« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

☆初参加☆お庭でおさんぽ市秋「冬をむかえに。」 Vol.13 10/27.28開催!

1231122_237172213105962_1453910771_
年に2回開催される「お庭でおさんぽ市」

もう13回目を迎えるのですね。

私は初期の頃からお客さんとして毎回友達を誘っては通っていましたが、初めてこのイベント開催の場所に足を踏み入れた時の感動はそれはすごいものでした。

ガーデンやエクステリアを施工のお仕事をされているorangegardenさんの自宅のお庭が会場になっており、そのお庭のセンスの良さに夢中でカメラのシャッターを押しましたっけ。

奥にはお庭にしっくり溶け込むナチュラルな作家さんたちの作品が販売されており、その作品を手に入れるべく並ぶお客さんたちの行列とそのお客さんたちのファッションもまたなかなか見ごたえアリで、雑誌「リンネル」から飛び出てきたような方が多かったかな。

奈良のくるみの木に行った時も思ったけど、敷地の外と中では流れる風や時間が違うんですよね。

この空間に身を置くことができて うれしい ほっとする たのしい やすらぐ きもちいい

そんな感覚を覚えるお庭なんですよね。

その当時のことをブログに書いてるので、ここに貼りつけときますね。

2008年秋         5年前になるんですね~

あれから、お庭でおさんぽ市は進化し続けていて、おいしい焼き菓子や珈琲もお庭で頂け、ますますリラクゼーション効果高いイベントとなってます。

前置き長くなりましたが(汗)

縁あって、今回そのお庭でおさんぽ市に初参加させていただくことになりました。

お茶の時間が楽しくなるコースターや本や文具が好きなので、それにまつわる紙モノを並べてお待ちしています。

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売しますので、お近くの方、森林浴ならぬガーデン浴もかねて、遊びに来てくださいね~

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年9月 9日 (月)

リーフレットのデザイン

リーフレット(宣伝・広告・案内・説明などのために、1枚の紙に刷られた印刷 物)の制作を依頼者様持ち込みの蘭と龍のイラストを組み入れてデザインをさせていただきました。

2013819b

↑住所や地図を消して表示しています。

2013819b_2

心と身体のリラクゼーション 龍手 (リュージュ) ドラゴンハンドのkazukoさんのブログ

http://ameblo.jp/dream-0905/

時にはコチコチに固まった心と身体ほぐして、いろんな縛りから開放するのも人間には必要ですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年9月 3日 (火)

ピアノ発表会のボードを納品♪

Photo

昨日、納品したピアノ発表会のボードです。

結構大きく、縦1m近くあるかな。

普段はポストカードサイズの制作が主なので、大きく感じます。

模様入りの紙をパッチワークのように貼っていきました。

2年前の時は秋色でまとめましたが、今回は春っぽい色使いになりましたね。

小学生の生徒さんが多いので可愛らしく仕上げました。

ちなみに2年前の作品がこちら

Piano

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年9月 2日 (月)

作品掲載♪

お久しぶりです。

2ヶ月ぶりでしょうか。

今年の夏は例年以上に蒸し暑くて、大変でしたね。

そんな猛暑にめげそうになりながらも、有元葉子さんの「使いきる。」に感銘を受けて、めざせ!スッキリ、シンプルな部屋とばかりに、モノを手放し、本当に気に入ったものだけを残して、収納、掃除に勤しんでいました。

そして8月の終り、新緑の季節に依頼を受け、取り組んだデコ技作品が掲載された本が自宅に届きました。

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

ノートやメモ帳にデコったり、季節のカード、文具、BOXなどいろいろデコ技が炸裂でございます。あと、ギフトとかね。

とはいえ、とても気軽で簡単なデコ技ですので、楽しんでデコっていただきたいものです。

私個人的には可愛い字がうまく書けないので、デコ文字に挑戦して年賀状に活かせたらなぁと思っております。

フリマとか一箱古本市とかで思わず読んじゃうPOPがあるとお客様も足を止めて読んでくれそうな気がするんですよね~

印字にはない温かさ、その人らしさが伝わる手書き文字に魅力を感じます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »