« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

お庭でおさんぽ市 2日間ありがとうございました!

581729_407417289386332_963528181_n

2日間お天気にも恵まれ、お庭では 昴珈琲広Daysカフェのアイスカフェオレやマンゴージュース、香り高いデイズブレンドをブラックとカフェオレで両方少しづつ楽しめる欲張りメニュー『ブラック&ホワイト』など 味わいつつ オレンジガーデンさんの秋のお庭を愉しむ至福のひとときでしたね。

881_407078962753498_2001265269_n

ちなみにこれはカフェオレプリン
プルプルです。

1392058_247721418717708_264691978_n

little onesのおさんぽ市限定ランチ

「かぼちゃとお豆のスープ」と
...
「キノコとチーズのホットサンド」

フォカッチャを食べると岩塩の塩気が絶妙の美味しさでしたよ☆

1380163_407040532757341_659958816_n

little onesさんの焼き菓子いろいろお土産に買いました。

581751_407942676000460_1567622874_n

おうちでlittle onesさんの栗と木の実のガレットいただきました。
まさに見て楽し、食して楽しですね。

1378050_407414126053315_1928780443_

480647_407373942724000_600163147_n

岩屋工房さんの器 口当たりよく、使いやすい日常が楽しくなる器です。

1394178_406979852763409_263943450_n

teteさんの編み物作品&AVRILの毛糸コーナー

1378669_407155269412534_726110586_n

1376466_407173562744038_337211919_n

DeuxBlancのブーケshop 秋色のお花のブーケ大人気でしたよ。

私はコースターとフラッグガーランドを今回作ったのですが、小さなお子さんがいらっしゃるお客様は子供部屋にとフラッグガーランドを選んでおられました。

今回店内に飾ってみて分かったのですが、フラッグガーランドはお部屋にいいスパイスの役目を果たしてますね。

なんだか部屋が引き締まるんです。ふんわり優しい雰囲気ながらもなかなかの存在感です。

今後、阿賀のこまもの屋さんにフラッグガーランドは並ぶ予定ですので、お近くの方はお立ち寄り下さいね。

オレンジガーデンさんのお庭でおさんぽ市 次回は初夏に予定しております。

それではまた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月25日 (金)

27.28日は「お庭でおさんぽ市」

998321_245872468902603_1865373475_n

toro*toroさんの横長カップボードに合わせて作った横長カフェマット。
ひつじのチロリアンテープは大好きでよく使うアイテム。
他にグレーもあります。

1395873_246544965502020_1398801938_

羊のチロリアンテープ グレーに合わせて布を接ぎ合わせました。

576286_258109937650402_1677123657_n

寒くなってきたのでお茶の時間にウールのコースターがしっくりなじむのが嬉しいこの頃。
男子にも使って欲しいコースターを只今製作中です。
こんな感じで一息ついてもらうのはどうでしょう?

Photo

かぼちゃのスープの黄色とノルディック柄のコースターの青がこっくりしてて、フォークロア調でいい感じ。

お庭でおさんぽ市でコースター、手に取ってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

1391872_244289642394219_7249066_n

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月19日 (土)

今年も「タブリエの12月市」に参加します♪

1_20131016211731c55

『タブリエの12月市』
日時:2013.12.8 (日)、9日(月) 2日間 10:30---15:30
場所:こまもの屋 toro*toro 前スペース
  (広島県呉市阿賀中央5丁目8-35 Car Stock Market(車買取店) 2F)

詳しくはこちら→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年に引き続き、今年も12/8.9の両日、「タブリエの12月市」に参加させていただきます。

(昨年の様子)

397014_255504287910967_1884754412_n

481472_255194331275296_1694097470_n

DeuxBlancさんのマカロンツリー人気でしたね。

389442_255178934610169_2046648594_n

私はコースターやポストカード、雑貨など 販売します。

新作クリスマスカードも並びます。遠くのあの人や近くのあの人に送ってみてはどうでしょう?

それでは 10/27.28 「お庭でおさんぽ市」 と 12/8.9 「タブリエの12月市」 カレンダーやスケジュール帳に書き込んで、ぜひ、遊びに来てくださいね!お待ちしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

1391872_244289642394219_7249066_n

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月17日 (木)

お庭でおさんぽ市 &シリーズ

1391872_244289642394219_7249066_n

お庭でおさんぽ市にて販売予定のTAGO&toro*toroの&シリーズ。

&シリーズでは赤系コースターをカップボードとセットでご用意してます。
柄の組み合わせはいろいろ

Image

「パンとスープと猫日和」のカフェ気分で
カップボードにコースターを敷いてお気に入りのカップにスープ。
となりにパンという風にセッティングして頂くのもなかなか楽しいですよ。

Securedownload

こちらは色違いのノルディック柄 青
他にグレーもあります。
CHECK&STRIPEのウール地を使用してます。

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月16日 (水)

年賀状コラージュ教室開催☆

10月に入り、書店では年賀状お助け本が販売されており、スーパーやホームセンターでも年賀状印刷のチラシが置いてありました。

早いですね~

と言ってる私もみなさんのオリジナリティあふれる年賀状作りに多少なりとも貢献するべく、11月25日 呉市阿賀のこまもの屋toro*toro さんにて年賀状コラージュ教室を開催することになりました。

日時:2013年11月25日(月) 10:00〜12:00
場所:こまもの屋 toro*toro 地図→
   呉市阿賀中央5丁目8-35 Car Stock Market 2階
参加費:2800円(材料費・道具貸与代込み・お茶お菓子付き)
定員: 10名様 (残席9名さま)
持ってくるもの:はさみ、写真
お申し込み方法: 10/15(火)受付開始日

申し込み&詳細はこちらから こまもの屋 toro*toro 
3_20131015132710d57

以前、こまもの屋さん店主toro*toro さんが教室に参加して作られた年賀状。

バックは手ぬぐいの柄をコピーしたもので、写真や布を切り抜いて楽しい雰囲気に仕上げてくださいました。

教室ではA4サイズの画用紙に写真を切り貼りし、はがきサイズに縮小して印刷し、お渡しします。

お持ち帰りはA4サイズの原画と印刷したポストカード1枚となります。

年賀状印刷は自宅のプリンターもしくはお店などのコピー機で印刷をして頂ければ、今年の年賀状作業もラクラク終了となりますね。

ラクに楽しく年賀状を仕上げて、良い年を迎えましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月14日 (月)

秋色水無月アジサイのリース

A8328fac349d11e3875a22000aaa0594__2

滋賀のFourLeavesさんから届いた 秋色水無月アジサイのリース 

ほんのりピンク色の花びらがかわいいです。

玄関ドアを開けたら正面に見えるように飾りました。

Bwhaia1ceaeyr_f

FourLeavesさんではお花の他、焼き菓子やパンやジャムも

月に一度の1dayshopで販売してます。

ちなみにTAGOコースターも販売していただいてます。

383478_337875716340490_1292337085_n

935288_337878439673551_843483220_n

305834_322910727836989_1193475021_n

焼き色が美しいですね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月 8日 (火)

引越しお知らせカード

  2013103

嵐のDVDを流しながら喰っちゃべる会=嵐会

ピークは2010~2011年で2011年には奇跡的にチケットが当たり、京セラドームでのコンサートにも行くことができ、そこが頂点だったのでしょうか。

それ以後は皆、嵐に対しては落ち着いてきて嵐以外に夢中になってる話が大半を占めるようになり、さらにメンバーの仕事の時間帯が合わず会合も開かなくなってたのですが、2013年初夏に再び再開し、嵐熱は保温状態だけど、集まってしゃべるのは楽しいね~と言ってた矢先にメンバーの一人が旦那さまの転勤に伴いお引越し(涙)

そんな訳で、餞別代わりに「お引越しお知らせカード」のデザインをしました。

そろそろ年賀状準備の足音も近づいてきたし、意識をそっちに向けなきゃね。

アメトークの「おもてなし芸人」や「お掃除大好き芸人」の影響受けて、(特にジューシーズの松橋さん)家の中のことばかりしてました。

楽天優勝セールやMUJI10%OFFで買い物して、頭に描いた理想の空間づくりに夢中の日々。

特にお風呂をリラックス空間にしたくて今、情報を集め、グッズも買い替え、手ごわいカビと格闘し、かなり近づいてきました。

17年ぶりにお風呂のブラインドも買い替えたしね。

次は洗面所の床を張り替えたい。

やっぱり、家の中を自分好みに手を加えていくのってワクワクするね。

頭の中のイメージがカタチになる。 現実になるって、楽しい。

今後はインテリア画像もまた載せていこうと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月 4日 (金)

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」掲載♪

昨日、家電量販店にプリンターの修理で持ち込んだら、店員さんに「年賀状印刷の準備でプリンターを試運転して故障が見つかり持ち込まれる方が多いので、早くて1週間。長くて2週間かかりますよ」と言われ、用意周到な人は10月頭にはプリンターがちゃんと動くかチェックしてるんだと知りました。

年賀状は11月末からボチボチ気にかけ、12月に入ってから取り掛かる人が大半かと思っていましたが、12月に入ってプリンター故障してた!!はかなり焦りますもんね。

プリンターの印刷チェックは今からされといたほうがいいかもですね。

そして年賀状のデザインの方はこちらでパパッと済ましちゃいましょ~♪

700点のデザイン&フォトフレームが収められて、680円!!お求めやすいお値段ですね。

私、今回 2014年フォトカレンダーのデザインを2点ほど担当させていただきました!

1~6月 7~12月 と半年分のカレンダーをポストカードサイズに収めるのには頭を使いましたが、デザインをシンプルな積み木をイメージして仕上げました。

ぜひ、おじいちゃん、おばあちゃんにお子さんのかわいい写真を入れて送ってくださいね。

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »