« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

モデムが・・・

なんと、24日から本日29日までモデムの不具合でネットが繋がらず、困っておりました。

25日の「路地裏マーケット」の事もブログでお伝えできず、ただひたすらモデムが届くのを待つのみでございました。

メールもアウトだし、原因が分かるまでヤキモキしました。

そんなこんなで復旧いたしましたが、報告はまた後日。

お客様で賑わう様子もバッチリ激写してますので、お楽しみに。

|

2010年9月20日 (月)

路地裏マーケット

Img_7374b_2

25日(土)の路地裏マーケットに向けて只今、制作の日々です。

結構、今回は集中していろいろ作ってます。

主人にはポストカードを収納するBOXを作ってもらいました。

木箱に入れるとポストカードが2割り増しステキに見えます。

うれしい。

貴重な休日に木工作業をしてくれた主人に感謝☆

画像はラッピングや収納、お花のアレンジの花器など、さまざまなシーンで活躍しそうなコラージュマルシェ袋です。

25日の路地裏マーケットに持って行きますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美味しいがテーマの「路地裏マーケット」

9月25日(土)10:30-14:30頃まで

場所 呉市 SPACE LABO

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_7366b

今日は敬老の日。

プレゼントにお花とジャムを贈りました。

紫色が好きな主人のおばあちゃん。

今度は大好きな巨峰を持って行こう。

|

2010年9月15日 (水)

お知らせラッシュ☆

Img_8

横長チケットのようなフライヤーがかわいいですね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美味しいがテーマの「路地裏マーケット」

9月25日(土)10:30-14:30頃まで

場所 呉市 SPACE LABO

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_0001

Img_0003

春・秋恒例の「お庭でおさんぽ市」のフライヤー

Img_0004

尾道のlife:styleさんの「本とマイカップ展」

大好きな組み合わせなので心惹かれました。

秋はイベント続きですなぁ。

|

2010年9月13日 (月)

明日にそなえて

Img_3066b

今日は涼やかな風がそよいでます。

ようやく秋らしくなってきたのが嬉しい。

こんな日が来るのをずっと待っていました。

そして明日はしあわせの学校 広島分校のオーデション。

参加者のみんなはもう準備は万端かな?

私は見守るだけの参加ですが、みんなの「好きなことに対する熱意」をいっぱい浴びてエネルギーもらって帰りたいと思ってます。

明日が楽しみ♪

しあわせの学校 しあわせのMY講座ではいろんな方の技が紹介されています。

新着講座には今回の参加者のみなさんの講座がアップされています。

是非、チェックしてみてください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美味しいがテーマの「路地裏マーケット」

9月25日(土)10:30-15:00開催!

場所 呉市 SPACE LABO

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2010年9月10日 (金)

路地裏マーケット

Photo_6

名刺を新しく作ろうとちょこっとコラージュしてみました。

ついでに「路地裏マーケット」の文字を入れてここで微力ながら宣伝させていただきます。

テーマは おいしいもの

9月25日(土)10:30-15:00

コミュニティスペースSPACE LABOさんにて 

私の好きなテイストで

ガーリーなもの

ユニセックスなもの

昭和の雰囲気がする

紙モノをご用意してお待ちしてます。

|

路地裏マーケット

Img_3074b

「おいしいもの」がテーマの

「路地裏マーケット」

9月25日(土)10:30~15:00開催です!

場所は呉市にあるコミュニティスペース「SPACE LABO」さんにて。

その「おいしいもの」をちょっとお知らせしちゃいますね。

☆こだわりハム工房ミュラーオオタニのこだわりベーコン

☆たかきのコロッケ

☆MIHOU CAFEのパンとスイーツ

その他雑貨の方ではアクセサリーやプリザーブド、コラージュカードなど

詳しくはSPACE LABOさんのブログでチェックしてみてくださいね!

私はコースターやランチョンマットの布小物とコラージュカードやポチ袋など作っていこうと思ってます。

|

2010年9月 1日 (水)

秋にはイロイロありまして・・・

Img_6409b

お久しぶりです!

8月は暑さに負け、ひっそりと暮らしておりました。

9月も引き続きまだまだ酷暑ではありますが、もう、そんな気弱な姿勢ではいかん!と気持ちを切り替えて今日から攻めの姿勢で過ごす事にいたしました。

そんな気持ちの表れの一端として、本日ブログアップ!

そしてお知らせ。

早速ですが、今月末には呉でイベントに参加いたします。

場所は以前、春のオープンクラスでお世話になったSPACE LABOさんで

来たる9月25日(土)「おいしいもの」がテーマの「路地裏マーケット」を開催!ということで、私も「おいしいもの」を連想させるコラージュ作品をひっさげて出店したいと思ってます。

今回一緒にプリザーブドやドライのお花にフェルトの動物を組み合わせた作品が好評のL GARDENさんと出店いたします。

Img_6056b

「おいしいもの」はみんな大好き♪

是非、スケージュール帳の9月25日(土)欄に「呉、SPACE LABO おいしいもの」 と記入しておいてくださいね。

詳細は追ってお知らせいたします。

***

8月は暑さに気力奪われながらも、そのだるさを忘れさせてくれるようなHAPPYなこともありました。

森の中を彷徨って友好的な動物達に囲まれて歌って踊ってはしゃぐといったディズニーのヒロインみたいな気分にさせてくれるお仕事してました。

まさに森ガールです。

森ガールの世界を作品に落としこむといった作業は脳内ディズニーワンダーランド状態。

そんなわけで余韻に浸りたい気分なので、昨日「魔法にかけられて」を久しぶりに鑑賞しました。

おとぎの国から21世紀の現代にやってきて周囲の視線我関せずで己のスタンスを貫く王子を見て、おかしくて、元気もらいました。

涼しくなったらもっと活力みなぎるかな。

ホントの秋が待ち遠しい。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »