心と体

2011年7月20日 (水)

カラーセラピー初体験☆

110714_120801

ごぶさたしてました。
更新してない間も訪問していただいて、ありがとうございます。

先週私は神戸に行ったり、広島市内に打ち合わせ&mt展&ミッフィー展に出かけたりと刺激をいっぱい受けた一週間でした。

そんな中、初のカラーセラピーも初体験してきました!

以前から色と深層心理の関係には興味津々で、オーラーソーマの本とか持っていたので、直接ボトルを選んで診断してもらえるなんて、ドキドキ、ワクワク☆本当に楽しみで、楽しみで。

カラーセラピーの先生との出会いはフェリシモしあわせの学校広島分校のオーデション会場でした。違う分野の講師の方と出会える機会を与えてくれたフェリシモさんに感謝です♪

自宅とは別の場所に構えるサロンに伺うと、まずは初めて訪れて興奮している私の気持ちを静めるために、先生はローズヒップとハイビスカスの冷たいハーブティーを出してくださいました。

クールダウンしたところでカラーセラピー診断は始まりました。

ボトルを選び、色から「過去・現在・未来」のメッセージを教えて下さいます。

詳細は語りませんが、ものの見事に隠していた自分がズバズバ言い当てられ、う~ん当たってる。。。と恥ずかしいような、嬉しいような気持ちでした。

まぁ、過去はもう過ぎたことだからいいとして、気になるのは現在と未来ですよね。

これから自分の歩く道や、心構えを色から教えてもらえたのが良かったです。

最後に自分に合ったアロマエッセンスを教えてもらいました♪

私はクールで清涼感のある染みとおるような香りの「ローズマリー」でした。

ローズマリーならウチの裏に骨太に逞しく生えてるし、早速、帰ってからお家の中に飾りました。集中力を高める作用もあるので、受験生を抱えた我が家にはまさにマストアイテム!

ハンドマッサージもしてもらって、薫り高い紅茶とカラフルな色のスイーツまでいただき、精神的に癒されたのは多分、人には見せない隠された裏の自分を理解してくれてる人がいる安心感を得られたからかもしれません。なんだかおかげで前向きな気持ちになれました。

ありがとうございました。

アロマサロンとアロマ教室~Luxe(リュクス)~
カラーセラピー&リフレクソロジー

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

いつもありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
なでしこジャパンの海堀選手かっこいい。。。大野くんと海堀選手にほっこりlovely

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます

|