« 無印良品週間で買ったもの | トップページ | マステの収納 »

2011年7月 4日 (月)

バンカーズボックスでアトリエ収納

Img_9764

アートディレクター佐藤可士和さんの著書「佐藤可士和の超整理術 」で紹介されていたバンカーズボックス。

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)

事務所の棚に整然と並んだバンカーズボックスの美しさにホレボレ。

箱の中に仕事の書類が収められ、ごちゃつき感は箱によって封印されていて、胸がすくような空間でした。

そこで、すぐに影響を受ける私は楽天やアマゾンでバンカーズボックス、探しましたよ。

アマゾンが安かったので、3個組み2セット購入し、6個をアトリエでの増殖率NO.1の布を始めリボンや紐の手芸用品。他に思わず買ってしまう未使用のノートなどを収納しました。

Img_9766_3

まだ まだアトリエの中は整理しきれてませんが、とりあえず、一歩踏み出しました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

自分に活を入れるために片付け・収納カテゴリーに登録しました。
ステーショナリーに未練たっぷりなのですが、なにせ3つのカテゴリに絞らねばならず、いつもチェックしていただいてた方には申し訳ないです。。。スミマセン!

憧れのシンプルインテリアに向けて頑張るので見守っていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|

« 無印良品週間で買ったもの | トップページ | マステの収納 »

T片付け・収納」カテゴリの記事