イベント

2013年12月13日 (金)

年賀状コラージュ教室&タブリエの12月市

1459826_663959143643649_952512311_n

いや、びっくり。気付いたら1ヶ月ぶりの更新でした。。。

更新滞っていてごめんなさい。

先月末にこまもの屋さんにて年賀状コラージュ教室を開きまして、1年ぶりの教室だったのですが、可愛い材料を前にどれを選ぼうかな~とワクワクされてるお客様の表情を見るのは楽しいものですね。

そんな光景を見ると次回もかわいい材料を用意して喜んでもらおう♪という気になります。

そして12月7日2回目の年賀状コラージュ教室はこまもの屋さんの店主toro*toroさんによるきめこまやかな宣伝により、9名も参加者が!ありがとうございます。

1482880_424747687653292_708066799_n

材料選びや組み合わせに一人一人の個性が作品に反映されて、コラージュはその人らしさを垣間見ることができて傍でアドバイスしていてとても楽しいのです。

また、年賀状以外でコラージュ教室を開く機会がありましたら、ここでお知らせしますね。

そして、教室の翌日はタブリエの12月市でした。

日、月の両日、年賀状コラージュ教室に参加してくれたお客さまがお買いものに来てくれて、声をかけてくれたのが、何より嬉しかったです。

ふゆの暮らしを愉しむ コースターや横長カフェマットたくさん旅立ちました。

フラッグガーランドをOPENと同時に買いに来てくれたお客様もいらして、感激しました。
ピンクの小花柄のフラッグを2連、子供部屋に飾るそう。かわいいでしょうね。

その飾ったところを見てみたい。今度、お会いする時に見せていただきたいな。
よろしくお願いします。

1469822_425049970956397_1088664226_

イベント終了後もコースターやフラッグガーランドはこまもの屋さんにて購入できますので、阿賀にお越しの際はぜひ、お立ち寄り下さい。

こまもの屋さん http://torotoro.info/

そんなわけで、コラージュ教室、イベントでコースターを販売、年賀状デザインと好きなことをして誰かに喜んでもらえるしあわせを噛みしめながら、お仕事してます。

まだまだスキルが低いので学ぶことはたくさんあるけど、亀のように一歩一歩登っていけばいいかな。

では、今年も残り少ないけれど、みなさんよいお年を!って今年最後のブログ更新みたいだね。

来年は丁寧に心こめてお仕事して、時たまライブやカフェめぐりできたらいいな~と思ってます。お花の教室もやり甲斐があるので、参加したいな。

あと、ほぼ日手帳デビューしたので毎日カズンにコラージュしようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【掲載本のお知らせ】

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年11月13日 (水)

タブリエの12月市

1_20131016211731c55_2

今回7回目となります こまもの屋toro*toroさんの『タブリエの12月市』に昨年に引き続き参加します。

お茶の時間が楽しくなるようなコースターや子供部屋にピッタリなフラッグガーランドなど並べてお待ちしております!

1456719_414450052016389_170197606_2

寒くなってきたので、温かいというだけでシアワセ感じる今日この頃。
12/8.9 タブリエの12月市に向けて男子も使える甘くないコースターを作ってます。
息子さんや旦那様にいかがですか?

947308_412410698886991_2011598597_n

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【教室案内】

1425750_412899012171493_285620422_n

『TAGOの年賀状コラージュ教室』

日時:2013年11月25日(月) 10:00〜12:00 +追加12月7日(土)10:00〜12:00
場所:こまもの屋 toro*toro 地図→
   呉市阿賀中央5丁目8-35 Car Stock Market 2階
参加費:2800円(材料費・道具貸与代込み・お茶お菓子付き)
定員: 10名様 持ってくるもの:はさみ、写真
ご予約はこちらから→こまもの屋 toro*toro

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【イベント案内】

1_20131016211731c55

『タブリエの12月市』
日時:2013.12.8 (日)、9日(月) 2日間 10:30---15:30
場所:こまもの屋 toro*toro 前スペース
  (広島県呉市阿賀中央5丁目8-35 Car Stock Market(車買取店) 2F)

2日共、出店します。コースター、フラッグガーランド、カードなど販売します。
詳しくはこちらから→タブリエの12月市

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【掲載本のお知らせ】

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月31日 (木)

お庭でおさんぽ市 2日間ありがとうございました!

581729_407417289386332_963528181_n

2日間お天気にも恵まれ、お庭では 昴珈琲広Daysカフェのアイスカフェオレやマンゴージュース、香り高いデイズブレンドをブラックとカフェオレで両方少しづつ楽しめる欲張りメニュー『ブラック&ホワイト』など 味わいつつ オレンジガーデンさんの秋のお庭を愉しむ至福のひとときでしたね。

881_407078962753498_2001265269_n

ちなみにこれはカフェオレプリン
プルプルです。

1392058_247721418717708_264691978_n

little onesのおさんぽ市限定ランチ

「かぼちゃとお豆のスープ」と
...
「キノコとチーズのホットサンド」

フォカッチャを食べると岩塩の塩気が絶妙の美味しさでしたよ☆

1380163_407040532757341_659958816_n

little onesさんの焼き菓子いろいろお土産に買いました。

581751_407942676000460_1567622874_n

おうちでlittle onesさんの栗と木の実のガレットいただきました。
まさに見て楽し、食して楽しですね。

1378050_407414126053315_1928780443_

480647_407373942724000_600163147_n

岩屋工房さんの器 口当たりよく、使いやすい日常が楽しくなる器です。

1394178_406979852763409_263943450_n

teteさんの編み物作品&AVRILの毛糸コーナー

1378669_407155269412534_726110586_n

1376466_407173562744038_337211919_n

DeuxBlancのブーケshop 秋色のお花のブーケ大人気でしたよ。

私はコースターとフラッグガーランドを今回作ったのですが、小さなお子さんがいらっしゃるお客様は子供部屋にとフラッグガーランドを選んでおられました。

今回店内に飾ってみて分かったのですが、フラッグガーランドはお部屋にいいスパイスの役目を果たしてますね。

なんだか部屋が引き締まるんです。ふんわり優しい雰囲気ながらもなかなかの存在感です。

今後、阿賀のこまもの屋さんにフラッグガーランドは並ぶ予定ですので、お近くの方はお立ち寄り下さいね。

オレンジガーデンさんのお庭でおさんぽ市 次回は初夏に予定しております。

それではまた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月25日 (金)

27.28日は「お庭でおさんぽ市」

998321_245872468902603_1865373475_n

toro*toroさんの横長カップボードに合わせて作った横長カフェマット。
ひつじのチロリアンテープは大好きでよく使うアイテム。
他にグレーもあります。

1395873_246544965502020_1398801938_

羊のチロリアンテープ グレーに合わせて布を接ぎ合わせました。

576286_258109937650402_1677123657_n

寒くなってきたのでお茶の時間にウールのコースターがしっくりなじむのが嬉しいこの頃。
男子にも使って欲しいコースターを只今製作中です。
こんな感じで一息ついてもらうのはどうでしょう?

Photo

かぼちゃのスープの黄色とノルディック柄のコースターの青がこっくりしてて、フォークロア調でいい感じ。

お庭でおさんぽ市でコースター、手に取ってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

1391872_244289642394219_7249066_n

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月19日 (土)

今年も「タブリエの12月市」に参加します♪

1_20131016211731c55

『タブリエの12月市』
日時:2013.12.8 (日)、9日(月) 2日間 10:30---15:30
場所:こまもの屋 toro*toro 前スペース
  (広島県呉市阿賀中央5丁目8-35 Car Stock Market(車買取店) 2F)

詳しくはこちら→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年に引き続き、今年も12/8.9の両日、「タブリエの12月市」に参加させていただきます。

(昨年の様子)

397014_255504287910967_1884754412_n

481472_255194331275296_1694097470_n

DeuxBlancさんのマカロンツリー人気でしたね。

389442_255178934610169_2046648594_n

私はコースターやポストカード、雑貨など 販売します。

新作クリスマスカードも並びます。遠くのあの人や近くのあの人に送ってみてはどうでしょう?

それでは 10/27.28 「お庭でおさんぽ市」 と 12/8.9 「タブリエの12月市」 カレンダーやスケジュール帳に書き込んで、ぜひ、遊びに来てくださいね!お待ちしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

1391872_244289642394219_7249066_n

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年10月17日 (木)

お庭でおさんぽ市 &シリーズ

1391872_244289642394219_7249066_n

お庭でおさんぽ市にて販売予定のTAGO&toro*toroの&シリーズ。

&シリーズでは赤系コースターをカップボードとセットでご用意してます。
柄の組み合わせはいろいろ

Image

「パンとスープと猫日和」のカフェ気分で
カップボードにコースターを敷いてお気に入りのカップにスープ。
となりにパンという風にセッティングして頂くのもなかなか楽しいですよ。

Securedownload

こちらは色違いのノルディック柄 青
他にグレーもあります。
CHECK&STRIPEのウール地を使用してます。

1231122_237172213105962_1453910771_

「お庭でおさんぽ市 2013秋 vol.13  冬をむかえに」

10月27日(日)・28(月)
10:30~15:00
orange garden にて

&シリーズでは木工のtorotoroさんとコラボで布コースターとカップボードを販売

詳しくはこちらをご覧ください。 → 

スタッフたち、それぞれの更新はこちらから → 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2012年6月 8日 (金)

明日は呉で「路地裏マーケット」に出店します!

Photo

明日は新作コースターを持って、スペースラボに行きます。

冷たい飲み物に添えて使ってもらえると嬉しいです!

Img_2945b

神戸のRolloでひと目ぼれしたツバメ柄の布で作ったコースターもおススメです♪

B

詳細はこちらから SPACE LABO

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

|

2012年5月30日 (水)

路地裏マーケットに出店します♪

Photo

呉のやすこさんが運営するSPACE LABOの『路地裏マーケットvol.4』にフェルト&プリザドライ作家のLittleGardenと出店します!

2年前くらいにも一度参加したことがあるのですが、畳敷きの部屋に座って、お客様と楽しくおしゃべりできるなかなか居心地の良い空間でした。

そしてフードライターやすこさんのおススメのフード販売がとっても魅力的で、すぐ売り切れちゃうので、お早めにお越しくださいね!

私はコラージュノートやミニフォトブック、コースターを販売したいと思ってます。

Photo

6月9日土曜日10時半~呉のSPACE LABOでお待ちしています^^

詳細はこちらから SPACE LABO

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

|

2011年11月27日 (日)

自宅で2dayshop1日目にお買い物♪

Mini2shop

LittleGardenさんのお宅で2dayshop1日目にお手伝い&お買い物に参加してきました。

と言っても、カメラだけならまだしも携帯まで持っていくのを忘れてしまったのでsweat01昨日の搬入時に撮った写真で紹介しています。。。

ダイニングテーブルの上にはクリスマスツリーとLittleGardenさんのフェルトの作品が並びます。

Photo

小ぶりなリースもたくさんありましたが、初日の今日、殆どお嫁に行きました。

私も手に入れた一人です。

お買い物の品は明日紹介しますね。

112

115

RKWORKSさんの男子にも人気のあるエコなほうき。

113

114

天と月さんのネックウオーマー大人気でした♪

11月27日(日)28日(月)10時ー15時

little Garden mini2 open

場所/little garden(東広島市)プリザとフェルトの先生のお宅です。
クリスマスコラージュカードやTAGOコースターを出品させていただきます。

littlegardenさんの人柄が感じられるふんわり優しいフライヤーですbud

Littlegarden

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

|

2011年11月26日 (土)

明日のイベントの搬入をしてきました♪

097

明日のイベントのためLittleGardenさんの自宅に作品を搬入してきました♪

玄関アプローチの横にアイアンのLittleGardenが雰囲気あります。

107

リビングに入るとテーブルの上にツリーが飾ってありました。

ツリーの飾りはLittleGardenさんのフェルト作品です。

104_2

105jpgb

106

テーブルの上にもかわいいフェルト作品たちが楽しげに集まっていました。

100

私はハギレセットを用意しました。

中には手芸材料もおまけで入ってます♪

袋の口を綴じるのにクリスマスカラーの色画用紙にスタンプや日めくりカレンダーを貼っておめかし☆

このようなラッピング作業ってホント楽しい♪

もっともっとラッピングしたい気分☆

111

コースターの2枚組みも日めくりカレンダーでちょっとワンポイント。

116

明日と明後日10時から15時までオープンです。

私も明日は朝イチで伺う予定です♪

楽しんでこようと思います。

11月27日(日)28日(月)10時ー15時

little Garden mini2 open

場所/little garden(東広島市)プリザとフェルトの先生のお宅です。
クリスマスコラージュカードやTAGOコースターを出品させていただきます。

littlegardenさんの人柄が感じられるふんわり優しいフライヤーですbud

Littlegarden

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

|

より以前の記事一覧