« 2012年7月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月15日 (土)

ポチ袋教室を開きました♪

154643_256642887797107_2138911760_n

14日金幼児サークルのお母さん達のリフレッシュ講座と称してポチ袋作りをしていただきました。

6種類のポチ袋用紙とラベルを準備しキットとしてお配りしました。

さらに自宅からマスキングテープが整然と並ぶマステアパートメントならぬ収納棚も持参しました。

563858_256643821130347_384672039_n
「皆さん遠慮せず、ジャンジャンマステを使ってくださいね」と一言添えて、好きに使ってもらいました。

72368_256696927791703_1441267466_n

お母さんたちリフレッシュできたかな~?

ちなみに1~3歳までの幼児が同じ部屋でぐるぐる走り回ったり、脱走したりと目まぐるしく時は過ぎていきました。

スティックのりを舐めたり、小さな紙切れを口に入れたり、ひと時も目が離せないので、このぐらいの時期の子育てって大変だったんだよね・・・と遥か昔を思い出したのでした。

自分のひとり時間欲しさに早朝に起きてパッチワークしてたな~。
あの頃が一番頑張ってモノ作りしてたような。。。

一人の時間って貴重だったな。

お母さんたち息抜きちゃんとしてくださいね。

|

2012年12月14日 (金)

5ヶ月ぶりの更新!タグ作りました♪

Tagob

なんと5ヶ月ぶりの更新でございます。

もう誰も見てないような気がしますが、新タグにバッチリ☆彡ブログアドレス載せていますので、放置はいかん!と思った次第でございます。はい。すみません。

こんなに放ったらかして。

7月から今まで、カフェのフライヤーやブログ、FB更新以外にも自分のFBもマメに更新はしていました。

あと、私的には9月にYouTubeでエレクトロニックサウンドDE DE MOUSEの曲を知り、そのメロディにすっかり夢中になって11月には神戸の初ライブ参戦。

12月にはDE DE MOUSE2年半ぶりのワンマンライブと聞いてしまうと、ファンとしては是が非でも行きたいのが人情ってものじゃないですか。

そんなわけで、神戸で知り合ったコアなDE DE MOUSEファンの方と赤坂で落ち合ってデデさんのワンマンライブ堪能しましたよ。

そんなDE DE MOUSEの音楽にどっぷり浸かった毎日を送ってます。

そして、明日は大好きななでしこジャパンのキャプテン宮間あや選手の講演会が筆の里熊野であるそうなので、行ってこようと思います♪

宮間選手の人間性に惚れ込んでいるので、楽しみでしょうがない!

と言いつつ、今日も年賀状コラージュ教室。

来週も教室が控えています。気が抜けないけど、好きな音楽聴いてると元気が湧いてくるんですよね。

それでは、これにて、また近いうちにアップしますね。

バイバイ。

スペースアンソロジーのFBはスタッフ4名が更新してます。見てね!http://www.facebook.com/SpaceAnthology

この曲YouTubeで見つけてから人生が楽しくなった。

http://youtu.be/veQti2NvCbs

|

« 2012年7月 | トップページ | 2013年1月 »