« グリーンに癒される日々 | トップページ | ラジオ出演のお知らせ »

2011年5月10日 (火)

多肉の寄せ植えにウットリ☆

GW中日の5月1日日曜日。

主人と次男が三次の商店街でカープの梵選手の軌跡を辿った展示が開催中なのでそれを見たいというのと。

私は三次の奥田元宋・小由女美術館で開催中の『琳派・若冲と雅の世界』が観たいのと、モヘア堂の洋服担当の天と月さんが世羅でのイベントに出店するというのと、三次のベーカリーカフェ『mugimugi』で美味しいパンが食べたい!という希望で行き先が同じく三次ということで、一路県北に向かいました。

ちなみに長男は剣道の試合の応援で共に同行できず。中学生ともなると部活で忙しいようで、家族そろってのお出掛けは稀になってしまいました。。。

そして、最初は三次の手前、世羅のイベント場所となる布工房ROPEROさんのお宅を出かける間際にブログでチェックして近くになったら電話して辿りつこうと思ったのですが、山々の中を走ってると民家も少ないし、目印なるものが少なく、辿りつくのが大変でした(汗)ナビが欲しいと心底思いました。

で、やっと辿り着いて、天と月さんにも会え、いろんなお店を覗いていると、私のハートを鷲掴みにしたブースがそこにはありました。

それはご機嫌な多肉の寄せ植え達。

007

momoirogardenさんという方が器も加工して、多肉をセンスよく寄せ植えされていて、時には温度計など雑貨も差し込んであったり、ものすごくツボでした。

感動するとストレートに相手に伝えたいタイプの私はmomoirogardenさんにテンション高く賛辞を伝え、自分用に買い求めました。

そして、自宅に飾ってるのがこの二つ。

リビングの東の出窓に飾ってます。

グリーンのある生活っていいですね♪

お次は三次商店街を練り歩き梵選手の軌跡と実家(お寺)を参拝し、mugimugiで美味しいパンを頂き、ワイナリーで試飲し、葡萄アイスを舐め、大野くんのおススメ伊藤若冲の日本画を一人でじっくり観てきました♪

駆け足でしたが、次回はなんと!私が広島FMの収録現場に招かれ語ってきた件について話したいと思います。お楽しみに?

|

« グリーンに癒される日々 | トップページ | ラジオ出演のお知らせ »

お気に入り」カテゴリの記事