« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

手作りのミニフォトブック

Img_2249jpgb_2

お花屋さんで撮った写真を綴じてみました。

これはガーデニング好きな友達にプレゼント♪

Img_2245jpgb

トランプサイズなのでちょこちょこっと作れて、気軽に作れました。

Img_2248jpgb_2

お試しあれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

|

2012年3月30日 (金)

ミニフォトブックをコラージュする☆

Img_2308jpgb_2

先日、初の名古屋で5年越しの想いを実らせ、フラワーショップPEU・CONNUに行って来ました!

このお店、フランスで買い付けてきた雑貨にお花を挿したり、ポットごと入れて飾ったり、雑貨好きで植物も好きな人ならきっと胸がときめいちゃうお店なのです。

そのお店で撮影許可を取り、写真をバシャバシャ撮って、家で印刷して蛇腹折りにしてフォトブックを作りました♪

表紙はトランプにコラージュしてみました♪

そういえば、お店の人に「広島から5年越しの想いが叶ってやっと来ることができました~♪」と伝えたら、ちょっといいものいただいちゃいました♪

なんだか最近、数年間想い続けてた願いが次々叶っていて、運気の上昇を感じる今日この頃。

Img_2254jpgb_2

手の平に収まるサイズのミニフォトブック。

電車の中とか暇な時、眺めて癒されたりするとよいかと。

実はガーデニング友達二人にもそれぞれ表紙のコラージュは変えてプレゼントしたらとっても喜んでくれて、味占めて、名古屋城ミニフォトブックとか、MYインテリアフォトブックとかイロイロ作りたくなってしまいました。

Img_2309jpgb_2

裏表紙はトランプそのまま使用してます。

トランプは紙質もよく丈夫なので表紙にピッタリ♪

参考にした本はコチラ

コラージュでつくるかわいい小物―紙と布を切って、組み合わせて

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

|

2012年3月27日 (火)

チロリアンテープ収納法

Img_2105jpgb

ブログ更新が久しぶり過ぎて、いつもチェックしてる人がいたらホントに申し訳ないです。

カフェブログとカフェFBの更新をマメにしていると自身のブログまで手が回らなくなってしまって・・・(汗)

でも、コチラは丸々自分発信なので、自分の好きなことをテーマにできるのが自由度が高くてなんだか気楽ですね♪

先日のカフェの2階で開いたモヘア堂の1dayshop&フリマ&色育講座にコラージュブログ村仲間のあきこさんが来て下さって、英語の講師になるまでの経緯を聞いて勇気と元気をいただきました。

今からでも大丈夫!英会話の勉強始めようっと♪

Img_2107

画像は好きで集めたチロリアンテープを100円ショップで購入した名刺サイズのカードに巻くとちょうどいい感じ。

黒い紙だと色柄が際立って映えます。

そしてカードを収納していたBOXに並べるとお店みたいで一人満足してます♪

カフェHP→☆

TAGOがほぼ毎日更新しているブログはこちら→Space Anthology

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

|

2012年3月14日 (水)

素材集を使ってパッケージ作り♪

Img_1755jpgb

詞詠みオリジナルブレンド珈琲とTAGOコースター&ポストカードとT・Yさんのブックマーク(しおり)にもなるコースターのセットをラッピングしました。

素材集からカフェアンソロジーをイメージしながらチョイスして、優しい雰囲気に仕上げ、A4画用紙に印刷しました。

ちょっとしたプレゼントにいいように、「Thank you」と印字しています。

Img_1766jpgb

たけはら町並み保存地区にお越しの際はカフェと雑貨と教室の店スペースアンソロジーで楽しんで下さいね。

この17日土曜日は11時から16時までモヘア堂の1dayshop&フリマ&色育講座開催します。

お待ちしてます♪

Img_1775

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月17日(土)13時ー14時

フェリシモしあわせの学校講師 アロマ&カラーLuxe土井さんの

色で楽しむ『色育講座』を開催します♪

色の効果を使い、楽しく育児をするコツを学びます。

お茶菓子と教材(不思議な絵本とカラーダイアリー)付きで1500円です!

お申込みはカフェHPのcontactからよろしくお願いします。

カフェHP→☆

TAGOがほぼ毎日更新しているブログはこちら→Space Anthology

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

|

2012年3月 3日 (土)

MUJIのスケジュール帳70%OFF!

040

先日、美容院の帰りにふらりとMIJIに寄ってみると、文具コーナーの角に20%~最大70%OFFの商品が置いてあり、ついつい色々買っちゃいました♪

前から気になっていたToDoリストの用紙と付箋紙は定価でしたが、

他、スケジュール帳は2月も末ということもあり70%OFF!

ちょうど、仕事用のスケジュール帳欲しいなと思ってたので、GET♪

再生フェルトで出来た丸留付きケースは1200円の30%OFFでした。

これにスケジュール帳を入れてペンを入れたらかわいいかなと。

036

緑色のノートとペンタイプの消しゴムも購入♪

紐を引っ張ると消しゴムの頭がニョキニョキ顔を出すのがいいね。

041

最後にA4サイズのノート三冊セットを2パック購入♪

これは『はてなノート』用。

気になることを本やネットで調べて、貼り付けたり、記入したりしていくもの。
以前読んだ深谷圭助さんの本で紹介していたやり方で、なぜ?なに?疑問に思ったことをとことん調べていく楽しいノート。

A4サイズだから貼り付けるのも余裕。

アマゾンでDVDも数枚購入してるし、ゆっくり観たいな。

最新じゃないDVDってすごく安くなっていて、ビックリしました!
大好きな映画は英会話の勉強も兼ねて、手に入れることにしたので、これからも本当に好きな映画を集めるのもいいかなと思ってます。

ちなみに私はティム・バートン監督の作品が好き。

この前は映画館で『日本列島』を観ました。

最初は相葉ちゃんのナレーションが聴きたくていったんだけど、映像がきれいだし、ゴリのナレーションがとても上手で楽しかったし、子ぎつねや子グマの可愛さっていったら!!もう!

生き物の生態も興味深かったし、最後の相葉ちゃんのナレーションでは感動して涙。

『日本列島』私のシネマベストスリーに入る映画でした。

また観たいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月17日(土)13時ー14時

フェリシモしあわせの学校講師 アロマ&カラーLuxe土井さんの

色で楽しむ『色育講座』を開催します♪

色の効果を使い、楽しく育児をするコツを学びます。

お茶菓子と教材(不思議な絵本とカラーダイアリー)付きで1500円です!

お申込みはカフェHPのcontactからよろしくお願いします。

カフェHP→☆

TAGOがほぼ毎日更新しているブログはこちら→Space Anthology

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »