈りたい気持ちでいろんな作品が生まれました。

コラージュ手法でいろいろ活用して楽しめたらいいですね。

またここでご紹介できたらと思います。

どんどん活用するべしですね!

今回の教室の感想をブログにて紹介していただいてます。ありがとうございます。

●SPACE LABOのyasukoさん コチラ→★

●toro*toroさん コチラ→★

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

今回も手作り品を500円以上ご購入の方に先着20名様にプレゼントを用意しております♪

|

2010年6月 6日 (日)

ホームベーカリー復活

Img_6368b

炊飯器でお米を炊くように

ホームベーカリーでパンが焼ける

とっても気楽に毎日焼きたてのパンが食べれる

そんな話を友人から聞き

その昔、数回使用した後、

納戸で10年寝かせておいた

我が家のナショナルホームベーカリー「うちのパン屋さん」を引っ張り出して、

ここ最近、パンを焼いています。

最初はゴマとかパセリとベーコン、人参など混ぜ込んだりしてましたが、最近はシンプルにソフト食パンがお気に入り。

それに美味しいジャムがあればシアワセ。

***

ちなみにパンの下に敷いてるのは新作ランチョンマットです。

私は料理やお菓子作りに自信がない分、ランチョンマットを敷いて雰囲気を出すというテを好みます。

もはや敷かずにはおられないほど、普段の食卓でも大活躍のランチョンマット。

なのに、今までコースターは作ってもランチョンマットはあまり作らずにいたので、今回「モヘア堂 水玉リズム」ではランチョンマットをたくさん並べようと思っています。

コースターとランチョンマットを敷いてコーディネートを楽しんでみてくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

今回も手作り品を500円以上ご購入の方に先着20名様にプレゼントを用意しております♪

|

黒板立て看板

Img_6365

お店の前に置く立て看板を主人に頼んで作ってもらいました。

支え部分は昨年、尾道でのコラージュ展の時に使うため作ってもらっていましたが、今回、モヘア堂のイベント用に、黒板スプレーで吹き付けた板をセットしました。

Img_6366

こちらは少し小ぶりで横型タイプ。

黒板をフックに掛けてるのでかすかに揺れます。

この揺れが歩行者の目を留めはしないでしょうか?

この黒板はSPACE LABO用です。

ではでは、当日この黒板でお出迎えしますので、みなさん足を運んでくださいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●しあわせの学校 春のオープンクラス

「父の日」に贈るファミリーコラージュ講座 

日時 6月8日(火)10:30~12:30
場所 コミュニティースペース 
SPACE LABO

申し込みはコチラ→★

Photo

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

|

2010年6月 3日 (木)

SPACE LABOとこまもの屋さん

Img_6323b

呉巡り後半。

呉市中通2丁目アトムガレージに隣接するビルの1階は青いひさしのフレンチレストラン。

その左横の階段を上っていくと3階に「SPACE LABO」はあります。

Img_6329b

ドアを開けると、市松模様にカーペットが敷かれた程よい広さの空間が目の前に広がります。

この空間はあるときは、そろばん教室、そしてまたあるときはアートスクール、ピラティス、自力整体法講座、アクセサリー講座、手芸お楽しみ講座(作りかけの作品で作り方が分からない所を教えてもらえるそうです♪)と多機能空間でありますから、いかようにも使えるようにシンプル イズ ベスト★

窓辺に貼られたトランスパレントペーパーの星たちがシンプルな空間に彩を与えて心和みます。

小さな流しとトイレも完備ですので、時にはお茶を頂いたりもできるようです。

そしていよいよ、8日火曜日には10時半から教室です。

フレームに写真をメインにコラージュしたら、飾る以外にも縮小コピーしてポストカードにして送るというのもいいですね。

それなら、制作したコラージュは自宅で飾り、コピーしたポストカードは両方の両親に送れますしね。

縮小すると画像密度が高くなり、思った以上にステキになるのは昨年の「年賀状コラージュ」の時に発見しました。

是非、お家に帰ってやってみてくださいね♪

***

SPACE LABOをあとにした私たちは、広のホンダアーバン内で毎週金曜日にOPENしているtoro*toroさんの「こまもの屋」さんに立ち寄りました。

広い車のショールームの一角に白くペイントされたつい立があり、その小さなスペースでtoro*toroさんの手による木工作品やガマグチ、バッグ、自らデザインし、量産した和てぬぐいなど、昭和ノスタルジーを誘うセンスのいい作品が並びます。

私たちが訪れたとき、toro*toroさんはライターのお仕事をしてらっしゃる「マツボックリ姉妹社」さんとお話に花を咲かせていました。

私は長谷川町子の姉妹社を彷彿させるそのネーミングにすっかりココロ奪われました。

一発で覚えちゃうネームはいいですね。

「モヘア堂」も覚えやすくありませんか?

男性はモヘアって何ぞや?と首をかしげる方が多く、モヤシと合体して以前、広告に「モヤヘ堂」と印刷されたのを見て、笑ったことがありますが、モヘアはふわふわ羊毛の毛糸ですのでお見知りおきを。

モヘア堂の水玉リズムの方も着々と制作は進んでおり、近々、作品をアップしたいと思います。

ではでは、6月8日のコラージュ教室と6月13日のモヘア堂 初夏の手作り市 どちらもお待ちしています♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●しあわせの学校 春のオープンクラス

「父の日」に贈るファミリーコラージュ講座 

日時 6月8日(火)10:30~12:30
場所 コミュニティースペース 
SPACE LABO

申し込みはコチラ→★

Photo

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

|

2010年6月 1日 (火)

パンとお花と冷麺とケーキ

Img_6295

先週の金曜日に6月8日のコラージュ教室に向けて呉市内をあちこち廻ってきました。

まずは川尻町の野呂山ハイウェイの一つ目の曲がり角の内側の場所にあります

ベーカリーショップ「馬場工房」さん。

ここのオーナーとは高校時代の同級生なので、パン作りの現場を見せていただきました。

Img_6297_2

Img_6300b

木・金営業の店頭販売のパンはAM10時頃には完売してしまいます。

その頃、厨房では予約のパンや移動販売用のパン作りにフル回転でした。

食パンなどの大型パン以外はALL110yenという安さにびっくり☆

そしてどのパンも食後が軽やかで、何個でも食べれそう。

どうりで他のお客さんもまとめ買いされてました。納得。

Img_6302

お次は「SPACE LABO」のyasukoさんと一緒に「DeuxBlanc」さんの1day shopに行って来ました♪

お手頃価格の生花のブーケをまだ呉巡り、初っ端なのに買ってしまう私。

日差しが強いのでこの先の車での移動中に花がくたびれなきゃいいけど。。。と心配はすれど、マコさんチョイスののお花の魅力にはかないません。

是非とも我が家に連れて帰らねば!

ついでにブーケをINしたら収まりがいいバスケットも手に入れ、花売り娘のような気分でお昼にyasukoさんオススメの「呉龍」でワンタン入り冷麺を堪能。

100528_122101

「SPACE LABO」主宰のyasukoさんはフードアドバイザーの資格を取得しているグルメライターさんなので、美味しい店のデータが全て頭に入っていて、頼もしいったらありません。

どうせ食べるなら美味しいものを食べたいのは誰しも同じ。

しかし、なかなか詰めが甘いのか、リサーチしてなかったりして、行き当たりばったりでお店に入り、外す事もままあります。

こんな時にyasukoさんがいたら外すことなく、お腹も心も満たすことができる。

頼もしいったらありゃしない。

また呉に行く時はよろしくお願いしますね。yasukoさん♪

そして、「呉龍」から徒歩1,2分先にはこれまた学生時代の友達が働いているケーキ屋さん「からん」があります。

前に手土産でいただいた抹茶のバターケーキがとても美味しくて、友達の働きっぷりも見たくもあり、今回、念願かなって来店できました♪

なんだか、長くなったんでひとまずここで締めて、また次回この続きを報告します。

***

6月8日の春のオープンクラス コラージュ講座では

埋もれた写真をマスキングテープやレースペーパーや外国のチケットなどでコラージュしてフレームに入れて完成です。

思い出の詰まったコラージュを飾り、ときたまふっと和んでいただけたらと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●しあわせの学校 春のオープンクラス

「父の日」に贈るファミリーコラージュ講座 

日時 6月8日(火)10:30~12:30
場所 コミュニティースペース 
SPACE LABO

申し込みはコチラ→★

Photo

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

|

給食コラージュ

Img_6289b

前回、「入学式コラージュ」アップしてそのまま放置したままですみません。

運動会前日の準備と翌日の本番で玉入れ競技に出ただけなのに、いやはや疲れるものですね。

で、今回は「給食コラージュ」です。

オモチャの食玩、大活躍です。

あと、コドモに持って帰ってもらった牛乳瓶のフタ。

わが子の写真とノスタルジーを誘う食玩で構成しました。

こんな感じで、遠足バージョン、海水浴、クラブ、発表会などなど

テーマを絞って、コラージュするのも楽しいですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●しあわせの学校 春のオープンクラス

「父の日」に贈るファミリーコラージュ講座 

日時 6月8日(火)10:30~12:30
場所 コミュニティースペース 
SPACE LABO

申し込みはコチラ→★

Photo

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

モヘア堂 ~水玉リズム~

日時 6月13日(日)10:00~15:00

場所 ホテル・結婚式場 大広苑

駐車場 有

P

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »