« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

詞詠みに納品してきました♪

Img_9736

昨日、委託先の詞詠みさんにコースター、カフェマット少しと、コラージュやお花の写真のポストカード60枚納品してきました。

「コラージュポストカードがよく出てますよ」とオーナーさんから嬉しいコメントをいただきました。

丁度、沢山ポストカード納品できたのでタイムリー♪

私のコラージュカードを気に入ってお買い上げいただいたお客様に感謝☆ありがとうございます。

この日は詞詠みさんは新聞の取材を受けていましたよ。

しかし、どこの新聞に掲載されるのか聞くのを忘れてました。。。

そして、初夏ということで、売り場の商品も涼やかなモノがたくさん入荷してまして、ついつい私もお買い物。

シンプルな益子焼の器にひとめぼれ☆

そうそう、7/9(土)開催のモヘア堂七夕まつりのポスターとフライヤーも置かせていただきました。

竹原町並み保存地区内にある「詞詠み」さんにお越しの際は手に取ってみてくださいね♪

Img_9716_2

昨年剪定しすぎて紫陽花が殆ど咲かず・・・

唯一咲いてるのを洗面所に飾りました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月28日 (火)

フィッシュアイとレゴ猿

Photo_2

魚の眼から見ているような丸い世界が撮れる「フィッシュアイ」。

その肩にちょこんと乗ってるレゴ猿。

ここが常に定位置。

大きな分度器は小学校の壁によくかかってますよね。

「niko and」で見つけた時はつい買ってしまった。

私は小学校を彷彿させる文具や給食にめっぽう弱い。

食玩の懐かしの小学校給食とかたまらない。

ミニチュアってココロくすぐる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月27日 (月)

テンプレートを使ってポチ袋

Photo

フエリシモさんのテンプレートでポチ袋作りました。

色柄に惹かれて購入した既製のポケットテッシュカバーの縫い目をほどいて、カラ-コピーしました。

そしてWECKのラベルを貼って完成♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

お手紙バナー新しく作りました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

2011年6月25日 (土)

ボーイズライクなトイレ★

2f

逆行で撮影が難しい北側にある我が家のトイレ(2F)。

新築時は確か限られた壁紙の中からローラアシュレイ風の小花柄の壁紙を選びましたが、住んでいるうちにかわい過ぎると思い始め、両サイドの壁には板壁を打ち付け、正面はトタン板を貼りました。

そして、正面の壁は色を調合して紺色に近い濃い青色にペイントしました。

換気扇は板でカバーしています。

あと、右サイドの鏡は車のミラーで向きを調節できます。

トイレットペーパーのホルダーは流木を使った手作りです。

床も板を張り、目地にタイル用目地剤を流し込んでいます。

この男子的トイレ、今は殆ど自室に近い長男のみが使用してます。

1Fトイレはココとはがらりと違って爽やかな乙女トイレといった感じです。

コラージュだけでなくインテリアも各部屋毎に甘・辛使い分けて表現しています。

どちらも好きで一つに絞り込めません。

ちなみにトイレのDIYペイント以外はすべて相方が担当しています。

アイデアは二人で出し合って、相手がいい案を出してきたら「おー天才だね」とか褒め合いながら、ワクワクしながらのDIY作業でした。今から5年以上前のことですが。。。

2f_2

Img_9086_2

小窓前に板をはり、側面には両面テープでものさしを貼り付けました♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

以前ブログで紹介しました「フキダシ」シールを使ってバナーを作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月24日 (金)

OKIさんの消しゴムはんこ

Photo

ダイニングテーブルで本読んだり、ノートに要約したりしながらふと見上げると、このお気に入りを飾った棚が目に入ります。

ほっこりした気分にさせてくれるモノや音楽、人が身近にいると安らぐし、しあわせ感じます。

お気に入りといえば、友達のOKIさんの消しゴムはんこ。

昔からユニークでセンス良くて楽しませてくれます。

ラッピングも面白い。

019

小学生の名札の消しゴムはんこ印にホンモノの安全ピン!

口を閉じてるのはDIYでおなじみ養生テープ!

このラッピングの中にはハンコが3つ入ってました。

Img_8679

OKIさんの消しゴムはんこを棚に飾って眺めつつ、お茶を一服。

そして、ひょんなことから二人でコラボした商品がコチラ。

20110601102035

「MY地図スタンプ」です。小3の社会の授業で習う地図記号やOKIさんデザインのコンビニや学校、黒猫のマーク。他に道路の直線やカーブ、十字路、線路、駅舎など。

ありそうでなかった地図スタンプ。

フェリシモさん、商品化に導いてくれてありがとうございます。

このブログ始めたばかりの頃(2006年秋)の記事にも書いてるけど、昔からマークや記号が好きで、それが5年後には商品として販売されるなんて夢にも思わなかったなぁ。

他に好きだったものと言えば、

子供の頃、学研のひみつシリーズ「忍者のひみつ」が大好きでボロボロになるまで読み込んで今も手元にあるし、小1の頃になりたかった職業?が「くノ一」だったので、今度は忍者かなぁ。。。

今でも、からくり屋敷に憧れます。

仕掛けがある家って面白い。

伊賀か甲賀の里にある忍者屋敷に行きたいなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月23日 (木)

ヒトメボレ文具☆

Img_9688

他ブログ様で紹介されてるのを見て一目で心うばわれた

BIC ビック 4色ボールペン40周年記念特別モデル」 

明るい黄緑色がかわいいのでポチっとお買い上げ~♪

Img_9692_2

しかも書き味サラサラ~

これ1本だけ頼むのも寂しいので、他に

BIC ビック  ブライトライナー ブルー」も頼みました。

他オレンジ、黄色、ピンク、グリーンは品切れでした。

先ほど確認したらブルーも品切れになってました・・・

そして

スティッキー バンドメモ

バンドエイド型の付箋!これもヒトメボレ☆

Img_9690

コラージュで使用したらまたコチラで紹介したいと思います。

Img_9712

メール便で注文したらこんな爽やかな封筒に入ってました!

しっかりした厚紙なので紙モノ整理に役立てたいと思います♪

さらに

なんと!

Photo

こんなステキなファイル(A5サイズ)にお買い上げ明細書が入っておりました!

うれしすぎる。。。

福岡のハイタイドデイリーデポさんおススメです。

楽天ではコチラ→☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

以前ブログで紹介しました「フキダシ」シールを使ってバナーを作ってみました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

2011年6月22日 (水)

どっちが本物のピーマン???

Img_9378b

長男が美術の授業で作ったピーマン。

***

昨日は「第三回 断捨離セール」を我が家で開き、幾つかのモノが新しい持ち主のもとへと旅立っていきました。
お買い上げくださったみなさん、そして手作りスイーツまでいただいて、ありがとうございました!

お家の中は少しずつですがスッキリしていくし、この断捨離セール癖になりそうです。

もっともっと削ぎ落とすぞぉ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

以前ブログで紹介しました「フキダシ」シールを使ってバナーを作ってみました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

|

2011年6月21日 (火)

テンプレートを使ったコラージュ封筒(昨日と同じ型で☆)

B5

昨日と同じテンプレートを使用しました。

スクラップブッキングで使う台紙に洋書(ドイツ)の写真にマークスさんのマステ(矢印)

B5_2

裏はチケット、ルーズリーフの切れ端、アオハタさんの包装紙。

***

最近、断捨離に励む発奮剤としてブログ村の「片付け・収納」をチェックしています。

ランキング上位の方はさすが、スッキリ☆インテリアで、尊敬と憧れの念を抱いてしまいます。

扉の中も箱やかごで仕切って、ラベリングして、自分以外の家族も探しやすい心遣い。

ステキです。

あんな風にスッキリさせたい!

暮らしを楽しむ上級者をクリック一つで簡単にブログで拝見できるなんて嬉しいなぁ。

昔はインテリアや収納の本を沢山買い込んでいたけれど(10年前は週3日はホームセンター百均通いをしてました)、今はブログで随時アップされるので、時間差がないし、ホント助かる。

私も収納やインテリアのビフォー・アフター公開できるように頑張って断捨離しよ。

なんだか、性分なのか、いろんなカテゴリーに興味があって、絞るのが難しいです。

一つのことを極めたらいいのに、すぐ他の楽しそうなことに興味をもってやってみたくなる。

今まで、ふらふら彷徨い続けてました。

でも、今年下半期からはコラージュに集中しようと思ってます。(言い切った)

ビフォー・アフターはどうなる?やりたい。でも、ビフォーはお見せするのが恥ずかしいくらいカオスだったりする。。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

以前ブログで紹介しました「フキダシ」シールを使ってバナーを作ってみました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

2011年6月20日 (月)

テンプレートを使ってコラージュ封筒(B5の三つ折に)

Img_9229b

本日の手作り封筒のテーマは囲碁♪

新聞に掲載されてる囲碁のページを拡大コピーしまして、テンプレートに沿って切り抜き封筒を作りました。

マークスさんのラベルを貼ればあっというまに完成です☆

Img_9232b

裏です。

「指差し」スタンプ溺愛してます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

以前ブログで紹介しました「フキダシ」シールを使ってバナーを作ってみました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月18日 (土)

テンプレートを使ってコラージュ封筒(CD)

Img_9236

おなじみフェリシモさんの封筒テンプレートを使ってコラージュ封筒を作りました。

CDが丁度入る大きさです☆

定形外となります。

Img_9237

地図スタンプ押したり、マステ貼ったり

Img_9245

雑誌の切り抜き貼ったり

で、完成☆

おためしあれ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

以前ブログで紹介しました「フキダシ」シールを使ってバナーを作ってみました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月17日 (金)

モヘア堂 ☆七夕まつり☆

20117b

おととい、ちょこちょこっとフライヤー作ってみました。

手作りを楽しむ仲間と地元で年に2,3回ハンドメイドSHOPを開いてます。

メンバー12人の大所帯です。

最初は6人くらいからスタートして2年強で倍に増えました。

途中でグループの名前が必要だよねということで、その時秋だったのでふっと浮かんだのがふわふわ毛糸の「モヘア」それにレトロに「堂」をつけて「モヘア堂」となりました。

名づけもそうだし、フライヤーも好き勝手に作らせてもらってます。

安芸の小京都竹原近辺にお住まいの方がこのブログを見てちょっと行ってみようかと思ってもらえたら嬉しいです。

内容は布小物・洋服・編物・アクセサリー・プリザ・ドライ・フェルト・紙雑貨&リユースです。

ブログで随時イベント出品作品を紹介しているメンバーもいますのでチェックしてみてくださいね♪

天と月さん(洋服・布コモノ)

Little Gardenさん(プリザ・ドライ・フェルト

ちなみに当日駐車場は市役所駐車場無料開放です。

このイベントの他にコラージュや商品企画の締め切りが二つ。
そして来週は自宅で第三回「断捨離セール」も決行☆

時間を無駄に使っちゃいけないなーと思いつつ、1日が終わります。

「臨機応変」に「今を生きる」

「臨機応変」はスミセイCMで流れてる相葉ちゃんの好きな言葉。

相葉ちゃん(12/24)とは誕生日が1日違い。カープの緒方コーチや笑い飯の哲夫(12/25)とは同じで、つい影ながら応援してしまう。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

以前ブログで紹介しました「フキダシ」シールを使ってバナーを作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月16日 (木)

玄関に手芸コラージュを飾る

Img_9616b

我が家の玄関。下駄箱の上にはなんだかイロイロ飾っています。

庭で咲いたカシワバアジサイの横にあるのが手芸コラージュ。

リネンのパッチワーク風に印刷された布にクローバー柄のリネンテープとチェコの糸にシーリングワックスを両面テープで貼っただけのお手軽コラージュ♪

インテリアに溶け込むコラージュを基本に楽しんで作ってます。

Img_9617b

下駄箱の天板は自分でタイルを張りました。

所々、ダイア柄や○のタイルをアクセントで入れたいが為にタイル用カッターで切ったりしました。

目地の幅が均一でないところはシロウトならでは(汗)

几帳面な人じゃないとタイル職人にはなれないと思い知りました。。。

最近、DIYはしなくなったけど、おとといのDK模様替えでムクムクとイメージが湧いてきた。

DKの西側(隣は和室)を板壁にしたい!

で、その壁はボーイズライクなテイストでまとめたい!

ちなみにDKの北側(引き戸開けると洗面所)はこんな感じ。
壁や引き戸はペイントしてます。

Img_9671b

オランダの壁紙をアクセントに相方が作った棚枠を模様替えのときに付けてみました。

この棚はダイニングテーブルの椅子に座ると真正面に見えるので、お気に入りを飾ることにしました。

13,4年前に「雑貨カタログ」で一目ぼれして手に入れたバーバラ・アイガンのマグカップ。

フェルト&ドライ・プリザ制作Little Gardenさんの「カボチャを頭にのせたリス」。
下駄箱上の白ウサギ(今年の干支ですしね♪)もです。

手前のスモークツリーにも癒されます。

Img_9623b

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村東海道さんの靴底コラージュが欲しい・・・

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる通り七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月15日 (水)

レコードにコラージュ☆

Img_9658b

3年前に作ったレコードコラージュ☆

近所のリサイクルショップで手に入れた赤いレコードがポイントです。

***

昨日から断捨離しつつ、模様替えしています。

家具の配置替えするだけで、ものすごく気分が変わるもんですね。

片付いたら記録もかねて、ここで紹介したいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる通り七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月14日 (火)

いろいろな「マステ」と「吹きだし」

019

ブログ村にエントリーしてから同じ趣味を持つみなさんのブログを拝見すると、文具への愛情があふれていて、いつもじわりと感動してます。

あと、今までうろ覚えだった名称とか覚えられるし、新商品もチェックできるし、いいことずくめ♪

なんで今までチェックしなかったんだろう。。。ラジオと一緒ですね☆

で、見てるうちに自分も買い物したくなるんですね。

そこで、先週広島市内に出掛ける用事があったので、LOFTに行って文房具をチェックしてきました。

そこで目に留まったのがこの「ミニサイズ8巻セット/シック」ちょっとずつ食べたいとか手に入れたいという女性の心理をついたこのセット。

いろんな柄が一度に手に入って、かなり嬉しいです。
だって、マステってなかなか減らないから(使いこなしてないとも言う。。。)小さくても全然平気。

オシャレな柄と色合いなので、コラージュに活躍しそうで嬉しいな。

もう一つはボーダー・ターコイズグリーンのマステを手に入れました。

グリーンに目がないので、「吹きだし」もやっぱりグリーン。

カラーセラピーの先生のところに通っていろいろと教えてもらいたい気分☆

今は黄色と緑色が気になる。気になる。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる通り七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

2011年6月13日 (月)

呉をもっと好きになる「呉お散歩ガイド 初級編」

110611_101201

11日(土)フェリシモしあわせの学校オープンクラス
呉をもっと好きになる「呉お散歩ガイド 初級編」に参加してきました♪

広島県呉市は海軍の街。映画「海猿」の舞台にもなった街でもあります。

案内人はフリーライターで「SPACE LABO」主宰のyasukoさん。

yasukoさんはグルメ本の取材を数こなしてきた方なので、ちょっと質問したら、即座に回答が返ってくる「歩くグルメ本」のような頼もしい人なのです。

そんな心強い道先案内人と他参加者3名と共に半日、呉の街を散策しました♪

【呉お散歩ルート】

AM10:00 呉駅集合
  10:20 呉探訪ループバス「くれたん」に乗って出発!
            ↓
     大和ミュージアムの前を通って海上自衛隊エリアを走行
     (途中、潜水艦発見!写真撮影☆)
            ↓
  10:45 入船山公園で下車
     どこからともなく聞こえるフルートの調べを聴きながら、入船山記念館に向かう。
            ↓
     雨も上がり、木々の緑も美しく、しっとりとした雰囲気を楽しみながら散策。

110611_110202

            ↓
【入船山記念館】とは?

もともと亀山神社があった場所。
武運を祈り、旧呉鎮守府司令長官官舎が建てられた由来でパワースポットとしても人気だとか。
復元されたこの建物の屋根は天然ストレートの魚燐葺きになっており、絵本によく出てきそうなかわいい屋根でした。   
            ↓
室内に入ると、洋館部と和館部が合体した造りになっていて、奥行きがかなりあるのですが、障子を開け放したら端から端までの風の通りがよく、庭の緑も美しく、心和む空間でありました。

洋館部では、なんと、たまたまフルートの演奏会が始まりまして、優しい音色に耳を傾けながら、室内のゴージャスな唐草模様の壁紙(金唐紙)を眺めて楽しみました。

和館部の方では時折、ここでお茶会や活け花の催しも行われます。
そういえば、私も20年前にここ入船山記念館で初釜に出席した記憶があります。寒かったことしか覚えてないけど、ちょっと懐かしい。
            ↓
徒歩にて、美術館通りを下り、本通に出て、れんが通りのスタート地点に立つ。

●「昴珈琲店」1959年創業自家焙煎珈琲豆売り専門店でほっと一息♪なんと!一杯100円でいただけます。

110611_122001

●「福住のフライケーキ」1個70円 行列に並び、揚げたてをいただきました!美味!

●「メロンパン」 ずしっと重い重量感のあるメロンパンが有名。
私はチョコレートクリームが入った「ナナパン」と日本地図と「日本食パン」ロゴのかわいさにハマッて食パンも購入。

017

016b

ここで、今回のツアーは解散となりました。

その後は一緒に参加した友達と行列のできる店「珍来軒」で呉冷麺とちまきのセットを食べました。しっかりとしたお味でこれも美味しかった~。また食べたいと思える味でした。

110611_131601

今回のように、案内人にその土地の歴史をいろいろ教えてもらいながら、のんびり散策。
そして、おいしいものを食べ歩く。

のんびり、ゆったり、自然や建物を眺め、参加者とお喋りしながら歩く道中はとても楽しめました。

日常とは違う、時間の流れ方が心地よかったな。

今度は文具店めぐりとか企画してくれないかな?

期待してます☆

018b

昴珈琲でラッピングの可愛さに惹かれて購入しました。ドリップ式の珈琲が5袋入ってます。プレゼントにもいいですね♪  

最後まで読んでくださってありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

 

  

|

2011年6月12日 (日)

コラージュでブックカバー

Img_9559  

2年前に尾道のlife:styleさんの企画展「本とそのまわりのもの展」の時に作った単行本サイズのブックカバーです。

大好きな飛行機アイテムをアクセントにあとはスッキリシンプルに仕上げました。

細い銀色マステを貼ってます。

とってもカンタンです。

ブックカバー、スケジュール帳カバーも気軽にお試しあれ。

+++

昨日はフェリシモしあわせの学校春のオープンクラス「呉お散歩ガイドツアー」に参加してきました。

ゆったりとした時間を過ごすことができ、最高に楽しかったので、明日ご報告したいと思います。

本日は中三の長男の運動会。

お弁当作りに頑張ります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月11日 (土)

ツバメ柄の布

Img_9588

神戸の「RolloStock」で購入したツバメ柄の布。

アジアの布だそうです。アジアのどこだろ?

他に緑色とグレーがありました。

私は青を選びました。でも、緑も手に入れとけばよかったかな~。

この布でコースターを作りたいと思います。

地元で活動している「モヘア堂」の手作り市に出品するためです。

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる通り七夕まつり
「モヘア堂」

お待ちしています!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

2011年6月10日 (金)

紙モノ好きにはたまらないお店

Img_9583

神戸に行くと必ず寄るお店があります。

ボタンとチロリアンテープの品揃えが豊富で、なおかつ子供っぽくないからお気に入りの「Rollo」。

そしてオランダのカーテンやシーツ、アジアの布などが揃う、布小物制作を楽しくさせてくれる「Rollostock」。

そして今回、紙モノを扱っているお店「Brocantetit.」で初めてお買い物しました。

110608_142401

もう5年前からお店はあったというのにね。

このお店、コラージュ資材にピッタリの品揃えで、どの棚見てもときめくモノばかりで、「かわいい・・・」と何度つぶやいたことでしょう。

さり気ないラッピングが素敵で、見習いたいな~。

Img_9585

一部ですが、タグやレースペーパー、紙袋。

この材料使ってどんなコラージュが生まれるんだろう。ワクワクするな~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

2011年6月 9日 (木)

数字コラージュ 6

B_2

本日のカードは数字の6。

私、1~6の中でこの作品が一番好きかも。

最近好きになった黄色や癒しのグリーンが入ってるし、なんだか見てるだけで楽しくなる。

おとぼけな楽しさといいましょうか。

昨日は商品企画の勉強をしに神戸に行って来ました。

よその県の方とのお喋りはその土地の情報を入手できるのが、楽しく嬉しいですね。

刺激を沢山もらった日帰り神戸でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月 8日 (水)

数字コラージュ 5

B

本日のカード 5

数字の中では「5」になぜか惹かれるものがあります。

なので、今日はまた一段とのびのびと好きなものを投入して仕上げました。

カタログの切り抜きやインドの新聞、ポラロイドで撮った車の写真、切手、友達OKIさんが彫った消しゴムはんこ「?」などなど。

OKIさんの消しゴムはんこは大のお気に入りで、私のコラージュでは登場率高し。

スッキリしたフォルムのはんこが好きです。

たとえば「→」とか「!」とか「?」など。

今回フェリシモさんでコラボ企画の「地図スタンプ」もOKIさんに頼んで一部デザインしてもらいました。

「黒猫」とか「校舎」「家」「コンビニ」「方位磁石」など。

おかげで、ありそうで意外とないスタンプが完成しました。

OKIさんのおかげです。感謝!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月 7日 (火)

数字コラージュ 4

4b_2

本日のコラージュは数字の4。

またまたフォトカードの台紙に直接手貼りして仕上げました。

この黒の台紙が貼りモノをくっきり際立たせてくれて、使い勝手良くて気に入っています。

器とかも黒の器って料理の見た目をワンランク上げてくれるから好んでよく使います。

今回のコラージュでは再び、地図スタンプを使ってみました。

お気に入りの「指差し」と「図書館」と「道路のコーナー」です。

「道路のコーナー」は鶏の足跡みたいですね。

今のところ、この数字コラージュ「6」まで作ってますが、そろそろガーリーな路線で数字コラージュもいいなと思ったり、なのでまた素材集使ってガーリーコラージュ作ろうかな。

甘いと辛いを行ったり来たり、雰囲気やテーマが変わると飽きずに作っていけそうです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月 6日 (月)

数字コラージュ 3

3b

本日のコラージュ。数字の3

2年前にお気に入りの文房具を集めて撮った写真を使ったコラージュカードです。

パッケージが気に入って手に入れたモノ。

青と黒の組み合わせが好きで、文房具だけにとどまらず、工具まで青×黒だからという理由で手に入れたり、色が購入の判断基準になることが多いです。

B_3

そんな色好きなので、自宅の壁を次々塗り替えていったのかもしれません。

昔は壁のペイントのときに使う養生テープの色なんて数種類だったのに、今ではあのテープもマスキングテープとして大人気で、新作が相次ぎ、種類も豊富。

私も気に入ったのを見つけては買い求めるので、アマゾンの箱に入りきらないほど持っています。

マステの収納や活用術をいろいろ知りたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月 5日 (日)

数字コラージュ 2

B

本日のコラージュカード 数字は2と11

これは3年前の作品です。

コラージュ教室のお知らせ用にディスプレイして撮りました。

小家具販売をしているトロトロさんのタマテバコをフレームに見立てて、コラージュしました。

箱の雰囲気に合わせて、昭和を彷彿させる「チャイクロ」も参加させました。
この「チャイクロ」はフリマの骨董品を主に売ってるお店で買ったもの。

子供の頃読んでた「チャイクロ」。

あと、知ってる人は知っている「モクモク村のケンちゃん」「ガコとガラコの大冒険」も好きで、何度も繰り返しカセットテープ聞きながら紙芝居や絵本をめくったなぁ。

懐かしさに浸るのはこの辺でやめといて、

タマテバコの中には「い・ろ・は」のピンクッション。
これは5年前位に手芸誌「コットンタイム」からお弁当のおかずカップを使って布小物制作依頼を受けて作ったもの。

手ぬぐいや昭和の女性が着ていたブラウスの布を使用しました。

レトロでしょ☆

レトロといえばトロトロさんの木工小家具。

フェリシモ 『kraso』の「女子DIY部」のHPにてtoro*toroさん紹介ページ→

要チェック☆

あと、今日と明日はトロトロさんが参加している「お庭でおさんぽ市」がありますね♪

お庭好き、お花好き、ナチュラルが好き、器を探している人、懐かしい小家具が好きな人はきっと楽しめると思いますよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月 4日 (土)

数字コラージュ 1

Img_9550b

本日から数字のコラージュを紹介していきたいと思ってます。

只今のところ、4まで作ってます。

今回はボーイズライクなコラージュばかり。

でも、甘めな作品もこれから作るかもしれません。

乞うご期待。

Img_9548b

ところで、今日のコラージュの材料は普通の人なら即、ゴミ箱行きのモノばかりですね。

台紙はフェリシモカタログ(サニクラ)の表紙の裏だし、ダンボール紙や梱包材など。

ナチュラルで私は好きなんですが。

いかがでしょう?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

2011年6月 3日 (金)

タナカカフェでエネルギー充電☆

Img_9540

タナカカフェでのランチ。

年に数回、訪れるタナカカフェ。

友達のタナカさんちでお昼やお茶をいただく至福のとき。

自分でろくろを回して作った器にお惣菜をのせて、振舞ってくれました。

箸置きから茶碗から湯飲みまで全て手作り。

昨年1月から陶芸教室に通いだした人とは思えない。。。

自分の頭に思い描いた器が作れるってすごいな。

そして、料理もだけどお庭もステキで、いつも目の保養させてもらってます。

Img_9531

男性的なカッコイイ庭造りがうならせます。

かと思えば、ニゲラが妖精みたいに可愛いかったり。

Img_9536

Img_9541

居心地のいい「タナカカフェ」でございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

★フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

2011年6月 2日 (木)

素材集を使って双子座コラージュカード☆

B_2

昨日の双子座カードに華やかさをプラスしたくて、素材集の中から選んで仕上げました。

素材集ってホント便利ですね。

かわいい素材がDVDーROMの中にたくさん入っていて、保管場所も取らず、収納に悩む心配はしなくていいし。

なんて合理的。

おススメです☆

本日使用した素材集はこちら♪

大人可愛い素材集 味紙とヴィンテージな雑貨たち (IJデジタルBOOK) Book 大人可愛い素材集 味紙とヴィンテージな雑貨たち (IJデジタルBOOK)

著者:ingectar-e
販売元:インプレスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

2011年6月 1日 (水)

明日は双子座で新月、コラージュカードに願いごと☆

Img_9485

明日2日は双子座で新月(部分日食)です。

新月の日に願い事を過去形で書くと叶い易くなると言われてます。

12星座スタンプの双子座を使って仕上げたコラージュカードに願い事を記入なんてどうでしょう?

Img_9524b

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。

励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »