« クリスマスラッピング☆ | トップページ | 手作りから広がる出会いに感謝の1年 »

2011年12月26日 (月)

グラーデションを楽しむマステ収納棚

クリスマス三連休みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は初日の23日家でまったりしてましたxmas

いや、まったりしてたのは私と長男だけだったかな。

この日は以前から欲しいと思っていた大量のマステを収納できる棚を主人にリクエストし、おだてて、のせてまくって、作ってもらいました。

「幅50cmで4段~5段くらいで、持ってるマステが全部収納できる棚を作って」と頼みました。

結果、主人がバランスを考えて4段にしたので、全ては収まりきらなかったけど、マステのグラデーションが楽しめて大満足です。

185

工夫した点は、落ちないように棚板を斜めに取り付けています。

でも、それだけじゃ心もとないので、木の棒とか、落下防止に取り付けようということに。

でも、なんかそれもありきたりだなぁ~と考えていたら、

ひらめきましたflair

そうだsign01 使わなくなった色鉛筆を両面テープで貼り付けようsign01

184

早速、マステを左端に濃い色を置き、右に行くにしたがって薄い色になるように置いていきました。

全てのマステの定位置を決め、その後にマステの色に合わせて、色鉛筆を貼り付けていきました。

これで、迷わずに定位置にマステを収めることができます。

186

段ボール箱収納から移動したマステたちもどこか誇らしげ。

しかも、廃材を使ったので、ホームセンターで購入した背板の分しか費用はかかっておらず、しめて140円也。

念願のマステ収納棚が140円で、できてしまったsign03

すごい。相方の器用さに感謝のクリスマスでしたpresent

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

【お知らせ】

●『デジカメ写真でつくる!ふぉと・ねんが』

TAGOのコラージュデザイン載ってます♪
ポチ袋、ウインターカードも♪

男の子にピッタリなデザインもご用意してますgood

54220b

ふぉと・ねんがの内容はこちらから立ち読みできます→☆

|

« クリスマスラッピング☆ | トップページ | 手作りから広がる出会いに感謝の1年 »

D.I..Y」カテゴリの記事