無印

2012年3月 3日 (土)

MUJIのスケジュール帳70%OFF!

040

先日、美容院の帰りにふらりとMIJIに寄ってみると、文具コーナーの角に20%~最大70%OFFの商品が置いてあり、ついつい色々買っちゃいました♪

前から気になっていたToDoリストの用紙と付箋紙は定価でしたが、

他、スケジュール帳は2月も末ということもあり70%OFF!

ちょうど、仕事用のスケジュール帳欲しいなと思ってたので、GET♪

再生フェルトで出来た丸留付きケースは1200円の30%OFFでした。

これにスケジュール帳を入れてペンを入れたらかわいいかなと。

036

緑色のノートとペンタイプの消しゴムも購入♪

紐を引っ張ると消しゴムの頭がニョキニョキ顔を出すのがいいね。

041

最後にA4サイズのノート三冊セットを2パック購入♪

これは『はてなノート』用。

気になることを本やネットで調べて、貼り付けたり、記入したりしていくもの。
以前読んだ深谷圭助さんの本で紹介していたやり方で、なぜ?なに?疑問に思ったことをとことん調べていく楽しいノート。

A4サイズだから貼り付けるのも余裕。

アマゾンでDVDも数枚購入してるし、ゆっくり観たいな。

最新じゃないDVDってすごく安くなっていて、ビックリしました!
大好きな映画は英会話の勉強も兼ねて、手に入れることにしたので、これからも本当に好きな映画を集めるのもいいかなと思ってます。

ちなみに私はティム・バートン監督の作品が好き。

この前は映画館で『日本列島』を観ました。

最初は相葉ちゃんのナレーションが聴きたくていったんだけど、映像がきれいだし、ゴリのナレーションがとても上手で楽しかったし、子ぎつねや子グマの可愛さっていったら!!もう!

生き物の生態も興味深かったし、最後の相葉ちゃんのナレーションでは感動して涙。

『日本列島』私のシネマベストスリーに入る映画でした。

また観たいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月17日(土)13時ー14時

フェリシモしあわせの学校講師 アロマ&カラーLuxe土井さんの

色で楽しむ『色育講座』を開催します♪

色の効果を使い、楽しく育児をするコツを学びます。

お茶菓子と教材(不思議な絵本とカラーダイアリー)付きで1500円です!

お申込みはカフェHPのcontactからよろしくお願いします。

カフェHP→☆

TAGOがほぼ毎日更新しているブログはこちら→Space Anthology

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

|

2011年12月16日 (金)

本と辞書と文具が好き

159

またまたブログ更新が空いてしまいました。

PCの調子が悪く、途中固まっちゃうせいもあるけど、色々体験したこと報告しなきゃと思うと、だんだんそれがプレッシャーになるという。。。

あと、受験生を抱えており、この二日間、三者懇談、書類記入、受験料払い込みなど、初めてのことばかりで、これでいいのか?不安な気持ちで落ち着きませんでした。

そんなときに私を癒してくれるのはこんな小さな付箋紙。

文房具好きな私は、やはり文具を模ったシールや付箋紙などはつい買ってしまいます。

独身の頃は文具会社に勤めており、社員割引で色鉛筆やガラスペンなどを買って楽しんでました。

付箋と言えば、

深谷圭助 著 『7歳から「辞書」を引いて頭をきたえる を読んだものだから、

この前の無印週間で買った小さな付箋を使って、誰が一番、国語辞典を引いて調べるかを息子たちと競争しておりまして、今は付箋の数67枚貼っています。

調べる毎に付箋の数は増え、成果が目に見えるので、子供でなくとも夢中になりますね。

096 12月4日から始めて、

今はこんな風に乱立してますeye

111216_163601

付箋が沢山使えて楽しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

【お知らせ】

●『デジカメ写真でつくる!ふぉと・ねんが』

TAGOのコラージュデザイン載ってます♪
ポチ袋、ウインターカードも♪

男の子にピッタリなデザインもご用意してますgood

54220b

ふぉと・ねんがの内容はこちらから立ち読みできます→☆

|

2011年11月25日 (金)

無印週間で買ったもの1

095

以前から気になっていた深谷式辞書活用術。

小学生低学年の児童がまるでゲームのように夢中になって国語辞典で調べては付箋を貼るその様子が楽しそうだなぁと。

なんでもゲーム感覚で取り組めば楽しくなって、気づいたら「あっこんなところまで登ってたっ!」という感覚なのでは。

そんな夢中になるのが楽しそうと思ったので、図書館で『深谷式辞書・図鑑活用術 』借りて、無印で付箋を買いました。

植林木ペーパー付箋紙・8本入 30×10mm・4色・8本・各100枚

なぜに無印で付箋?

理由は小さかったから。

深谷式辞書活用術では調べた端から貼り付けていくので、尋常じゃないくらい辞書がパンパンに膨らむので、それを少しでも抑えるため、小さな付箋を選びました。

とりあえず、早速調べて貼ってみました♪

096

これは私の辞書なので年季が入ってます。

子供のはまた別にあるので、競って調べるのもいいかもしれません。

『無印週間で買ったもの』まだ他に色々あるのですが、PPボックスなので周りを片付けないと見栄えがしないという理由でまだ写真を撮っていませんsweat01

なので、追々紹介したいと思います。

無印週間は28日(月)まで。ネットだと29日(火)午前10時まで。

10%OFF 

では、また明日happy01

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログ村参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時はすかさず【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいねheart01

+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

【お知らせ】

11月27日(日)28日(月)10時ー15時

little Garden mini2 open

場所/little garden(東広島市)プリザとフェルトの先生のお宅です。
クリスマスコラージュカードやTAGOコースターを出品させていただきます。

littlegardenさんの人柄が感じられるふんわり優しいフライヤーですbud

Littlegarden

 

|

2011年7月 3日 (日)

無印良品週間で買ったもの

Img_9721

6/17-27の無印良品週間10%OFF期間中に17年間連れ添った冷蔵庫が日中かなりの頻度で「ゴォー」と轟音を響かせ始め、何日か様子見したものの、一向に音は鳴り止まないので、無印で冷蔵庫購入しました。

長年お世話になった冷蔵庫には感謝の気持ちを込めて拭き掃除を終え、引き取ってもらいました。

しかし、10%0FFといえど、リサイクル券購入したり、送料もいるのでね。エコポイントも終了しちゃったし。。。

ところで、久しぶりに動かしたら冷蔵庫の裏側や壁や床は恐ろしいまでの埃とビー玉とホウ酸団子とオレンジ色の錠剤の薬が出てきました。

このオレンジ色の錠剤の薬、数年ぶりに家具を動かしたら必ず一錠だけ出てくるのです。

これは気管の弱い次男の薬で、多分5~7才の頃に家のあらゆる場所にこっそり隠した模様。マメに至る所に隠してるのにはビックリします。。。

冷蔵庫は今までのは観音開きだったけど、今回の冷蔵庫は片面扉で一目で見渡せて気に入っています。

次、買うならシンプルでスッキリした白い冷蔵庫=無印と決めていたので、他の冷蔵庫、全くリサーチせずの購入でした。

Img_9724

ところで、前のより幅が狭く、奥行きがあるので、冷蔵庫と調理家電を置いてる収納棚との間に28cmの隙間があります。

なので、そこは相方に棚を作ってもらってホームべーカリーを天板の上に乗せ、下は無印のPPストッカーをはめ込もうかな?と思ったり、今、検討中です。

とにかく、片付け・収納ブログランキングの人達を見習って、スッキリ、シンプルな部屋にしたい!!憧れです。

Img_9726

キッチンの壁を爽やかな空色に数年前にペイントしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いつもありがとうございます。励みになります。

今日から自分に活を入れるために片付け・収納カテゴリーに登録しました。
ステーショナリーにも未練たっぷりなのですが、なにせ3つのカテゴリに絞らねばならず、いつもチェックしていただいてた方には申し訳ないです。。。スミマセン!

憧れのシンプルインテリアに向けて頑張るので見守っていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



+++++++++++++++++++++

フェリシモ毎月一回みんなで続ける息の長い支援

東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)

+++++++++++++++++++++

★フェリシモさんとTAGOのコラボ企画

しあわせ続く予約コレクション
『暮らしのクリエーターと一緒につむぐ しあわせ時間』

20110601102014_2

『MY地図スタンプ』発売中♪

お申し込みはコチラから→★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

7月9日(土)16:00-21:00
竹原あいふる316七夕まつり
「モヘア堂」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フェリシモしあわせの学校

自宅で撮影した「暮らしのコラージュ」視聴覚講座が公開中です。
有料ですがワンコインで3ヶ月間視聴できます。

|