文房具

2013年1月18日 (金)

tit.で見つけた旅のノート

Photo
今日の文具
神戸のtit.で見つけた旅のノート
旅の大まかなスケジュールを書き込んでおきます。
旅やライブ、サッカー観戦って、チケットの予約入れた時から当日までの間のドキドキ、ワクワク感がたまらなく好きだな。
今年もデデ マウスのライブと宮間選手に会いに行けるよう、今日を大切に過ごそう。
だから、今日はフリマのポスターを仕上げる‼
tit. http://www.tit-rollo.com/tit.html

Img_0162_2

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月16日 (水)

ヨーロッパのマッチラベル

Photo
今日の紙モノ
ヨーロッパのマッチラベル
デデマウスのライブのため神戸に行った時に覗いたお店でコラージュの材料として使えそうなので購入しました。
店内は教会とか博物館のような、ちょっと神聖な物静かな雰囲気がしました。

Photo_2

Photo_3

Landschapboek ランスハップブック  http://www.tit-rollo.com/lands.html

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月15日 (火)

ミニマーカーコレクション「筆記具」

Photo

今日の文具
ミニマーカーコレクション「筆記具」
5cm四方の台紙に収まる大きさのミニ付箋。
しかも文房具。
これは買いでしょ。
... かわいいなぁ…

かわいいと言えば、昨日「しあわせのパン」を観て、原田知世さんの佇まいに何度かわいい…とつぶやいたコトか。
北海道の四季を感じる景色と原田知世さんにキュンとなり、パンやスープのカメラアングルになるほど〜と思ったり、何度も観たい映画でした。
とりあえず、今日はかぼちゃのスープを作ろう。

Photo_2
ヒヤシンスの球根をお気に入りのマグに入れて成長を見守ってる。
来月は私の大好きな2月。
春が来るのをワクワクしながら待つ2月が好き。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月14日 (月)

OKIさんの消しゴムはんこ「日本地図」

Oki

今日の文具
OKIさんの消しゴムはんこ「日本地図」
彼女の消しゴムはんこはそれ彫っちゃう⁈と笑っちゃうような画が多くて、大好きな作家さんです。
OKIさんの消しゴムはんこは詞詠みにて販売してます。
ぜひ、一度OKIワールドを見に来て下さい。

詞詠み http://www.geocities.jp/airos_japan/news.html

OKIさんってこんな方

Prof02

ふふふ。。。

Photo

今年入って紹介した文具たち。
紹介し終わったら、トロトロさんの木箱に入れていきます
そして時たま眺めてほっこりする。
文具たち、ありがとう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月13日 (日)

奈良大仏マスキングテープ

Photo
今日の文具
奈良大仏マスキングテープ
昨日、阿賀のこまもの屋さんで手にいれました♪
この奈良大仏マステ、人気らしいので、欲しい方はこまもの屋さんへ♪
ネット通販もやってるので遠くの方もノスタルジックなトロトロさんのトレーと併せて手にいれて、お茶の時間を楽しむのもよいですよ。
こまもの屋 http://torotoro.info/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月12日 (土)

給食メモ

Photo
今日の文具
倉敷の如竹堂で見つけた「おけいこめも 給食メモ」
グラシン紙の袋に入った淡い色調の小さなメモ用紙。
袋の両端の赤いステッチがかわいいですね♪
如竹堂 http://nyochiku.906.jp/omoshiroi.html

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月11日 (金)

DeuxBlanc Calender 2013

Photo

215902_247989491995780_633803953_n

今日の文具
DeuxBlanc  Calender  2013
呉市阿賀にある自宅の中庭部屋にてフラワーアレンジのlesson.shopをされてるDeuxBlancさんのカレンダーのデザインを担当させて頂きました。

ポストカードサイズで13枚。
DeuxBlancさんはアンティークな色味の花材や実ものを絶妙なバランス感覚でアレンジされていて、そのセンスにいつもウットリしていたので、一緒にお仕事できてホント嬉しかったな。
... そんな感謝の気持ちで取り組んだカレンダー、二部ほど本日カフェスペースアンソロジーに納品します。

今日から3日間DeuxBlanc shop開催です。
そちらでも残り僅かですかカレンダー販売しています。
ステキな自宅ショップなので、目の保養になりますよ。
では、楽しい週末をお過ごし下さい♪

たけはら町並み保存地区 カフェと雑貨と教室の店 スペースアンソロジー

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月10日 (木)

数字ラベルシール

Photo

今日の文具
山田文具店で見つけた「数字ラベルシール」
紙モノ好き、図書館好き、数字好きにはたまらない商品です。
特に黄色と緑が好きで、5と7が好きな私には嬉しい組み合わせ♪
これは福眼アイテムと言えましょう☆
さて、今日は何回好きと言ったでしょう?
好きなものを観たり聴いたりするのってワクワクして元気でてくるね☆

山田文具店 →

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月 9日 (水)

バンドエイド付箋

Photo
今日の文具
バンドエイド付箋
2年前に「HIGHTIDE/ハイタイド」オンラインショップで購入。
持ってるだけで嬉しくなるバンドエイド付箋。
そこで満足してしまい、未使用。
これを機に使いましょ。
... 私が感動したのはこのハイタイドという会社。
商品が入ったオリジナルの梱包資材がカッコイイ!のです。
バンドエイド付箋のバックに見える空色に白地の→がそう。
いつかリアル店舗にも足を運んでみたいものです。

HIGHTIDE/ハイタイド http://www.hightide.co.jp/

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月 8日 (火)

子供のバイエル 罫線ノート B6

Photo
今日の文具
山田文具店で見つけた「子供のバイエル 罫線ノート B6」
赤バイエル、黄バイエルと(上下巻)ありましたが、私は少し迷って黄色い方にしました。
中は罫線のみでいたってシンプル。
シンプルすぎて写真を撮るのがつまらないのでunicoで見つけたフクロウのBPも入れてみました。
朝から懐かしさ溢れるノートで和んでいただけたかな~?

山田文具店→ 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|