« 多肉の寄せ植えにウットリ☆ | トップページ | コラージュで作る封筒・ポチ袋いろいろ »

2011年5月12日 (木)

ラジオ出演のお知らせ

008

5月20日金曜日AM10:15~10:30

広島FM放送「ヒロシマ・ウイメンズ・ハーモニー」にゲスト出演させていただくことになりました。

この番組は広島県内で活躍中の女性が登場し、パーソナリティーの方との掛け合いで活動の様子などをお話する番組で毎週一人ずつ紹介という形で放送開始から9年目の番組だそうです。

私もこの依頼を受ける前に何度か聴いたことがあり、パーソナリティーの方とゲストの方の話のやり取りがとても気持ちよく、ゲストの方の情熱を傾けている事や想いが分かり易く伝わり、思わず聞き入っちゃった記憶がありました。

その聴いていた自分が話す立場になるなんて夢にも思わず。

お話をいただいたときは、申し訳ないけど、普段から人前で喋るのが苦手な性分なので、ラジオでお話をするなんてありえない・・・と思いました。

が、しかし、今までずっと聴いていたわけじゃなく、ブランクもあったりしたけど、最近またラジオを聴き始めて、楽しませてもらっていて、収録現場ってどんな感じなんだろう?と知りたい気持ちのほうが勝って、悩んだ挙句、出演を承諾させていただきました。

で、収録当日。

これまでに登場した方は400人を超えるというだけあって、ラジオトーク初心者の心をほぐす術も心得たパーソナリティーの方の対応により、収録本番に入る前に、打ち合わせの段階で自分でも意識してなかった今まで話したこともないようなことを引き出してもらえました。

で、収録本番。

あれだけ打ち合わせで気分良くなって、いつになく熱く語ったはずなのに、本番でマイクの前では頭が真っ白になるあたりが情けない。。。

でも、なんとか持ち直して、私にとってのコラージュとは?

そして、しあわせの学校の活動内容をお話させていただきましたよ。

それでは、ラジオを聴ける環境に身をおける方は5月20日10:15~広島FM放送聴いてみてくださいね。

|

« 多肉の寄せ植えにウットリ☆ | トップページ | コラージュで作る封筒・ポチ袋いろいろ »

お知らせ」カテゴリの記事