Tコラージュ

2014年1月 2日 (木)

新年明けましておめでとうございます

2014tago_2

明けましておめでとうございます。

年が明けて、思うこと

2014年はデザインのスキルを上げるべく、コツコツ真面目に取り組むと決めました。

あと、本をたくさん読みたいな。

ブックカフェ巡りもしたいし、

そして今年は「ほぼ日手帳」デビューを果たしたので、チケットなど貼ってコラージュページを増やしたい。ん~楽しそう。

1年後にはなりたい自分に近づいていたらいいな。

そんな願いと覚悟を込めてブログに記しておきます。

さあ、2014年スタートです。

自分の得意な部分をしっかり磨いて伸ばしましょう!

【掲載本のお知らせ】

51jqez4v3zl__sl500_aa300_

「パパッと出せるデジカメ年賀状2014 」 SE編集部

只今、発売中! カレンダーのデザインをさせていただきました。

51evubwbvol__sl500_aa300_ 

すてきなデコ文字&デコ技 プチかわアイディア帳 手書き+お気に入りアイテムでかんたん!  メイツ出版 フィグインク著

詳しくはこちら→ http://www.mates-publishing.co.jp/?p=18378

デコ技を三十数点紹介させていただいてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしかったら、クリックで応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

|

2013年9月 9日 (月)

リーフレットのデザイン

リーフレット(宣伝・広告・案内・説明などのために、1枚の紙に刷られた印刷 物)の制作を依頼者様持ち込みの蘭と龍のイラストを組み入れてデザインをさせていただきました。

2013819b

↑住所や地図を消して表示しています。

2013819b_2

心と身体のリラクゼーション 龍手 (リュージュ) ドラゴンハンドのkazukoさんのブログ

http://ameblo.jp/dream-0905/

時にはコチコチに固まった心と身体ほぐして、いろんな縛りから開放するのも人間には必要ですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年9月 3日 (火)

ピアノ発表会のボードを納品♪

Photo

昨日、納品したピアノ発表会のボードです。

結構大きく、縦1m近くあるかな。

普段はポストカードサイズの制作が主なので、大きく感じます。

模様入りの紙をパッチワークのように貼っていきました。

2年前の時は秋色でまとめましたが、今回は春っぽい色使いになりましたね。

小学生の生徒さんが多いので可愛らしく仕上げました。

ちなみに2年前の作品がこちら

Piano

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年6月28日 (金)

いろいろあった1ヶ月

425927_124261047701959_2079921494_n

一ヶ月ぶりの更新です。

このひと月、家に潜伏して、ひたすらお仕事に取り組んでいました。

大きな山も乗り越えられたのかな?

あとは完成を待つばかり。のハズ。

並行してカレンダーのお仕事も。

今年に入って、ひとつのお仕事が終わると、終わるのを待っていたかというように次のお仕事のお話をいただいたり、うれしい連鎖が続いてます。

とにかく経験がまだ浅くて、日々知らないことばかりで、逆に言えばお仕事を通して知らないことを知っていく楽しさを感じつつ過ごした一ヶ月でした。

そしていつか自分の生き方や居場所探しに彷徨ってる人を元気づけられるような本の装画を担当したいと思ったのでした。

音楽聴いて元気が出るみたいに、本の表紙になんだか惹かれる。見てるうちに心が癒されるみたいなね。

ちなみに私の元気が出る曲はcapsuleの「Adventure」だな。

ま、いろいろあったんでね。

その前に基本のテクニック学ばなきゃ!

では、また^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年5月23日 (木)

最近のお仕事

お久しぶりです。

またまた月日が経ち、かなり更新が滞ってましたね。すみません。

最近お仕事依頼がコンスタントに入ってくれているので、

ホントありがたいです。

なにせ、夢は本の装画家ですから、その夢に近づくように一歩一歩前に進まないと。

昨年、カレンダーのご依頼を受けデザインを担当させていただきました。

表紙と12ヶ月分、写真のイメージに合わせてデザインを考えました。

215902_247989491995780_633803953_n

今年の2月にはリーフレットを作らせていただきました。

20132_2

フレームの外はカットされます。

住所や地図はここではカットして載せています。

最近では、名刺のご依頼を受け、レトロ印刷さんでツヤプリ加工を初体験しました。

そして只今、新たに大きな山に取り組み始めていますが、

果たして無事終えることができるかどうか・・・

また終わったら報告しますね。

ではでは、カフェもお引越しだし、またこちらでも報告させていただきますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月25日 (金)

ステンドグラスとバレンタインアレンジのフライヤー

201321820_2
ステンドグラスのフライヤー完成
春らしい優しい雰囲気
聴いてる曲で仕上がりも随分違ってくると思う。
今日はゆったりした気分で作ったから心地いいや。

Photo_4
前回クリスマスアレンジで好評だったDeuxBlancさんのお花の1日レッスン今回はバレンタインアレンジです。
お部屋に生花を飾ると空気がガラッと変わります。
そしてお花が似合う部屋にしなくちゃ!と片付けたくなります。
2月4日(月)はレッスンのお部屋でDeuxBlancさんのプチアレンジや雑貨の販売もしておりますので、お気に入りを見つけて帰って下さいね♪

ご予約はTEL 0846-22-8950  FAX 0846-24-6633
HPのメールフォームからよろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/spaceanthology/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月24日 (木)

羊毛教室のフライヤー

2013318
今日のコラージュ
昨日仕上げた羊毛教室のフライヤー
DEDEMOUSEの「tide of stars」を聴きながら大好きな春をイメージして作りました。
なので、もろ自分好みに仕上げてます。
今日はもう一つTAGOテイストで仕上げようと思います
午前中に仕上げると決めて集中してやりましょうかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月23日 (水)

オトコマエコラージュ

Photo
今日のコラージュ
武骨な小さなモノたちを木箱にコラージュしてみました。
数年前に作ったものですが、手放さずに今でも飾ってるので自分の中では気に入ってるのだと思います。

基本印刷物が好きなんで、フライヤーとかポストカードを作るのが楽しいです。
近々、町並みの写真をコラージュしたポストカードをカフェで販売するので、気に入ってもらえると嬉しいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月19日 (土)

ポラロイドフィルムの箱にコラージュ

Photo
今日のコラージュ
数年前にハマったポラロイドカメラSX-70。
フィルムの箱が好みだったのでコラージュしてみました♪
動物や数字はTAGOコラージュのマストアイテムです。

ポラロイドカメラSX-70 http://www.sx70.jp/products/index.html

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

2013年1月12日 (土)

「バレンタイン花くばりLesson」フライヤー

Photo_2

昨晩作ったフライヤー
DeuxBlancさんの「バレンタイン花くばりLesson」
バレンタインということで、ハート型にアレンジ。
もう、それならスイーツに仕上げちゃいましょう!と勝手に判断し、あまーく、ふんわり 地に足が着いてない感じにしました。
本日、DeuxBlancさんのショップに持って行きます。
... たくさんの方に見ていただきたいな。
今日と明日のDeuxBlanc shopで ぜひ、手に取っていただきたいです。
DeuxBlanc http://www.deux-blanc.com/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

ブログ村に参加してますcatface 参考になったよsign01と思われた時は【Ctrl+バナークリック】で画面が変わらずカウントされますので、お気軽にfoot残していってくださいね♪

|

より以前の記事一覧