« 5ヶ月ぶりの更新!タグ作りました♪ | トップページ | 2013年文具の紹介していきますよ~ »

2012年12月15日 (土)

ポチ袋教室を開きました♪

154643_256642887797107_2138911760_n

14日金幼児サークルのお母さん達のリフレッシュ講座と称してポチ袋作りをしていただきました。

6種類のポチ袋用紙とラベルを準備しキットとしてお配りしました。

さらに自宅からマスキングテープが整然と並ぶマステアパートメントならぬ収納棚も持参しました。

563858_256643821130347_384672039_n
「皆さん遠慮せず、ジャンジャンマステを使ってくださいね」と一言添えて、好きに使ってもらいました。

72368_256696927791703_1441267466_n

お母さんたちリフレッシュできたかな~?

ちなみに1~3歳までの幼児が同じ部屋でぐるぐる走り回ったり、脱走したりと目まぐるしく時は過ぎていきました。

スティックのりを舐めたり、小さな紙切れを口に入れたり、ひと時も目が離せないので、このぐらいの時期の子育てって大変だったんだよね・・・と遥か昔を思い出したのでした。

自分のひとり時間欲しさに早朝に起きてパッチワークしてたな~。
あの頃が一番頑張ってモノ作りしてたような。。。

一人の時間って貴重だったな。

お母さんたち息抜きちゃんとしてくださいね。

|

« 5ヶ月ぶりの更新!タグ作りました♪ | トップページ | 2013年文具の紹介していきますよ~ »

T封筒・ポチ袋」カテゴリの記事