« ほぼ日手帳 1.15.16 カフェダイアリー | トップページ | ほぼ日手帳 1.18 OKIさんの消しゴムはんこ »

2014年1月19日 (日)

ほぼ日手帳1.17 新入りのマステたち

Betiwfpcqaaljcd

最近、ほぼ日始めたせいかネットでマステを検索してつい、あれこれ買ってしまう。

近年のマステのバラエティの豊富さにココロ踊る。

15年前、部屋中の壁のペイントに夢中だった頃、大きなホームセンターでさえ肌色とオレンジとブルー位しかなかった。

近所のホームセンターに至ってはオレンジと肌色のみ。

それが今や、養生テープの役目以外にノートやラッピングに使われるようになり、次々と新デザインが販売され、マステのデザインをたっぷりと愉しめるようになり、逆にちょっと目を離してると、知らない間にいろんなデザインが世に出ていて、限定マステなるものも登場して、マステ好きの心をくすぐりまくる。

マステを手に入れても活用する技術がまったく追いついていないけれど、ほぼ日手帳でマステは出番が多いので、ちょっと うれしいし、使うことで気分がスッキリする。

私はコラージュが殆どなので、いつもあっという間に1ページが埋まってしまい、もう少し貼りたい!ってところでいつも終わるので白紙の明日が待ち遠しいくらい。

でも、まだまだ改善しなくちゃと思う部分も多く、これからもっと読みやすく楽しめる1ページにしたいから、自分がいいなと思う技術は素直に取り入れていきたいと思ってる。

今後の変化が自分自身、楽しみでワクワクしている。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

« ほぼ日手帳 1.15.16 カフェダイアリー | トップページ | ほぼ日手帳 1.18 OKIさんの消しゴムはんこ »

ほぼ日手帳」カテゴリの記事