« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ほぼ日 1.29.30 今日もきゃりーちゃん

Bfrarkbceae6zyb_2

昨日に引き続き、今日もきゃりーちゃんでまとめてみました。

昨年9月10日広島アステールプラザ大ホールで開催された

「なんだこれくしょんツアー きゃりーぱみゅぱみゅの宇宙シアター」の時の思い出を記念に貼ってみました。

観客参加型のライブできゃりーちゃんに振りの説明を受けてから曲に合わせてリズムに乗るのは、浮世のやなこと忘れられて楽しめた。

スポーツ観戦で発散するのも多分同じ感じなのかな。

1/8.19の横浜アリーナ2DAYSも行きたかったな~

ワールドツアーの日本公演で行けたらいいな。

新しいブログのカスタマイズがまだ終わってないので、ブログのお引越しは来月頭になりそうです・・・

2/1 ブログお引越ししました!⇒ TAGOのコラージュノート

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月30日 (木)

ほぼ日手帳 1.29 きゃりーちゃん誕生日おめでとうコラージュ♪

Bfl1ugxcuaabqx5

昨日きゃりーちゃんの21歳の誕生日だったんで、誕生日を祝うイメージでコラージュしてみました。

こういうポップでガーリーな感じはテンション上がるね。

基本、ボーイズライクなのが好きなんだけど、こっちも結構好き。

そういえば、きゃりーちゃんまたワールドツアー始まるね。

今年もライブ行きたいな。

今はひたすら「もったいないらんど」を聴いて、作業してる。

私は中田ヤスタカ氏の曲と詞にずいぶんと助けられてる。

初めて聴いたのは2005年ヴィレッジヴァンガードの店内で「phony phonic」の曲が流れていて2001年にPIZZICATO FIVEが解散して空白だった私のココロに再びワクワクする感覚が復活したのを覚えている。

そして今はDEDEMOUSEとレイハラカミの曲も加わり、なかなか快適な心地よさを味わっている。

だから、メロディが聴こえてきそうな、ピチカートみたいに弾むような作品を作りたいと心がけてるところがある。

ライトな感じで、風の通りがいい作品。

では、また。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

ほぼ日手帳 1.28 ラッピングがステキなお店Rollo

Bfgtwo3cqae_xfi

大好きなボタンやチロリアンテープが置いてある神戸Rolloのラッピングが好きで、捨てずに保管していたので、ほぼ日に貼ることにしました。

ついでにそれに合わせてコラージュ♪

こういうことやってる時が一番楽しい♪

手土産を急いでラッピングするときの感覚に近い。

手早く、ちゃちゃっと。だけど、かわいくしたいので、頭をくるくる働かすあの感じ。

じっくり、考えて作るんじゃなくて、その場の雰囲気や相手の好みを考えて、感覚で作る時、楽しい。

知らない街で目的のお店を一人で探して辿りついた時もうれしくて、楽しい。

近場でいいからぶらりと旅したい。

そして、旅の思い出をノートにペタペタ貼っていきたい。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月28日 (火)

ほぼ日手帳 1.27 黒と白のヒゲダンス

Img_2563b

黒と白の髭男爵マステやチョコレートの包み紙でコラージュ♪

このマステ好きだなぁ。

アップルチョコレートの包み紙はお花のレッスンの後のお茶菓子として出されたもの。
配色が気に入って飾りとして、その場でクリスマスガーランドに付けちゃおうかと思ったけど、まぁ、家帰ってからと思ってたら、そのまま年越しちゃったんで、ほぼ日手帳に貼ってスッキリしましたとな。

旅先や出かけた先のカフェや雑貨屋さんでフライヤーや商品パッケージ、ショップカードやら、いろいろ紙モノ持ち帰り、袋に入れたままで日の目を見なかったけど、折に触れ、こうやってほぼ日手帳に貼っていき、昇華していきたいと思います。

紙モノも浮かばれるし、私もとてもスッキリ☆彡

この際、過去のライブチケットとかも貼っちゃおうかな。

旅は旅で、別のノート用意したほうがいいかな。

今、デジコラ作業しながら、沸々と片付け祭りしたくてしょうがない。

合間合間で、片付けていこう。

あと、ブログのお引越しも近々する予定で、ヘッダー画像とか作ってカスタマイズしてるのだけれど、CSSとかよくわからず、遅々として進まず。。。

でも、旧正月には新しいブログをスタートしたいと考えているので、その際はよろしくお願いします。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月27日 (月)

ほぼ日 1.25.26 自作のタグを貼ってみた

Be81t2kciaad2tc_2

コースターに添える今まで作ったタグを貼ってみました。

プラス牛乳瓶のフタのしおり。

ひと目で分かり、今後に活かされるように思います。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月26日 (日)

ほぼ日 1.23.24 憧れのシンプルキッチン

昨日の記事「マステの見せる収納」に沢山の方に見に来ていただいて、驚きの朝を迎えました。ありがとうございます。
みんなマステの収納には頭悩ませてるんだなぁと実感。私もその一人ですが。

「マステの活用法と収納」はマステ好きさんの永遠のテーマなんですね。

これぞ!という膝を打つような「活用法と収納」が見つかったら気持ちいいですね~

「遊び心」と「システマチック」のバランスが取れた収納法見つけたいです。

Be4oormceaecgxr

さて、ほぼ日する暇なくて只今4日分溜まっていたので、ここぞとばかりに好きなインテリアの切り抜き2ページにまたがり貼りました。

切り抜き貼るとすぐページが埋まるから楽~

今回はコラージュもシンプルに。

このぐらいがいいね。

貼りすぎると写真が目立たないし。

マステ買うと調子乗って貼っちゃうんだよね。

もう気持ちは小学生や幼児とほとんど変わらない。

そんなトキメキ感じつつも、ちょっと遊んでばかりもしていられない状況になってきた。

寝ぼけた頭に喝入れて今日から頑張る。

知らないことだらけ、理解力すこぶる低下していて愕然とするが、学生のような気持ちで取り組もう。おー!

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月25日 (土)

マステの見せる収納

Beyx5fhcyaal0_q

我が家のマステは見せる収納。

お気に入りはこの棚に集合。

棚はパートナーに作ってもらいました。

結構、頑丈な造りです。

以前紹介したマステ収納棚はグラデージョンに並べてました。

そういえば、この収納棚持参で公民館でぽち袋教室開いたこともありました。

参加者のママさんたちや0~3歳のお子さんたちも遊び道具としてマステに夢中でした。

どんどん増え続けるマステ。
コレクター気質ではないのですが、自然と集まっちゃいますね。
今まで集まって収納に困っているもの。
本、布、マステ
買ったら手放すことができるのは、器くらいかな。
手放すといっても親に送りつけてるので、こんまりさん的にはNGなんだけど。。。
片付け祭りしてスッキリしたい!

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月24日 (金)

ほぼ日 1.22 インテリアの切り抜き

Bes8hhzcaaandh

憧れのスッキリインテリアを目指して理想のキッチンの切り抜きを貼る。

テンション上がる。

切り抜き大好き。

貼るのも大好き。

だからほぼ日コラージュ続いてるんだなと思う。

これからもいいなと思う切り抜きどんどん貼って、それに近づきたい。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月23日 (木)

ほぼ日1.21 北欧の街とギャッベの模様マステ

Ben0adeccaehzhy

最近、マステをちょこちょこ、いや、ガンガン買ってる私ですが、手に入れたら早速ほぼ日手帳に貼るのが毎日のお楽しみ♪

今まで集めたマステやシールやチケット、チロリアンテープの余り部分など、ペタペタと貼っていき、白いページが埋まっていくこの心地よさ。

まるで子供がシールを貼るような感覚で貼るとスッキリするしうれしい。

文房具や工具などのアイテムが好きなので、シールや付箋今まで保管してるだけだったけど、この際、貼っちゃう♪

ぷにぷにした触感の文具シールがなかなかの触り心地♪

あー紙モノやシール、マステを今まで何気に集めてきたけど、こういう風に組み合わせてカタチにして発表できるって浮かばれるなぁ。

サクサク作って、毎日アップして、新陳代謝がいいね!

使う!買う!使う!いいサイクルだ。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月22日 (水)

ほぼ日1.20 爽やかなマステ

Bebfufkcaaadnet

最近、マステのネット購入が止まらない。

昨晩も限定に奮闘したが、最後の段階で全く進まず。。。

諦めて寝ました。。。

星座のマステが欲しかったな。。。

画像はつい先日購入した爽やかなマステ。

三角やシマシマ

こういうシンプルなのが使い易くて好きだな。

しかし、私はついにコラージュの手が止まらなくなって、ほぼ日明日のページまでコラージュしてしまい、今日はコラージュはお休みだ。

今日はデジタルコラージュでやるべき仕事をサクサク進めよう。

では、また。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

ほぼ日 1.19 イラストを描いてみた

Bedc69yccaatjhk

ゆったりした日曜日、野菜たっぷりの調理パンを作ったので、イラストで解説してみました。

独身の頃は欲しいものとか買ったものとかノートにイラスト描いて色鉛筆で色まで塗ってたけど、結婚してから全くそういうことしなくなって早20年。。。

たまには気軽に描くのも悪くないね。

ほぼ日手帳手に入れてから、マステ収集に火がつき、読みやすい字を書こうと意識し、イラスト描こうかなという気になり、少しずつ進化してるのが楽しい。

やっぱりライフログノート作りはいいね!

1536622_445254648935929_498295532_n

滋賀のパン屋さんのFBで紹介されていた野菜のフォカッチャにのってたブロッコリーとさやえんどうの緑がかわいくて、私もフォカッチャじゃないけど野菜を沢山のせて作ってみました!

しかし、トッピングが雑だな。。。

次回はもう少していねいに作ろう。

滋賀のお花屋さん+パン屋さんのブログ

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

ほぼ日手帳 1.18 OKIさんの消しゴムはんこ

Beya6kciaarh9x

OKIさんの消しゴムはんこ 日本地図とストライプ。

彼女は高校時代の同級生で昔から手先が器用で、センス良くて、尊敬してる友達の一人でして、今も、私にとって どストライクなはんこを作ってくれる。

そして、彼女とは数年前にフェリシモさんの商品企画で地図スタンプをコラボで販売するにまで至り、一つ夢が叶った瞬間でもあった。

20110601102014_2

その地図スタンプもいずれ「ほぼ日手帳」で紹介したいと思います。

彼女のセンスは「水縞」さんで販売しているスタンプとよくダブっているので似たような感覚の人は日本に探せば沢山いるんだろうなと思う。

2年前にもお相撲さんの四十八手の消しゴムはんこを作ってるのを見て、面白いところに目を付けるなぁと思っていたら、最近、私のお気に入り「ミネット」さんのサイトでお相撲さんスタンプを紹介しているのを見て、おおー!やはり彼女は先見の目があるなぁと感心したのでした。

また OKIさんデザインのはんこを市場で販売出来たらいいのになぁ。

Oki

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月19日 (日)

ほぼ日手帳1.17 新入りのマステたち

Betiwfpcqaaljcd

最近、ほぼ日始めたせいかネットでマステを検索してつい、あれこれ買ってしまう。

近年のマステのバラエティの豊富さにココロ踊る。

15年前、部屋中の壁のペイントに夢中だった頃、大きなホームセンターでさえ肌色とオレンジとブルー位しかなかった。

近所のホームセンターに至ってはオレンジと肌色のみ。

それが今や、養生テープの役目以外にノートやラッピングに使われるようになり、次々と新デザインが販売され、マステのデザインをたっぷりと愉しめるようになり、逆にちょっと目を離してると、知らない間にいろんなデザインが世に出ていて、限定マステなるものも登場して、マステ好きの心をくすぐりまくる。

マステを手に入れても活用する技術がまったく追いついていないけれど、ほぼ日手帳でマステは出番が多いので、ちょっと うれしいし、使うことで気分がスッキリする。

私はコラージュが殆どなので、いつもあっという間に1ページが埋まってしまい、もう少し貼りたい!ってところでいつも終わるので白紙の明日が待ち遠しいくらい。

でも、まだまだ改善しなくちゃと思う部分も多く、これからもっと読みやすく楽しめる1ページにしたいから、自分がいいなと思う技術は素直に取り入れていきたいと思ってる。

今後の変化が自分自身、楽しみでワクワクしている。

+++++

今日も見に来てくれてありがとうございます。

毎日何か楽しいことを見つけて感じて過ごしたいですね。

今日も好奇心を満たす一日を過ごしましょう♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月18日 (土)

ほぼ日手帳 1.15.16 カフェダイアリー

Ben7b59cuaa5gjb

竹原町並み保存地区に昨年オープンしたカフェダイニングバー「Drew.」

二階の半分は吹き抜けなので、一階が見下せ、開放感ある造りで、窓からは普明閣を眺めながら落ち着いて会話ができるカフェでした。

家具も統一されていて、クールでよかったです。

北欧の器がカップボードに飾ってあったけれど、販売してるのかは確認せずまま店を出たので、分からないけど、カードはいただいて帰りました。
たけはら道の駅からも近いので車停めて、歩いてお店まで5分かからないくらい。
JAZZが流れる店内、時々ライブもある様子。
夜に行くとまた更に落ち着いたいい雰囲気なんでしょうね。

+++++

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月17日 (金)

ほぼ日手帳1.14 昴珈琲店 広Days店

Bejb5obcyaeen2d

お気に入りのカフェ広商店街の中にあるDaysさんのショップカードをコラージュ♪

1509870_432840320177362_527801110_n

洋書のインテリアを再現したかのようなお洒落なカフェで打ち合わせや友達とお茶するのもいいし、一人でふらりといくなら挿絵のステキな絵本やインテリアやカフェの本など、ゆっくり眺めるのも楽しい珈琲店です。

さりげなくお花もそこかしこに飾ってあり、お花好きな方の目も楽しませてくれるカフェでもあります。

1524993_433101840151210_2128817129_

昴珈琲店 広Days店

+++++

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月16日 (木)

ほぼ日手帳 1.13 ダーラナホースのチロリアンテープ

Bedwqdcqaao11v

ダーラナホースのチロリアンテープが届く。

このテープをアクセントに北欧テイスト満載のよこながカフェマットを作ろうと思う。

こういうお気に入りのモチーフだと一気にテンションが上がり制作意欲も湧いてくる。

そして昨日いつもPC作業をするテーブルに昨年11月にSPOONFULの北欧展で手に入れたクロスを初めて敷いてみた。

明るい黄色がやる気とパワーを与えてくれるね。

色の持つ力ってあると思う。

あと色で自分のメンタルが分析できるし、私は長年赤が苦手だったんだけど、北欧に興味が湧き、調べていくうちに赤色に温もりを感じるようになり、先日、フィンランドの森の妖精トントゥが履いてそうな赤いショートブーツを買いました。

ようやく自己主張する気になったのかもしれません。

蝉より長い私の潜伏期間。

そろそろ地上に出てもいいような。

+++++

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月15日 (水)

ほぼ日手帳 1.12 ミスドのスヌーピー

Bdqr2gcmaahri7

ミスドのスヌーピーとその仲間たちが印刷された半透明のシート「サバーラップ」というらしい。

それとダイソーの色紙を重ねてみました。

書き込みは付箋に記入。

付箋好きなのでここで使えてうれしいかぎり。

+++++

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月14日 (火)

ほぼ日手帳 1.11 だるまのマステ

Bd5lgr5ceaaiak6

1月11日こまもの屋さんに横長カフェマットとノルディック柄のコースターを納品してきました。

寒さが一段と厳しくなってきました。温かいお茶の時間にマグの下に敷いて楽しんでいただけたらうれしいです。

↓この画像はこまもの屋さんからお借りしたものです。

1521740_687157751323788_1655437555_

納品の時のお楽しみ。

こまもの屋さんで入荷したマスキングテープをチェックすること。

今回は中川政七商店のだるまのマスキングテープにひとめぼれ!でした。

最近、季節の行事や和食に興味出てきたし、和が心地よく感じるようになりました。

今は季節を感じる食卓を演出する愉しみを味わいたいと思ってます。

丁寧にモノや人に向き合って生活したいし、ちゃんと味わって食事したり、本を読みたい。

今はそんな気分。

998321_245872468902603_1865373475_n

+++++

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月12日 (日)

ほぼ日手帳 2013.12.25 水森亜土展

Bdvofbecyaaytfe

ほぼ日手帳 2013.12.25 2P目

シャガール展のあと、亜土ちゃんの作品展を見に行く。

パステルカラーでふわふわしてて、独特の世界観でした。

文具も買ったよ♪

+++++

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月11日 (土)

ほぼ日手帳 2013.12.25 シャガール展

Bdp_7aeiaaaksee

2014年版 ほぼ日手帳 2013.12.25

ほぼ日手帳が届いて、まだ12月だったけど貼りたくてウズウズ!
12月のページは2分割だったけど、3ページに渡って12.25のあれこれを貼る。

まず1ページ目は広島県立美術館で開催され、最終日に鑑賞に行ったシャガール展のチケットを貼りました♪

美術館でゆったり音声ガイドを聞きながら自分ペースで観るのって楽しいですね。

次回、「印象派を超えて 点画の画家たちゴッホ、スーラからモンドリアンまで」の前売りチケットも購入したので、また楽しみが増えました♪

しかし、最近思うのは自分の字が人様に見てもらうにはあまりにも雑すぎること。
画像もピンクの部分は書き込みしてるのですが、自信がないので隠してます・・・

今後の課題、読み易く様になる字を書くこと!おー!

+++++

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月10日 (金)

ほぼ日手帳 1.9 ショップカードを貼る

Bdk68ygceaapikq

昨年11月に訪れた高松のまちのシューレで見つけたプシプシーナ珈琲のショップカード猫の目元がなんとも魅力的だったので、ほぼ日手帳に貼りました。

ずっと、ステキなショップカードやライブのチケットなど、ちゃんとノートに貼って記録しておきたいなぁという思いがあったので、ほぼ日手帳を手に入れて日々マメに楽しかったこと、興味あることを記録できるのはとても嬉しい。

メインの貼りたいものが決まっていれば、あとはそれに合わせてハギレやマステをなんとなく貼るだけなので、時間もかからないし、気楽なので、これは自分にとっていい息抜きになるなぁと思う。

義務感がまるでないのがいいんだろうね。

ほぼ日手帳手に入れてよかったぁ~

+++++

ご訪問ありがとうございます。
ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

|

2014年1月 9日 (木)

ほぼ日手帳 1.8 ダーラナホースで年賀状

Bdgysgacyaaxofl

昨年、こまもの屋さんで開いた年賀状コラージュ教室の案内の見本として作った年賀状。

只今、マイブームが北欧なので迷わすダーラナホースをチョイスしました♪

北欧に行きたいなぁ

デザインの勉強になるよね。

北欧旅行積立貯金しないと。

その時はおさだゆかりさんのツアーに参加したいな。

1459314_421778291283565_1988616471_

SPOONFUL北欧暮らし展で手に入れた器

1457594_423433607784700_1757377897_

C&Sのノルディック柄の布で作ったコースター、タブリエの12月市で人気だったので、近々こまもの屋さんに納品したいと思います。

1469837_415249095269818_702607421_n

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

+++++

いつも応援ありがとうございます。
励みになるのでよろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

|

2014年1月 8日 (水)

ほぼ日手帳 1.7 歯磨きマステ

Bdayaitccaeadw2_2

ほぼ日手帳 1.7

年末から歯痛が始まり、年明けまで頭痛薬でなんとかやり過ごした日々。

普段、頭痛とは無縁の私でしたが、今回ばかりは薬の効き目がありがたかった。

そんなワケで、頭痛薬のパッケージと歯磨きのマステでコラージュをしてみました。

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

+++++

いつも応援ありがとうございます。
励みになるのでよろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

|

2014年1月 7日 (火)

ほぼ日手帳 1/5.6 ハギレを貼る

1521522_438690332925694_1590855970_

ほぼ日手帳 1/5.6

こまもの屋さんに納品する横長カフェマットを作ってます
制作記録にハギレを両面テープで貼りました。

こまもの屋さんは阿賀のカーストックマーケットの2階にあります。
とても分かり易い場所で車も入り易く、1階の中古車展示コーナーに目を引く車が置いてあることもあり、チェックが欠かせません。

何を隠そう、我が家のかつての愛車ワーゲンバスはここに引き取ってもらい、ほどなくしてお洒落なカフェオーナーさんの元へ旅立ちました。

1395873_246544965502020_1398801938_

横長カフェマットとは、こまもの屋店主トロトロさんの制作するトレーにぴったりサイズのカフェマットです。

横長なので、マグの隣にお菓子を置いてお茶の時間を楽しんでいただけたらと思います。

こまもの屋toro*toro

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

+++++

いつも応援ありがとうございます。
励みになるのでよろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

|

2014年1月 6日 (月)

ほぼ日手帳 1.2 ムーミン

Bdqd28yccaaq2dh

ほぼ日手帳1.2

昨年3月にきゃりーぱみゅぱみゅのライブを観たくて博多に行った時に立ち寄ったキャナルシティにあるムーミンカフェのショップカードを貼ってみました。

ムーミンは昔、テレビで見たことはあるけど、ちゃんと本を読んだことはないので、今年はムーミンシリーズを読破しようと思う。

ちなみに私はニョロニョロが好き。

マグはムーミンパパ

ムーミンも欲しかったな。白とブルーがスッキリして好みだった。

8741_251777551616974_1904046787_n

それと、カバーの紹介

1512838_438067206321340_292209473_n

ほぼ日手帳2014カズン
ミナ ペルホネンのカバーにしました。
A5サイズなので実物はかなりの存在感。海の生き物を彷彿させるデザインです。
栞が可憐で気に入ってます。

+++++

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

+++++

いつも応援ありがとうございます。
励みになるのでよろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

|

2014年1月 5日 (日)

ほぼ日手帳 1.3 マステを貼る

1504091_437657036362357_535288307_n

ほぼ日手帳にお気に入りのマスキングテープを貼りまくる
1番のお気に入りは2011年に広島宇品で開催されたmt ex展 広島限定 広電マステ。

あの時は浮かれてはしゃいで、マステを大人買いしてレジで支払い合計聞いたときに青ざめたな。。。

広電マステは人気で初日に行ったから手に入れることができたけど、日にちがずれていたら手に入れることができなかったかも。

やはりイベントは初日の一番乗りくらいの勢いがなけりゃ、いいものは手に入らないんだなぁと思ったのが、昨年11月に香川県高松の「まちのシューレ」で開催された おさだゆかりさんの「SPOONFUL 北欧の暮らし展」の時。

599662_418659511595443_1225278929_n

広島から家族と車で瀬戸大橋渡って行くので、早めに出発したおかげで、OPENと同時に入店し、おさださんの新刊「わたしの住まいのつくりかた」で紹介されていたような大胆なデザインのテーブルクロスを手に入れることができた時は、早く着いてよかった~!!!と心底思いました。

というわけで、早めの行動は幸が多いコトを身をもって知ったので、今年から早め早めに行動します!と宣言しときます。

【掲載本のお知らせ】

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2014年1月 4日 (土)

ほぼ日手帳デビュー☆彡

1544413_436768553117872_1265558473_

今年から遂にほぼ日手帳デビューしました♪
かれこれ2、3年見送って、ようやくなので、嬉しさもひとしお。

チケットやショップカード、パッケージ、マステなどを貼って楽しみまーす。
12月には分厚くなってるだろーな。

71404_437168943077833_1641839597_n

1月4日(土)
お気に入りの付箋を貼りまくる。
一目で見渡せて満足♪

気軽にざっくばらんに書いたり、
貼りつけたりするのが長続きのコツのような気がするので、
ゆるく ながく やっていこうと思う。

【掲載本のお知らせ】

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2014年1月 2日 (木)

新年明けましておめでとうございます

2014tago_2

明けましておめでとうございます。

年が明けて、思うこと

2014年はデザインのスキルを上げるべく、コツコツ真面目に取り組むと決めました。

あと、本をたくさん読みたいな。

ブックカフェ巡りもしたいし、

そして今年は「ほぼ日手帳」デビューを果たしたので、チケットなど貼ってコラージュページを増やしたい。ん~楽しそう。

1年後にはなりたい自分に近づいていたらいいな。

そんな願いと覚悟を込めてブログに記しておきます。

さあ、2014年スタートです。

自分の得意な部分をしっかり磨いて伸ばしましょう!

【掲載本のお知らせ】

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »