« 消しゴムはんこコレクション☆ | トップページ | 春のモヘア堂は3月20日♪ »

2011年2月19日 (土)

思い出をコラージュしよう♪

kraso特別編集号 すごい収納カタログ kraso特別編集号 すごい収納カタログ

販売元:フェリシモ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

たまっていく写真。

日の目を見ない写真たち。

そんな報われない写真の山から選りすぐりの写真をちょっとおめかしして、お部屋に飾ったり、誰かに贈ったりしてみたら、家族も贈られた人も自分もちょっと嬉しいかも。

で、このカタログのP54,55にて、

撮り溜めた写真や、楽しかった旅の写真のコラージュをご紹介させていただいてます。

材料はこれさえあれば一通りの材料が入っていて、すぐにコラージュできちゃうコラージュセットの会や少女の頃に夢中になったあのトキメキを再びよみがえらせるシールブックなどなど。

このセットを使ってコラージュをすれば、雰囲気のあるフォトカードやフォトブックができますよ。

興味のある方は書店やコンビニで販売中ですので、チェックしてみてくださいね!

新年度が始まる前に断捨離して、このカタログ片手にスッキリ収納を試みてみるのもいいですね。

とじ込み特集の「夢のおうち入門ノート」に沿ってやっていくのも、ワクワク楽しそうだなと思いました。

Img_8747

実際、7,8年前に私は収納やインテリアのことを考えて、ノートにアイデアを書き留めて、ホームセンターや100円ショップに足しげく通ってましたっけ。

自分で部屋をカスタマイズする番組とか録画して参考にして、即、実行に移してました。

あのパワーは何だったんだろうか。

体の中からエネルギーが湧いてきて、足取り軽やかに意欲的にペイントしたり、タイル貼ったり、カラーボックス組み立てたり、夢中でした。

懐かしい。

そんな収納にどっぷりハマった記憶を呼び覚ますフェリシモさんの「すごい収納カタログ」なのでした。

|

« 消しゴムはんこコレクション☆ | トップページ | 春のモヘア堂は3月20日♪ »

お知らせ」カテゴリの記事